ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


省吾1


11月の省吾のチケットが当たりました!!

7月はファンクラブで確保したから、早めに分かっていたのだけど、

今回はイベンターに葉書を出しての抽選待ちでした。

15枚くらい出しました。

でも、10人の仲間で400枚出したという話を聞いて、

ダメかな~・・・

でも、お仕事も、アロマテラピーも頑張ってるから、

神様ギフト下さらないかな~と思いながら、

毎日ポストを開けてました。


夜中に夜勤から帰ると、テーブルの上にイベンターからの封筒が!!

3通も!!!

二日間コンサートあるのだけど、二日間とも当たりました!!



嬉しい・・・

これで、また、お仕事頑張れます・・・

二日間も省吾と会えます。


一日はアロマテラピーで出会った省吾のタオルの娘さんと 行こうと思っています。

「抽選当たったら、一緒に行きましょうねニコニコ」と約束していました。

だから、神様は当ててくださったのかな・・・


ありがとうございます・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
IN A WAY/井上ジョー
¥1,470
Amazon.co.jp

今日、テレビで『カウントダウンTV』を長女が見てた。

その時になんか、カッコいい歌が聴こえてきた。


若そう~!

一人で全部の楽器演奏してる。

歌詞が英語だ。

でも、このスピード感、カッコいいな!


流れていたのが、井上ジョーの 『NOWHERE』


http://www.inouejoe.com/disco/index.html



8月にデビューしたばかりみたい。

まだ、22歳。


きっとブレイクしそう ニコニコ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


tuilp1                  tuilp2

私が行った初めてのコンサートが中学3年生の時でチューりップのコンサートでした。

行く前は『心の旅』が流行った後だったので、それくらいは知っている程度だったのですが、

友達がたまたま、一番前の席を手に入れて、誘ってもらって行きました。


コンサートが初めての、私はもう、何もかもが新鮮で、感動的で、その日から、夢中になりました。

写真のファーストとセカンドアルバムを、擦り切れるくらい聴きました。

チューリップは心の旅が有名過ぎて、軽いバンドのイメージがあるかもしれませんが、

丁寧にアルバムを作成して、コンサートツアーに回るバンドでした。

この2枚もとても完成度が高くて、業界では話題になっていたようでした。


財津さんの歌詞には、人生とか愛がこもっていました。

高校受験の前には、『サボテンの花』で勇気をもらいました。


高校に入学してから、同級生が私の影響で3人も夢中になって、

4人でチューリップの野外コンサート、伝説の鈴蘭高原コンサートに行きました。

凄い大雨で、びしょ濡れで寒くて寒くて、でも、だからこそ、メンバーも観客も一体になって、

本当に忘れられないコンサートでした。


大学を決める時も何か資格が取れて、自立できるようになりたいと思っていたのも、

チューリップの『夕陽を追いかけて』という歌のせいかもしれません。

あの頃は私は父親がいないことや、母親の職業のことで、少し、屈折していました。

親しい友達にも言えなかった。


でも、財津さんはそれでも、自分の人生は自分の責任というか、自分で作るもの、決めるものって

いう事を、歌で私に教えてくれてました。

だから、私は財津さんに救われていたんだなぁと今、感じています。


就職してから、財津さんのソロコンサートがバリ島でツアーであって、

82年くらいだから、まだ、バリ島がそんなに有名でない頃に400人が日本からバリ島に

財津さんのコンサートのために飛行機に乗って出かけました。

バリ島は本当に綺麗で、コンサートも心のこもった、あたたかいものでした。

私の中で今でも最高の旅行です。


チューリップは解散してから、何度か再結成をしています。

でも、今回が本当に最後みたいです。

解散する前から、出すアルバムが冴えないもので、買うけど、1回聴いて、がっかりして、

二度と聴かなかったアルバムが何枚もありました。

最近のも、うーんっていう感じです。


メンバー自体も元気なくって、どうしても省吾と比べてしまっていました。

だから、今回はもう、行かないと思っていました。

でも、友達から、最後だからと勧めれて、迷ったけど、行くことにしてました。


来週がコンサートなので、昨日、CDを聴きました・・・

懐かしいのです。

とにかく、懐かしい・・・・・

ずっと、一緒に歌いながら、夕食作りました。

歌詞今でも覚えている曲がたくさんあります。



やっぱり、チューリップは私の青春そのものなんだと思います。

だから、歌を聴けば、いつでも私はその頃に帰っていける。

だから、解散しても、永遠なんだと・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。