ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


            天使の絵

今日、病院で初めて、アロマテラピーオーラソーマでイベントをしました。

目的は患者さんのご家族を癒すために。

いつも看護で疲れているご家族、患者さんの病気が重くて、苦しんでいるご家族

を少しでも、癒してあげたいとみんなで思って、初めて行いました。


内容は、お茶とお菓子をお出しして、まずは手のアロマトリートメント(マッサージ)

をします。

主にアロマオイルはラベンダーとマジョラムを使いました。

お話を聴きながら、ゆっくりマッサージします。

患者さんのことを話されながら、涙ぐまれるご家族が何人もいらっしゃいました。


マッサージの後は、オーラソーマで、簡単なカウンセリングを行います。

仲間の看護師がオーラソーマのテラピストの免許を持っているので、

彼女がします。

105個のボトルを全部、持ってきて、その中から、4つ選んでもらって、

カウンセリングします。

息子さんが白血病になったお母さんが来られていて、私がマッサージをしてる時

は、「私はしっかりしてるから、大丈夫です。」って言われていて、

私も、しっかりされた方だなぁと感じていたのに、

選んだボトルから、テラピストの彼女は

「お母さんが一番、誰にも言えなくて、想いを溜め込んで、苦しんでいる。

 自分がしっかりしなくてはと強く思い込んでいる。」とお母さんに言っていました。


カウンセリングを受けると、静かに涙を流されるご家族の方がたくさんいました。

いつも、患者さんの前で泣くのを我慢されているから。

誰かに自分の辛い思いを話して、受けとめてもらって、泣く事で癒されます。


初めての試みだったけど、

ご家族の方が「ポスターを見て、みんなでとても楽しみにしていました。」って

言ってもらったり、

「また、してくださいね。」って言われたりして、イベント成功でした。


若い看護師さんも数人手伝ってくれて、

帰る時、「今日は充実してました。素敵な一日でした。」ってキラキラした目で

言ってくれました。

誰かを癒して、パワーをあげると、感謝されて、その事で私たちもパワーを

もらえます。

優しさって愛情ってパワーなんだなぁって感じた一日でした。


天使の女の子はこのイベントのイメージキャラクターです。

長女が描いてくれました。

イベントの間、見守ってくれていました。

天使がいてくれたなぁって感じた一日でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

また、また、お久しぶりです。

7月はなんと1回も更新していません。

ブログ始めて、初めてです。

それなのに、遊びにきてくれていた方々、ごめんなさい。

7月は担当の研修会やオープンカンファレンスでの発表とか

緩和ケアチームのことなど、いろいろあって、記事ゆっくり書けませんでした。


書きたいことはたくさんあったのですが・・・

『タイヨウのうた』がとっても良くて、号泣しました とか

ホットヨガ流行ってて、私の通っているところも、いつも多いですとか

ヨガは今でも、お仕事より大切なくらい、通ってます。

8月は少しは書いていこうと思ってます。

ヨロシク!


cocco



Coccoのコンサートに行きましたラブラブ

それも前から6列目のど真ん中音譜


盛り上がりました。

前はアリーナであったけど、今回はホールだったから、本当に近くで

Coccoが見れました。

やっぱり、ライブは凄い!!

声の迫力が違います。

優しい時は優しく、激しいときは激しく伝わって来た。

バンドの音も良かった。


Coccoも活動停止から、初めてのツアーだったから、歌うのが楽しいって

いう感じだった。

Coccoがずっと笑顔満開で歌ってた。

その笑顔を見てるだけで、幸せな気持ちになれた。


最後の曲の前に、もう終るのが悲しいように、

Coccoが涙ぐんでた。


「また、すぐに来るからさーー!」って叫んでた。


8月は野外コンサートも行くし、海にも行くし、お家で花火大会もするし、

バイクにも乗らなくちゃ。

平和公園で日曜日にされている、朝ヨガにも行きたいし、

とにかく8月は遊びます。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。