ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
先日、スティングのコンサートに行きました。

5年前に行った時も、ランニングシャツ姿から『スティング体、鍛えてるなぁ!』と感じていましたが、今回、予習の目的で見たライブビデオの中で、プライベートシーンで、スティングがパワーヨガをしている場面がありました。

小さなパンツだけの姿で高度なパワーヨガのポーズを次々と綺麗なバランスでキープしていました。
身体も鍛えられてて綺麗なのだけど、もっと引かれたのはその眼でした。
真剣な眼差しだけど、静かでセクシーな眼でした。

そして、期待100%のコンサートでは、今回は薄手の身体ピッタリのスーツ姿で、身体は露出されてないのだけど、姿勢が良くて、ギターを持って、すっと立っている姿が本当にカッコよかったです。
デュエットした女性シンガーとダンスを踊ったのですが、その時はもうメチャクチャ、セクシーでした。

もちろん、コンサート自体も周りを固めるミュージシャンが最高で、スティング自身もとても声が良く伸びていて、パワフルなコンサートで感激して帰りました。

『パワーヨガであんなに綺麗な身体になれるんだ!』と改めてモチベーションが上がって、レッスンに通ってます。
最近、やっとやっと腹筋が少し付いてきました。
腹筋が付くと、筋肉がコルセットみたいな役目をして、姿勢が自然に良くなるように感じてます。
これからはダイエットもしつつ、筋肉を付けていきたいなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪にゃんこさんの記事にトラバしています。

ブログサボってました…
理由はないような、あるような…


先日、私の母の72歳の誕生日でした。
去年、大阪にゃんこさんのブログで 『ありがとうって言いそびれたヤツいる?』
というフラッシュを知りました。
なんかボロボロ泣いてました。

以前から、母が元気な内に、みんなで集まって、何処か温泉でも行きたいなと思ってはいました。
でも、忙しさを理由になかなか実現させていませんでした。

この記事を読んで、『みんなでアリガトウを言ってあげたいな』と思うようになりました。
最初は自宅でお祝いしようと思いましたが、みんな焼肉が大好きなので、近くのお気に入りの焼肉屋さんでお祝いをしました。
小さい花束と私と孫娘二人のメッセージカードをプレゼントしました。

母は私を生んだ時は結婚してなくて、いわゆる未婚の母でした。
経済的援助は受けてはいたけど、弟と私を一人で育ててくれました。
母はとても明るい人で、私が明るいのは母譲りだと思ってます。
母は仕事をしながら、苦労して育ててくれて、それを感じながら育った私は『手に職を持って、自立したい。結婚は難しいかもしれないから。』と思って、看護師になったような気がします。
思春期から22歳くらいまで、父親がいないということに、かなりひけめを感じていました。
ある時に、「自分がそんな風に思っているから、他の人もそう思うんだよ。そんなことたいしたことじゃない。」とその当時、尊敬してた人に言われて、それから、そのたった一言で変わりました。
気にする人もいるだろうけど、気にしない人がほとんどなんだと。
自分は変わらないんだからと思えるようになって、自分から隠さずに話せるようになりました。
なんか、長い間縛られていたものから、開放された気分でした。


母も今は縁があって、50歳後半で結婚して、毎日夕方4時から二人でゆっくり晩酌を楽しむ優雅な生活を満喫しています。
そのせいで、だんだん太っていくのが心配なのですが…
「今が一番幸せ。」と母はニッコリと笑って言います。




イラストはその時のパーティの様子です(笑)
それぞれの干支で描かれてます。
時計回りで、寅(義父)鶏(母)猪(私)鶏(夫)兎(長女)羊(次女)






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、長女が18歳になりました。

いろいろ大変なことがあって、でも、彼女から『この道しかない』と思い込んでいても、それを諦めてみると、また、新しい道が見えてくることを教わりました。

私がブログを続けられるのも、彼女がせっせと絵を書いてくれているからかもしれません。


お誕生日おめでとう!
これからもたくさん大好きな絵を書き続けてね!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっきさんのブログにトラバしています。

バーゲンに行きました!
この時期どうしてもバーゲンに行かないと気がすみません。
いいものを安く見つけた時の快感が忘れられないからでしょうか?

そこで以前あっきさんの『物欲道』で見かけて、綺麗な柄だと感じたスリッパを発見しました!
このシリーズはバーゲンになってはいなかったのですが、前から欲しいなぁと思っていたので、
『これこれ!』って思って、いろいろそのお店で見て、結局同じ柄のフリースのひざ掛け(なんと1000円でした!)とランチョンマットを買いました。

最近、めっきり冷え込んで、このひざ掛けが大活躍しています。
フリースで軽いし、暖かいし、パソコンしながら膝にかけたり、長女は頭からスッポリかけて、アラブの女の人のようになって、コタツに入ってます。

いつまでも寒いですね。
早く春にならないかな・・・















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
kayoさんのブログにトラバしてます!


kayoさんのブログで『今年の一曲目は何ですか?』にみんながコメントされてました。
私の今年の一曲目は
『キラキラ』でした!

家から病院まで自転車で5分くらいなんだけど、毎日聴きながら、病院に行ってます。
たった5分なんだけど、音楽を聴きながら行くと、
『仕事行きたくないなぁ~』という気分から、なんとなく気持ちいい気分に変わるから、不思議です。

今は朝、とても寒いから、キーンとした空気の中で空が雲ひとつなくて綺麗で、そんな朝に『キラキラ』という言葉がぴったりです。


ゆらゆらゆら 心は揺れる
キラキラキラ 時はかがやいている

いつの日にか また戻れるのなら
その時 帰りたい この場所へ


今だから出来ること それを決して忘れないで
この時 この二人 ここへは戻れない

この愛はどこまでも ずっと続いて行くから
明日のふたりに まだ見ぬ風が吹く





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家は四人ともコタツが大好きです。
大きなコタツに座椅子を四つ置いてます。
寒い冬は子供達も自分達の部屋から、出てきて、コタツに集まります。
で、よく誰かがうたた寝をしています。

この写真は大晦日の夜に、蛍光灯がまぶしかったのか、次女が手袋を自分の顔にのせたまま、眠ってたところを撮りました。

面白かったので、携帯で撮って、年が明けた夜中にみんなで大笑いをしました。
平凡だけど、平和なお正月でした。







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます!

去年はいろいろありました。
育児日記を一日しか書いてなくて、ダンナサンに大笑いされた私が、ブログをこんなに続けられるのは、コメントくださる読者の方のおかげです!
イラストをこまめに描いてくれる長女の力も大きいかな。
今年も無理せず、イージー・ゴーイングで続けようと思います。
今年もよろしくお願いします。

山川さんが今年の目標を書いてみようとまたまたブログで呼びかけられていました。
抱負なんて書いたこと無いけど。書いてみようかな。

・ブログを辞めずに、続けて書いていく
これは出来そうかな。山川さんと繋がっていたいし、みんなともです。
しんどい時は無理せず、続ける。

・パワーヨガを続けて、体重2キロ減量して、体脂肪率を5%下げて、筋肉率を5%上げる 
自分へのクリスマスプレゼント(その2)でオムロンのカラダスキャンを買いました! 体脂肪率は もちろん、筋肉率・基礎代謝・BMI・内臓脂肪レベル・体年齢もでます。
腕・体幹・脚それぞれの筋肉率・体脂肪率もでます。
数字で出るから、モチベーションが上がります。
5%は難しいかな…せめて3%!

パワーヨガの教室も一月から、新しい場所に引越しして、広くなったようだし、今日もブログ書いたら、DVD観ながらヨガします。
年末・年始は食べ過ぎてしまいます。
昨日もミスドの千円の福袋買ってしまいました。
おまけが楽しみで、毎年買ってます。

・四月に病棟替わっても、なるべく落ち込まずに明るく仕事に慣れる
今の病棟に丸八年いるので、今年は変わると思います。
新しいところは慣れるまで、かなりストレスがかかります。
でも、今はヨガもしてるし、ブログの中できっと愚痴って、みんなに慰めてもらって、頑張れるのではないかと甘い期待を抱いてます。

・緩和ケアの勉強を真面目にする
まだまだ、本気になっていません。
この機会にいろいろ緩和ケアの勉強ももっとしていかないといけないと思ってます。最近してないので・・・

・今年はもっとバイクに乗って、一人でも遠くにツーリングに行く
早く暖かくならないかなと最近いつも思ってます。
でもあと3ヶ月でまた、バイクに乗れます!
今年はこまめに乗りたいな。去年行けなかった大山のペンションも行かなくちゃ!

・感動するいい映画をたくさん観る・音楽を聴く
・生きてて良かったと思えるようなコンサートに行く!(省吾なんですけどね)

今年は省吾コンサートしてくれるかな…して欲しいです。アルバムは出るはず!
早く省吾に会いたいです…


たくさん書きましたね。
山川さんも『言霊の力が夢を叶えてくれる』って書かれてました。

全部現実になるといいなぁ…
かなり欲張りですね。


では、こんな欲張りなわたくしですが、

今年もよろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。