殺処分0へ

リアルファー、動物実験、動物虐待、動物殺処分、捨て犬や捨て猫
。絶対に目を背けてはいけない事実が沢山あります。沢山の苦しみに出会う動物達が少しでも減ることを祈っています。

■訪問有難うございます■

(※メッセージボードです。記事はこの下になります)

ウサギウサギを救え!化粧品の動物実験に反対!

にゃー毎年30万匹以上の命が消えているわんわん

平成19年度の犬殺処分数は100,963匹、猫殺処分数は209,494匹、犬猫合計で310,457匹にのぼります。

1日850匹約100秒に1匹の犬や猫が殺されています。


しっぽフリフリ毛皮はいらない!ネコ

     http://www.no-fur.org/


あなたが普段目にする・飼っている「毛皮」の

使用された洋服など。

この毛皮どのような方法で使用されていると思いますか?

実際は生きた犬や猫、ウサギ、タヌキ、ミンク、キツネなどを生きたままの

毛を剥ぎ取り殺しています。

それはとても残酷な方法で洋服の為だけに殺されてしまいます。

でも、そんな不幸な動物達を1匹でも多く救う方法があります。

貴方が「リアルファー」を買わなければ良いだけです。

それだけで1匹でも多くの動物たちが幸せになれるかもしれません。

!リアルファーを買わないでください!

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

はいけい、にんげんの皆さま。


 ウサギ<ぜひ貴方のHPやブログにもリンクの掲示をお願いします



■ブログランキング参加中です■



$殺処分0へ
殺処分0へ





テーマ:

お久しぶりです。Takaneです。


なかなか更新できず申し訳ありません...(;´・ω・)


今回は『最悪な環境のペットショップ』についてです。


もう3か月ほど前の話になってしまいますが、私は友達と新宿へ出かけました。その時たしか新宿の西口を通った時に友達が

『ここの近くにあるペットショップの環境が最悪なんだよ。犬猫がめちゃくちゃ狭いケージに入れられてね...絶対病気になってるよ。前覗いた時なんかハムスターが死んでたもん』と話をしていました。


それから気になって調べてみると新宿西口 清水園という場所でした。


「清水園 ペットショップ」の画像検索結果


「清水園 ペットショップ」の画像検索結果



以下ネットで見つけた『清水園』の実態をご紹介します。


●おじさん1人でとても狭くて店といえないような場所で犬猫を販売している
ところがあります。
大きなガラスのショーウィンドウに小さめのゲージがいくつも置いてあり、
一つのゲージの中に犬なら1匹、猫なら2~3匹入れられていました。
新聞紙が敷いてあるだけで水もご飯もトイレもありませんでした。



●20年もの間 ずさんな営業をしている清水園
このままにはしておくわけにはいきません。

協力してくれている友達のお友達が
以前 この清水でわんちゃんを購入したのですが
数日で亡くなったそうです。

昨日 見た限りでもですが
わんちゃん ネコちゃんの状態あんまり良くない様に見えます。


●このトイプーちゃん
かなりのストレスが溜まってると思う

クルクルひたすらクルクル回ってると思えば
急に止まり

自分の背中をカミカミ…

帰ろうかと思ったら時に
このオッサンがトイプーちゃんのショーケースを開けた時…

トイプーちゃんに入っとけっ!
破いた新聞紙をトイプーちゃんの顔に投げつける。


●マスクをした店主は、本当にひどいよ。
犬を触ろうとした客を、ありえない大声で罵倒していた。お客様に対する対応以前に、ちょっと頭がおかしいと思える。お客は非常に冷静だったのに・・・・。
皆さん、このお店に行った場合気をつけてください。
とにかく、何もかも普通じゃないです。


●この前を通る度に心が痛みます。
一番下のケージの犬なんか疲弊しきって完全に欝症状みたいになってますし…
自分もこれを嬉々として見てる人を見かけると人格を疑います。
そして日本のペットにおける現状の酷さに愕然としました。
人間とは勝手な生き物ですね…


●新宿西口にあるペットショップ「清水園」ここは酷い!ペットショップと言う名の拷問部屋。 マスコミさん!動いてくれ!



劣悪な環境のペットショップ『清水園』住所&電話番号


住所: 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目2−6
電話:03-3342-4060

ぜひ東京都内にお住みの皆さん様子を見に行って下さい!!!

yahoo知恵袋、Twitterなどにも清水園についての書き込みが多々あります。

ペットショップなんてただでさえ必要無いと思うのに(しっかりしている場所でも。コジマとかでも)
こんな虐待に近い(もはや虐待ですけど)ペットショップが存在しているなんてありえないです。

清水園以外にも劣悪ペットショップは沢山あります。

動物を『物』と勘違いしているんでしょうか?命の売買があって良いはずがないです。
ホームセンターにペットショップがあるのもおかしい。

通りかかった人が衝動買いしてしまう可能性だってある。




↑お店を閉店する際にはダンボール箱に犬猫を入れているようです。


~FACEBOOKより転載~
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1445722729067624&id=100008897317515

東京で動物の保護活動している方にお願いがあります。
新宿西口ガード下の小さいペットショップ

24日19時30分に店じまいするところを見ていたら
子犬や子猫が入った小さなケージをそのまま段ボールに入れて
その段ボールに蓋をして紐で縛って
それをステンレスのガラス棚に入れて
棚ごと店の中に入れてシャッターを閉めておじさんは帰っていきました。

中にいる子犬が一生懸命蓋を頭でもちあげようと動いてました。
中から子猫がなく声が聞こえました。
東京はもう蒸し暑い季節です。
「暑くないんですか?」ときいても答えてくれませんでした。
これを受け
動物取扱業を管理する機関に相談しましたが
店に電話で確認しますと言うので

「抜き打ちしないと本当の事がわからないので店に電話するならこの件は聞かなかったことにしてください」と伝えました。
(行政ですから17時30分過ぎる時間に訪問はしないですよね)
動物愛護推進員を管理する機関にも相談しましたが
動物愛護推進員にはペットショップを取り締まる権限はないのでお願いできませんと言われました。

ですよね、そういう社会です。わかってました。だから今さら行政に期待もしませんし抗議もしません。彼等は自分の範囲で仕事をしているわけですから。
ではどこに言えばよいのでしょうか?
もう民間しかないと思います。

あの日みた景色が1日だけの事だったのかもしれませんし、今の段階で全てを非難するのも危険ですが
もしあれが日常化しているなら子犬や子猫の健康や生命によいとは思えません。

私は北海道に住んでいるので対応できません(..)
共感いただける新宿に行ける団体のかた
何とかその後改善されるよう見守ってくださるかたはいらっしゃいませんか?
追記…6/28
様子を見てくださるというボランティアさんが見つかりました!事実関係含め、調査中です。
各機関に苦情の電話がなっているそうですが、まず事実を確認してからですのでもう少しお待ちいただければとお願い申し上げます。

新宿 清水園以外にもあった生体展示販売ペットショップ




また、『清水園』について詳しくまとめているページがありましたのでリンクを紹介します。


http://amour918.blog.fc2.com/?mode=m&no=1607


http://www.hosino-kanata.com/katudou/nissi/20130526b/20130526b.htm



TakaneのTwitter:@roa0811









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(15)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。