ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
小田和正
ダイジョウブ

先週、あるドクターと喧嘩した。

というか、私が一方的に、怒り心頭した感じかもしれない。

久しぶりに、話しても話しても、壁みたいに言葉が届かない感じがした。


最後は

「もう、いいです。これだけ言って通じないなら、先生が直接、内科の先生から

話聞いてください!」

って私が言って終わった。


その先生は看護師が医者の自分にいちいち色々言うのが、気にいらないらしい。

一緒にいた師長さんに帰る時、

「切れて、ごめんなさい。」と言うと、

「あれくらい、言わないと分からないからいいのよ。」って言ってくれたから、助かりました。


家に帰る途中も、ムカムカしてて、

『このまま、帰ると、誰かに当たりそうだなぁ~』と思いながら帰ると、

「お母さん、これ遅れたけど・・・」

と子供たちがカーネーションの花束をくれた。

今年は何もくれないなぁと諦めてたから、とっても嬉しかった。

「ありがとね~~!!ドクターと喧嘩したから、嬉しいよ!!」って言って、ハグしました。


次の日も、思い出すとむしゃくしゃするから、ヨガに行きました。

『今日は忘れるために、集中するぞ!!』と思い、最初から目を閉じて、集中してました。

そうしたら、先生が、

「大丈夫ですか?夜勤明け?」って眠いのかと思われてしまいましたニコニコ


集中してヨガしてたら、途中で感じました。

『あの先生の心は小我(自己中心的な愛)なんだな・・・小さい!小さい!

あんな小さな人のことなんか気にしないぞ!!』


その後、給料日だったので、今月の1枚を買うために、タワーレコードに行きました。

決めてなかったので、いろいろ視聴しながら、回ってたら、

このピンクのジャケットが目に入ってきました。

『小田さんのシングル出てるんだ!』

全然、知らなかったのです。

視聴してて、

『なんて、今の落ち込んだ私のための歌なんだろう!

きっと、神様が今、買うようにしていててくれたのかなぁ~』って思いました。


いい歌ですね・・・




あの笑顔を見せて  僕の大好きな

時を止めてしまう  魔法みたいに


その笑顔は  どんな哀しみにも

決して  負けたりしないから

君の大切な人にも  風に乗って  きっと届いてる


自信なくさないで  少し戻るだけ

君をなくさないで  きっと  ダイジョウブ


明日につながる  あの広い空へ

高く 高く 心 解き放つんだ

忘れないで  君の その笑顔は

いつだって  みんなを  幸せにしている



おまけに昨日、ファンクラブから届きました。

7月4日の省吾のチケット

前から6列目でした!!!

やりました!!

また、近くで省吾に会えます。

4月から、毎日20、21時だったから、

神様からのご褒美かな


沖縄の学会も演題が通ったので、行ける事になりました。

コンサートの次の日が出発です。

夏休みも兼ねて、一週間くらいお休みもらって行ってきます!

沖縄コンベンションセンターで学会なので、

近くのラグナホテルに泊まります。

一緒に行く3年目の看護師さんがあちこちの旅行社に掛け合ってくれて、

お安いツアーにしてくれました。


7月まであと一ヶ月半、頑張ろうと思います。








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


バラ


5月の連休から、病棟が忙しくて、大変でした。

転んで、骨の折れた高齢の女性が6人くらい入院されました。

全員手術です。

入院して環境が変わったのと、骨折でベッド上でずっと寝ていないといけないため、

ほとんどの方が、認知症の症状が出ます。

本当に大変でした・・・


それ以外にも、ナースやドクターに大声で怒って不満を言われる方もいて、

かなりへこみました。

『いくら、お金払ってるっていっても、そこまで言わなくても・・・』と思いました。


でも、昨日、骨折した患者さんのお一人が退院になりました。

その時に、ご家族の方が、声をかけてくださいました。


「会えて良かった!お礼が言いたかったから。

 夜中にいろいろどうしようかと考えてくださって本当にありがとうございました。

 入院して、看護師さん達がいろいろされてたことが本当にこれから役に立ちます。」


娘さんたちが、高齢のお母さんを家で今までも介護されていたご家族でした。

今回も自宅に連れて帰られることになりました。


毎日、20~21時に帰っていて、辛い辛い一週間だったし、クレームが多くて、

みんなへこんでいたから、本当に嬉しかったです。

詰め所に帰って、みんなに伝えました。


これで、また、来週から頑張れそうです。


今日は1週間ぶりにヨガに行きました。

本当に集中出来て、気持ちよくて、スッキリしました。


明日は母の日ですね。

母に感謝しないと・・・






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。