ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


省吾1


12月24日 省吾のコンサート行って来ました!!

高速フェリーに初めて乗りました。


なんといっても、前から4列目のほぼ中央の席です。

省吾から、やっぱり5メートルくらいで、流れる汗も見える距離でした。

タイトなパンツにシャツ姿で、メチャクチャカッコ良かったです。

やっぱり、スリムじゃなくては、ミュージシャンは。


アンコールの時に、省吾が言いました。


「最近、時々考えるんだけど、

 生きていくということは、幸せなことなんだけど、

 人生は幸せなことの中に、苦難とか、悲しみとかがあるのか、

 それとも、生きていくということは、苦難の中に、

幸せとか喜びがあるのかということ。

 多分、答えは出ないと思うけど・・・

 今日はみんなと同じ時を過ごせて、良かった。

 2006年12月24日にここで過ごしたことを忘れないで・・・

 また、会える時まで、元気で頑張って!!」


この後の曲が

『日はまた昇る』でした。

もう、泣きながら聴いてました。

この曲はこのツアーでは演奏されていなかったから・・・

聴けないと思っていたから・・・

友達も泣いてました。

彼女は去年、病気になったりしたから、なおさら、省吾の言葉が心に響いたようでした。


長い旅路の色んな場所で

数えきれぬ人に出会う

誰もが 皆 自分の人生と闘っている


荒野にひとり君は立ってる

行く道は幾つもある

だけど、たどりつくべき場所は

きっとただ ひとつだけ


どの道を歩いていこうと

君は君の その人生を 受け入れて楽しむ他ない

最後には笑えるように



省吾に会うと、元気が出ます。

勇気をもらえます。

それは省吾がそういう風に生きているから。


また、来年7月に会えます。

それまで、元気で頑張っていきます。


来年もよろしくお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

千羽鶴




ある患者さんのところに飾ってある千羽鶴です。

小学生のお孫さん二人が折られたそうです。

「おじいちゃんがはやく元気になりますように」と願いを込めて・・・・


鶴は大きくて、不ぞろいだけど、それも可愛くて・・・

クリスマスだからと、クリスマスの鐘が付いてます。


あまりに可愛いから、写真を撮らせてもらいました。


そのおじいちゃんの患者さんは、一時期はホスピスに行かれることを

希望されていましたが、やはりこのままここで先生に診てもらいたいと

そのまま、入院されています。


時々、言ってくださいます。

「ここの看護婦さんや先生にとても感謝しています。

 寄付したいけど、病院に寄付したら、ここに還元される?」 と。

腹水がたまって、パンパンで自分自身がとても辛い状態なのに、

いつもいつも優しい言葉をかけてくれて、穏やかに微笑んでくれます。


最近、文句や不満やひどい言葉を言われる患者さんも多くて、へこむことも多いのですが、

この患者さんに救われています。


いつも、優しい言葉ありがとうございます・・・

私に出来ることを少しでも、看護させてくださいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

  
省吾のクリスマスカード



省吾からクリスマスカードが届きましたニコニコ

青くて、素敵なカードでしょう?

省吾は相変わらず、カッコいいし。


この写真はきっと今のコンサートツアーのものです。

大きな白いツリーがあります。


24日に愛媛のコンサートに行ってきます!!

席がなんと!なんと!前から4列目なんです。

アリーナツアーでも、5列目が最高なのに、小さなホールツアーで4列なんて、

幸せ者です。

きっときっと省吾からは5メートルくらいでしょうか?

近距離です。

1年間お仕事したプレゼントかな。



ところで、24日の愛媛のコンサート、3階席が2つあるのですが、どなたかいきませんか?

チケットは当日、直接渡しになりますが。

ダメ元で募集してみました。

もし、希望される方がいらしたら、メールくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


                   ペンギン


携帯をほぼ三年ぶりに機種変更しました。

「最近、アンテナが付いてるなんて、見たことないよ~ニコニコ 」と友達に言われてから、妙に恥ずかしくなって、

機種変更しました。

選んだ基準は、写真が綺麗なこと。

それと、ナビがついてるので、夏にツーリング行くときに便利かなと。

私、本当に方向オンチなのです。

ソロ・ツーリングの時は、大体、迷って、道端の人に聞いています。


新しい携帯の写真は320万画素、前の携帯は多分30万画素・・・多分・・・

10倍です!!


この写真はその携帯で撮りました。

綺麗でしょうか?


このペンギンはボールペンで、今、白衣の胸ポケットに入れて、持ち歩いてます。

可愛いでしょう。

サンタクロース仕様です。

同僚のナースにも、好評で、今病棟に3つあります。

ペンギンさしたまま、点滴していたら、

おばあちゃん患者さんに

「可愛いね~~。癒されるね~。」と言われました。

その他にも、サンタクロースの人形とかが詰め所に増殖中です。


楽しい気持ちでお仕事出来たらきっと患者さんもご家族もナースも

 HAPPY 虹


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。