ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:

                    

            my first


浜田省吾のコンサートツアーが今日から開始です!


千葉の松戸市から。

前半の今年のツアーは小さいホールばかりのツアーです。

私が住んでいる町は今年はないのですが、どうしても小さいホールでのライブに

参加してみたくて、チケット頑張って取りました!!

いつもは8000人くらいのアリーナなので、チケットはファンクラブ優先か、

プロモーター優先で取れるのですが、今回は全部、抽選でした。

病院の友達と協力して、2箇所取れました音譜


10月6日  山口県周南市文化会館

12月24日 愛媛県県民文化会館ホール


ブログ読んでいる方で、誰か「私もそこに行きます!」って

いう方いらしたら、教えてくださいね ドキドキ


24日はクリスマスイブです。

きっと省吾がクリスマスソング歌ってくれると思います。

とてもとても楽しみニコニコ


一年間、働いたご褒美と思って、行ってきます。

きっと  ラストショー とか I am a father とか 日はまた昇る とか

大好きな大好きな ラストダンス とか歌ってくれると思います。



大好きな歌とか 大好きなアーティストがいるって素敵なことですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

貝殻



その人のダンナさんが教えてくれました。


「うちのはね、看護婦さんが部屋を出られた後、いつも手を合わせて、

感謝してるんだよ。

本当にいつも優しくしてやってもらって、ありがとう・・・」


彼女はあるガンで旅立つ日が迫っていました。

仲の良いご夫婦で、ダンナさんがほとんど一日中、傍に付き添われていました。


「若い頃、苦労させたからね。でも、二人であちこち一緒に旅行に行ったんだよ。」

とよくダンナさんが旅行の話を聞かせてくれました。

それをニコニコしながら、奥さんが傍で聞いていました。


お別れが近づいてるなぁ・・・と感じる頃にダンナさんをアロマトリートメントする機会が

ありました。

「何か大切なことを話さないといけないと思ってはいても、辛くて話せないんだよ。

 あれの前で泣いてしまいそうで、怖くて話せないんだよ・・・」


アロマトリートメントをしている間中、ダンナさんはポロポロ涙を流していました。

しばらくダンナさんの切なく辛い思いを聴きながら、マッサージしました。


「奥さんと一緒に泣いていいと思いますよ。一緒に抱き合って泣いたらいいよ。

今、言わないともう、言えなくなってしまいますよ。

前にね、遺される奥さんが、ダンナさんから 『生まれ変わったら、また、お前と一緒になるよ』 

って最期に言われて、それが生きる支えになってるって言われてました。

だからね、今、言ってあげてくださいね・・・」

って、ダンナさんに一生懸命に伝えました。


その後、奥さんにも、アロマトリートメントをしました。

「いい匂いだね・・・。ラベンダー大好きだから。」

ダンナさんも少しだけ一緒に奥さんのマッサージをしました。


切ないけど優しい時間・・・かけがえのない時間でした。



しばらくして、ダンナさんがにっこりと笑って教えてくれました。

「あれから、二人で泣きながら、話をしたよ。

生まれ変わっても、また、一緒になろうなって話したよ。」



息が苦しくなって、奥さんが薬で眠ることを希望されました。

鎮静剤を使って深い眠りに入るため、もう話をすることは出来なくなります。

その前に、看護師が感謝とお別れの言葉を交わすために、奥さんに会いに行きました。

一人ずつ一人ずつ、

「ありがとうございます。絶対に忘れません。」

「○○さんにここで出会えて、言葉にできません・・・」

と声をかけて、手を握りました。


彼女は静かに笑っていました。

彼女も小さなこえで、「ありがとうね・・・」と繰り返していました。



いつもいつも、私たちが部屋を出た後に、静かに手を合わせて、感謝してくださっていた

優しい思いやりに溢れた奥さんのことを

その奥さんを心から愛してたダンナさんのことを

いつも病棟のスタッフで想い出しています。






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。