ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


お見舞い




夏休みが三日間あって、1日目に野外コンサートに行った。

暑いし、立ちっ放しだし、私にはもう、野外は無理かなと思ってた。

今回はその会場が省吾が以前野外コンサートをした場所で、綺麗な芝生のある場所

だったのと、エアロビとかして、暑さに少し強くなった気がしてたので、トライしてみた。


結果は、大満足!!


元気な若者はステージ前で、立ちっ放しだけど、後ろの方とかは芝生に座ってのんびり

見てるし、寝転がってる人もたくさんいた。

芝生がすり鉢状になってるので、後ろでも結構みえたしね。


トップバッターはオレンジ・レンジで1曲目から、『風を起こせ』で、会場のみんなが

タオルを振り回して、いろいろな色のタオルがくるくるして、とっても綺麗だった。

『始まった!』って感じで、良かったなぁ。


次はドラゴンアッシュで、これが期待以上だった。

ボーカルの降谷建志がセクシーで、お子ちゃまのオレンジ・レンジとは全然違ったボーカルで、

うっとりさせられた。

ドラゴン・アッシュの歌って、野外にピッタリで気持ちいい感じ・・・


次は一番楽しみにしていた、斎藤和義

この人のことは3月まで全然知らなかった。

桜井さんが 『BANK BAND』で彼の 『歌うたいのバラッド』をカバーしていて、

たまたま、テレビで斎藤さん本人の『歌うたいのバラッド』を観て、一目惚れじゃないけど

その1曲だけで、『斎藤和義 弾き語り 十二月 in 武道館』のDVDを買ってしまって、

彼にはまった。


だから、この日が生の斎藤和義を観る初めての日だった。

さすがに斎藤さんの時は前の方に行って、立って見た。

ギターは上手いし、声も好きな感じだし、歌を歌ってる時は力強いのに、

MCの時は『オカマなの~??』って思うくらい、へなへなしゃべるそのギャップが

とても可愛い。


それに生の『歌うたいのバラッド』は迫力があって、心がこもっていて、最高だった!


それから、奥田民夫とか木村カエラとかあって・・・


バンプ・オブ・チキンの登場!

バンプは『天体観測』から、大好きでアルバムもほとんど持ってる。

『天体観測』がヒットしてた時から、この曲を何故かライブしてくれなかったから、私はまだ

生で聴いた事がなかった。


天体観測と新曲のプラネタりウムして欲しいなぁ・・・と思ってたら、

1曲目と2曲目で演ってくれた!!

座ってたけど、思わず立ち上がって、跳ねてた。

暑くて裸足になってたので、芝生が気持ち良かった!


そのあとも新しいアルバムから好きな曲ばかり、演ってくれたし、

ちょうど17時くらいだったので、日も翳ってきて、風が吹いて気持良くて、

『野外ってこの時間からがまた、いいんだよね。』ってしみじみ感じた。


最後の花火まで見ると、混むから、途中で帰ったけど、大満足だった。

夏!っていう感じで、とってもいい夏休みになった。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

                  岡田くん


リセット・ダイエットを8日間して、9日目の朝最終報告です!


それにしても、アメブロ重くて、なかなか更新できませんでした・・・



7月3日の朝の結果です。もう、1週間前なんですね。


体重 51.0 (-1.9) 基礎代謝 1159 (-20) 筋肉率 27.9 (+3.0)

体脂肪率 22.1 (-2.8) BMI 20.8 (-0.6) 身体年齢 (-3)


51キロの壁は破れなかったですね・・・残念・・・

でも、身体はかなりスッキリして、ダイエットを決意させたパンツも少し余裕が出来ました。

スッとパンツがはける瞬間が一番嬉しい!!

あの爽快感!!

顔も小さくなって、生まれて初めて、「小顔になった!」と言われました。

脂肪率は減っても、筋肉率が上がっているところが凄いでしょう!!

たんぱく質のお肉や魚はいくら食べてもいいからでしょうね。

これが他のダイエットと違うところでしょうね。


今は1週間過ぎて、クールダウン期なので、炭水化物はいつもの半分ほど食べてます。

朝がメープルブラン1袋くらいで、昼・夜はお茶碗半分くらいにしてます。

お菓子は基本的には禁止ですが、美味しいものを少しだけ、食べてます。

この間、食べたお豆腐のクリームブリュレが美味しかった!!


それで体重は51.3キロくらいです。

もちろんヨガは行ってます。


ヨガの先生からも、「3キロくらい痩せたように見えるよ。顔もちいさくなってる。でも、もう

いいんじゃないの?」っと少し心配そうに言われました。


はい!後はヨガとエアロビで締めます。



写真の映画 『 フライ、ダディ、フライ 』 を観に行きました。

メチャクチャ楽しくて、気持ちのいい映画でした。

『もう、この年になったら、人生そう変わることもない。』と私も諦めてました。

でも、この1年でヨガのおかげで、私は変わったと思います。

身体はもちろんだけど、まだまだだけど、心も少し変わったと感じてます。


原作・脚本の金城一紀さんがHPにかかれてました。


『本当は強くなければならない大人がどんどん弱くなっているような気がします。

人間として正しい大人が減っている。

この映画では、一人の中年の男が人間として、正しい大人になっていく過程を

描きたかった。

飛ぶ事を躊躇しているひと、常識に縛られている人、そんな人たちを導いてくれる

言葉や人が居ないこの時代に、少しでもそういう人の背中を押してあげられる映画に

なっていると思います。』

映画の中で スンシン役の岡田准一さんが『鷹の舞』を舞っています。

本当に綺麗で、勇気が出るような、飛んでみたくなるような舞です。

振付師が考えたのでなく、監督から自分で考えるように託されて、舞っています。

彼はこの映画のスンシン役をするために、1年間ほぼ毎日ジムに行って、マシン・

トレーニングをしたそうです。

その努力と情熱が素晴らしいなぁと素直に思えます。


私のつたない、あまり更新してないブログをいつも読んでくださって、本当に

ありがとうございます!

感謝を込めて、この映画を贈ります。

是非、観に行ってくださいね。


元気が出て、HAPPYになれるから・・・






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は7日目ですが、昨日の6日目の記録を書いておきます。


朝  野菜ジュース  アロエヨーグルト

    またまた時間がなくて、グレープフルーツ食べれませんでした。

 

昼  茹で卵  蒸し鶏  トマトサラダ  メープルブラン1袋

    日勤だったので、ブラン食べました。やはり、下を向くと眩暈がするから。


夜  ローストポーク野菜添え  野菜サラダ

    


体重はやっぱり増えてました・・・

朝  51.8(-1.1)キロ  昨日よりプラス0.6キロです

夜  52.2(-0.7)キロ


今日は夜中から夜勤でした。

朝6時からが忙しくて、ぐったりでした。

患者さんの家族に冷たい文句言われたし・・・

かなり凹みました。言い返したけど。


朝帰って測ったので、足がむくんでました。


朝  52.2(-0.7)キロ


朝  ゆで卵  蒸し鶏  トマトサラダ  メープルブラン1袋

   アロエヨーグルト

   夜勤なので4:30くらいに食べてます。


昼  いろいろなカットフルーツのヨーグルトかけ

   リセットダイエットには1回だけ、このメニューを取るように指示があります。

   昨日から、かなり炭水化物が食べたくなって来てます。

   目に入れば、『食べたい!』と感じてしまう。

   実際、お昼から寝てたのですが、夕方起きた時に、サンドイッチを半分

   食べてしまいました。


夜  鳥の鍋 (豆腐・シメジ・えのきだけ・鳥の胸肉・水菜)

鍋

   気を取り直して、野菜たっぷり鍋をポン酢でいただきました。

   お腹いっぱい食べました。



体重はあまり減ってないけど、お腹周りは減ってるから、パンツはスッとはけます。

でも、悔しいから

もう、1日、明日もリセットします。

明日はヨガのクラスを2つ受ける予定だし!!

明後日の体重減少もを目指して、明日もリセットします!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。