ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
アンジェラ・アキ, 亀田誠治, 河野伸
サクラ色 (初回限定盤)(DVD付)

今日はみんな、何もかもうまく進まなくて、散々でした・・・

こんな日もあるのよね。

落ち込んでいても、暗くなるばかりなので、

録画してた『オーラの泉』とアンジェラ・アキのライブ観てました。

『サクラ色』 いい歌だな~~

今度あるライブ行きたいな~~

チケット取ってません ガーン

取ればよかった・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


桜

昨日、ヨガの帰りに公園に行くと、桜が少しだけ残って咲いていました。

ほとんど、葉っぱなんだけど、先っぽに少しだけ。

もう、今年は桜見れないだろうなぁと思っていたから、少し、得した気持ちになれました。

この写真の桜は違うのですが・・・


ヨガはこの間から、始まったジャイロキネシスヨガっていうヨガを受けてきて、

上腕と大腿が筋肉痛になりましたショック!

受けてる時はキツイのだけど、目を閉じて、呼吸に集中すると、なんか腕のだるさを

感じなくなって、腕が左右水平にもっと伸びてく感じがして、気持ちよくなったりして、

不思議なヨガでした。

今朝、起きたらもっと筋肉痛になってましたしょぼん


その後、大好きな先生のヨガをもう一つ受けて、着替えてから、少し先生とお話しました。

「今年はアメリカにヨガのレッスン受けに行くけど、一緒に行かない?

 今、一緒に行ける人集めてるのよ。あなたなら一緒に行って楽しそうだからニコニコ

って先生に言われて、とっても嬉しかった。

一緒にいて楽しいって、最高の褒め言葉だと思いませんか?


残念ながら、8日間の長期休みは取れないけど、いつか先生と一緒に何処か、

バリ島とか一緒にヨガの旅行が出来たらいいな。

出来るような気がしてます。


そんな嬉しい気持ちで公園に来たせいか、風が気持ち良くて、コーヒーも美味しくて、

のんびりしてたら、

『幸せだなぁ・・・』って感じてました。

病棟替わって、大変なのに、昨日までかなり落ち込んでたのに、

そんなこと感じてる自分に少し、びっくりしました。

ヨガのせいか?公園のせいか?お休みのせいか?

本当にヨガが好きなんでしょうね・・・

ブログのタイトル変えないといけないかもしれません。

『ナースで時々ヨギーニ』 とか・・・


『もちろん、もう少し、自由に出来るお金があったり、車があったり、広い家があった方がいいけど、

 今、仕事があって、好きなヨガができて、家族が元気で、幸せって感じることができるんだから、

 幸せなんだよね・・・』 って思ってました。


今、また、ミスチル聴きながら、ほんわか、幸せな気分で書いてます。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Mr.Children, Kazutoshi Sakurai
HOME(初回限定盤)(DVD付)

病棟替わって、2週間過ぎました・・・

仕事の内容を覚えるのが大変な上に、新しく入った新人さんのお世話もあって、

また他にももろもろ仕事が増えて、毎日、あたふたあたふた過ごしてます。


『もっとテキパキ仕事できたらな・・・もっと頭が良かったらな・・・

 なんで、こんなに覚えられないのかな・・・』 と自分が今まで努力してこなかったから

仕方ないのですが・・・

自分らしく仕事するしかないって分かってはいるのだけどね。


そんな時に jhonさんのブログ で、 『HOME』 Mr.Childen 紹介してありました。

前回のアルバムがいまいちであまり聴いてなかったので

どうしようかなと迷っていました。


特典のDVDで、桜井は語っていた。
「ミスチルはロックバンドなんだ、とロックにこだわった曲を書いていた時期もあった」と。
しかし最近では肩の力を抜いて曲を書けるようになったのだと言う。
私はやはり彼の詩のセンスは、ロックではなく「ミスチル」フレーバーの曲でこそ

最高の香りを生むのだと思う。

って書いてありました。( johnさん、勝手に引用してごめんなさい (^-^)/ 

これを読んで、決めました。

即、johnさんのブログからそのまま、アマゾンに申し込みました。


少し前まで アンティーク 西洋骨董店  が再放送していて、

私も長女がこのドラマが大好きで、今回の再放送の時に

長女が全部、DVDに録画してくれました。

このドラマの挿入曲が全部 Mr.Childen なんです。

だから、ミスチルは前から好きで、ライブも苦労して、チケット取って、1回行ったことあります。


今回のアルバムは・・・

優しくて、心地よくて、私の好きなミスチルだった。

ウジウジして、暗くなってた気持ちが、癒されました。

なんだろう・・・

ヨガに行く時、自転車に乗って、青い空を見上げてる時のような清々しい気持ちになれました。


Johnさん、ありがとう

しばらくは、ミスチルで癒されながら、頑張れそうです。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ケーキ


先週、送別会がありました。

写真のケーキはその前に、病棟の集まりの時に1年目の看護師さんが買ってきてくれました。

前日にわざわざ、私にさりげなく

「どこのケーキ屋さんがお勧めですか?」とさりげなく聞いてくれて、

「電話でメッセージ言う時とっても、恥ずかしかったんですよ。」って言ってくれました。


大好き ○○さん

ありがとうございました


ってメッセージが書いてありました。

とっても、嬉しかった。

そうだよね、大好きだから、別れるのが辛くて、切ないのよね・・・

私もみんなが大好きだから・・・


先週の金曜日は、病院替わってしまうドクターも含めての送別会でした。

若い看護師さんが泣いてくれる度に、私も泣いてました。

でも、後半からは、みんなとハグして、ハグ大会でした。


二次会はカラオケで、いつも尊敬してるドクターが省吾の『J.BOY』を歌ってくれて、

メチャクチャみんなで、盛り上がりました。

三次会は私の知り合いのお店に行って、夜中の1時から3時までわいわい話して、

3時からはお好み焼きを食べに行きました。

5時に家に帰るなんて、久しぶりです。

楽しかった・・・


ハグたくさんしました。

「ありがとうね、私がいなくても、私がしてたみたいに患者さんや家族の人ににハグしてね。

 声をかけてあげてね。

 大丈夫・・・あなたなら、出来るから・・・」


ハグするようになってて、良かった。

寂しい切ない気持ちをあたたかい気持ちに変えてくれるから・・・


私の今からの夢は

私の病院に、今の病棟のように

アロマの香りと、音楽と笑顔とハグがたくさん溢れている病棟を増やすこと


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。