ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


岡原先生

左側の方が岡原先生です。

山口県大島のお元気クリニックで医師をされています。

パッチアダムスを敬愛されていて、日本全国にハグを広めようとされています。

クリニックのHPでハグ隊員を募集されています。

私もハグ隊員です。

私の病院で今、ハグを広めています。

その効果は絶大ですべーっだ!

私にハグされた人はハグの魅力に驚いています。

「こんなに気持ちいいなんて・・・心地いいです。癒されます・・・」とみんな言います。

ハグされたことない人がほとんどです。

私も結構最近、よくハグしてるから、慣れてきました。

無理せずに、自然とハグが出来るようになって来ました。

例えば、落ち込んでいる若い看護師さんにハグしたり、

病棟変わってきて、まだ慣れていない看護師さんに、「これから、よろしくね。」ってハグしたり、

私の痛がっていた足の裏のうおのめを時間外に切ってくださった皮膚科のドクターに感謝をこめて、

ハグしたり。

もちろん、患者さんやご家族にもハグしてます。


そうして、ついに憧れていた本家本元の岡原先生にハグしていただきました。

自己紹介して、ハグ実践中のことを伝えました。

そうしたら、先生がお話してくれました。

「この間、ご主人を亡くされた方が頭が痛いから薬をくださいって来られて、話を聞いていたら、

これは泣いてないなって感じたから、しばらく話を聞いて、それから、ハグして良いですかって

聞いて、10分くらいハグしました。奥さんはずっと泣かれていました・・・」

かける言葉がない時、そっとハグするだけでいいんだと思います。


それからハグしてくださいました。

先生の胸はホカホカ柔らかくて、大きくて、

あたたかかくて、本当に心地よかった・・・


先生のHPです。


ハグは
  1.とってもかんたん!
  2.温かい心で!
     →大切な友達だからギュとしたんだよ!
      →セクシーな気分ではだめだよ! (セクハラになります)
  3.大きな握手!(握手する感覚で)
  4.勇気を出して両手を開いて!

ハグの効果をお知らせ致します。
 ♥ 気持ちいい
 ♥ さびしくならない
 ♥ 恐怖心をなくす
 ♥ 心を開いてくれる
 ♥ 自信がつく
 ♥ 人を思いやることができる
 ♥ 年を忘れ、若返らせる
 ♥ 食べることを忘れ、ダイエットにいい
 ♥ 神経にやさしい
 ♥ ぐっすり眠れる
 ♥ ストレッチ運動になる
 ♥ アルコールがいらなくなる
 ♥ 環境にやさしい
 ♥ 体がポカポカになる
 ♥ どこでもできる
 ♥ 喜びを2倍に
 ♥ 悲しみを半分に

そして、私が体験したハグの効果は
  1.一度に親しくなれる
  2.お互いの元気が行き交う
  3.愛・思いやりを届けることができる
皆さん是非試してみてください。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


ねこやなぎ

4月から整形外科病棟に移動になりました。

1月末に病棟変わることは聞かされていたのですが、病棟は先週決まりました。

緩和ケアとは少し関わりが少ない病棟ですが、緩和ケアチームでは動くから、まぁいいかなと

思ってます。

ヨガしてて、筋肉とかに興味があるからいいかなと・・・

あんまり関係ないけどね ニコニコ


そんなに忙しい病棟でないので、いいかなと。

また、慣れるまで大変だけど。

4月には新卒さんが6人も来られるし。


今の病棟が大好きだったから、寂しいです。

みんなとも仲良かったし。

いろいろみんなとしました。

アロマテラピーのペンギンから、ヨガしたり、ハグしたり、

たくさん笑ったし、泣いたし・・・

みんなと別れるのが辛いです。

先週、師長さんから移動の発表があって、

みんなは知らなかったから、かなり驚いていました。

あとから、1年目や2年目の看護師さんが、

「まだ、ここの病棟、2年なのに、どうしてですか?

まだまだ、一緒に働けると思っていたのに・・・」って泣いてくれて。

切なかったけど、嬉しかった。

ごめんね、ごめんねって言いながら、泣いてた。


でも、同じ病院だから、辛くなったらいつでも、ハグしてあげるからねって言いました。

だから、大丈夫だからって。

自分にも言い聞かせてた。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。