ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


bannpu
orbital period
~ BUMP OF CHICKEN


先日、 BUMP OF CHICKEN のライブに行きました。

2年と2ヶ月ぶりでした。

今回も大きな体育館でのライブで、アリーナはオールスタンディングなので、

無難に二階席にしました。


このアルバムが本当に素晴らしくて、今年のナンバー1かなと感じてます。

3年ぶりのアルバムということで、3年間のシングル満載です。

『花の名』 とか 『カルマ』 とか、

私の大好きな『supernove』も入ってます。

そして、『星の鳥』という絵本も入ってます。

藤原くんは曲も書いて、絵本も書いて、絵も描いて、

次女といつも、

「ホント。藤原君は天才だよね・・・」って言い合ってます。


ライブは楽しかった・・・

何もかも忘れて、バンプの世界に浸ってました。


無口な藤原君が曲を歌い終わった後に、ポツリと

「ありがとう・・・」

大歓声が上がって、後ろに下がって、また出てきて、

「ありがとう・・・本当にありがとう」

って3回繰り返して、言ってたのが印象的でした。


同じ病棟の若い子もライブに行ってて、

今日は病棟で、ライブの話で盛り上がりました。


「私、『花の名』で号泣してましたよ。

バンプ、最高です!」って興奮してました。

私も同じ曲でうるうるしたので、

「同じだね~~!アロマも好きになってくれたし、好きなモノが似てるね」

って言いました。


その子は、以前からアロマテラピーにはまってくれて、

病棟でも、受け持ち患者さんに、自分からトリートメントをしてくれていました。

今日も、受け持ちの寝たきりの患者さんを、

寝たままシャワーに入れてあげていました。

彼女は受け持ち患者さんに、惜しみなく愛を注げるナースなのです。

同じ仕事してても、受け持ち患者さんにあたたかい感心を持っているナースは

患者さんが少しでも、気持ちよくなれるように、心配りができてます。

彼女はいつも、明るくそれが出来るナースなのです。


今日はバンプのおかげで、元気良く、お仕事出来ました。

私も彼女を見習って、私の受け持ち患者さんをシャワーにいれてあげました。

骨折してから、2週間ぶりだったので、とっても、気持ちよかったみたいです。


バンプの優しい言霊が連鎖していくような気がします。



一緒に見た空を忘れても

一緒にいたことは忘れない


涙や笑顔を 忘れた時だけ

思い出してください


同じ苦しみに 迷った

あなただけに 歌える唄がある

僕だけに 聴こえる唄がある








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


桜06”4


手術室に入る前の前室で、待機している時、

患者さんが、涙ぐんでいた。


「怖いよ・・・優しくされたら、涙が出てきた・・・

 しっかりするように言って。」と言われた。


「分かりました。大丈夫だから、しっかりね。

 病室で待ってますよ。」と答えた。


それでも、まだ、涙ぐまれていた。

手術室と病棟は近いので、アロマオイルを走って取りに帰った。


「はい、いい香りがしますよ。

 ホッとするから、安心できますよ。お守りにしてね!」

とベルガモットを1滴垂らしたティシュを胸に置きました。


「本当、いい香りだね・・・」

手術室の前室は閉鎖されたお部屋だから、ベルガモットの香りが広がって行きました。

この患者さんは整形の病気の前に、内科の病気もあって、

とても不安を抱かれていました。


手術前の患者さんにアロマテラピーをしたのは、初めてだったけど、

いいかもしれませんニコニコ


手術の前はどうしても、大なり小なり、みんな患者さんは不安を抱えているから。

これからも、試してみようかなと思いました。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。