山伏峠 | ALLEZ 山へ行くぞ!(週に1回はロードバイクで!)

ALLEZ 山へ行くぞ!(週に1回はロードバイクで!)

ロードバイクを中心にしたメモです。
2008/ALLEZ COMP
2014/TARMAC COMP

164回目のロードバイクトレーニング

今日の記録です。
Distance  92.61km
Time    4:01’
Average  23.0km/h
Max    60.2km/h
Cal     1423kcal
AvgHR   141bpm
MaxHR   190bpm
Cadence   -rpm
Weight   -kg
Body fat   - %
Total ascent 975 m


9:40出発

小澤峠です。
前々回にコラムが割れてから初の山です。
フォークを変えたバイクはこんなイメージです。
週に1回はロードバイクで!-CA3H0451.jpg

はじめはウメボシ色のフォークに拒絶反応がありました。
オフセット量が45mmから僅かながらですが大きくなっている(数値が分からない)ので、振動吸収性が良くなったような・・・・。
かといってハンドリングが重くなった感じはありません。

ターニップの前で休憩。
週に1回はロードバイクで!-CA3H0453.jpg

やはり、フォークが赤いのが気になる?
慣れるかな?

今日は11℃です。
週に1回はロードバイクで!-CA3H0454.jpg
だいぶ寒くなって来ましたね。

いよいよ、山伏峠。

なんか体調が良くないので帰ろうかと思っていましたが、天気が回復してきて、陽がさしてきて、
俄然やる気がアップしてきました。(でもピナレロのタイムを更新できる自信はない・・・・・)

途中、自分を抜いて行った人を不動尊の名水でパスして、スタート地点で
通過してから待つこと3分。タイムアタック!開始です。

イメージでは終盤のヘアピンを越えて最後の追い込みで抜いた人に追い付く予定でしたが
ヘアピンの直前で追い付いてしまいました。
無理をしないように抜いたつもりが、心拍数が限界に・・・・・。
ヤバイ!
ハイペースだ。
ダンシングがグダグダに。
スピードがみるみる落ちてしまった。
ああぁぁ・・・・・・。
これじゃ前回のピナレロのタイムには・・・・・・・。
まったくスパートが効かない。

呼吸を整える。
足は無酸素領域に入るギリギリで回しながら、回復を待つ。
残り1分。このままじゃ前回の更新は無理か・・・・・・・・・・・!
1分くらいなら無酸素領域でも耐えられるはず!
ラスト倒れるまでダッシュ!!!!
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・山伏峠の看板通過・・・・・、同時にガーミンを押す。

真っ白です。

負けたか?

分からない!

微妙だろうな・・・・・・?

画面を見ると、18’39" (なんとか8″更新です)
 週に1回はロードバイクで!-CA3H0457.jpg

今日のノルマを更新できてうれしいです。


次の目標は18’17”。

OMEGACOMPACTのハンドルは12月中ごろ入荷らしい。
ハンドル交換してダンシングを克服したい。
17分台目標!!!です。