ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:

やらないといけないことが山積み・・・

あまりに多すぎて、どこからしたらいいのか・・・


学生さんの指導の記録

新人さんの指導

日々の勤務 夜勤・・・

受持ち患者さんの退院記録・評価

自分の課題のレポート

看護研究

整形外科の勉強

そして、一番苦手な勤務表の作成


そして、一日が一週間があっという間に過ぎます。



 



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


めがね


この写真、パンフレットを携帯で撮ったから、少し遠近法になってます。

『めがね』を観に行きました。

観たい映画が何本かあって、悩んで決めました。

いつも参考にさせてもらっている 『やっぱり邦画好き・・・』  さんが今年の2位に

選ばれていたので。

Yahooの映画のみんなの批評で、見事に意見が二つに分かれていましたニコニコ

退屈だと怒っている意見と、たそがれて、まったりできたと絶賛の意見と。

二つに分かれてて、面白いなぁと思って。

私はどっちかなと思って。

私はまったりしたい気分だったし、沖縄の与論島で撮ったみたいだったので、

『沖縄の海と空、また、見たいな~~』 と思って、行きました。


観て良かった~~ドキドキ

本当に、ストーリーとかなくて、

朝起きて、みんなで、メルシー体操して、朝ごはんを一緒に食べて、

海や空を眺めて、かき氷食べたり、マンドリン弾いたり、

ずっ~とまったりした感じでした。


なんか、上手く言えないけど、

『いいな~、こんなところでのんびりしたいな~』 と一緒にまったりしてました。

座席が良い映画館だったので、最初から、裸足になって、座席に半分ズレて、寝そべるように

観てました。

服装もジーパンに楽なシャツに裸足です。

映画の中の人たちも、みんなめがねで、裸足で、楽そうな服着てました。


あと、映画の中の食事が美味しそうだった 目

朝食がメインなのだけど、

ご飯と、味噌汁と 鮭と 梅干と あと茹でた温野菜に塩・胡椒して、オリーブオイルを少し

かけてたり、洋食の朝食の時のソーセージとか、本当に美味しそうだった。

映画みたいに、みんなで一緒に食べるのがいいのだろなぁ。

ぽつり、ぽつり話しながら。


みんなが海辺で食べるサクラさん特製のかき氷は私自身が小豆が食べれないから、

美味しそうに思えなかったのが、ちょっと残念・・・

素敵なシーンだったけど、あんこが食べれない私・・・

隣の人なんか、あまりの美味しそうな情景に、生唾をのまれていたべーっだ!


与論島に行きたくなった・・・

いつか、また、沖縄に行きたいと思う。

その時は本島でなく、離島に行こうと思っていた。


「本島では星が見えないから・・・

 離島では、夜、星空を見るツアーがあって、寝転んで、星を見るんだよ・・・」と友達が言っていた。

いつか見た満天の星空をまた、見たい。


今度は子供達と一緒に、朝陽や夕陽を見て、星空を寝転がって見て、

海や空を見ながら、ヨガしたり、たそがれたい・・・

美味しいモノを一緒に食べて、「美味しいねぇ」って言い合いながら・・・


映画の影響で、美味しいモノが食べたくなって、夕飯作りました。

子供達と食べました。


ご飯1


ちょっと、めがねの民宿風音譜

お肉のたたきとおでんと鮭とにゅうめんです。

あと隠れてるけど、トマトのサラダ(塩・胡椒してオリーブオイルかけました)


あんな民宿に何日か、ゆっくり泊まりたいな。

あんな民宿で働きたい・・・


来年くらい行きたいな、与論島


まったりしたい方、どうぞ~~、お勧めの映画です。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。