1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年02月27日

ジェネオーラになってからの次は・・・

テーマ:RO日記@ぐだぐだ日記

ジェネオーラになったところで、さてなにをするか。

以前予定としてお話したRGを育てるということですね、

えーと、これは追々やっていこうかと(

ということですね、まずなにをするかというと

低LVの男垢キャラクター育てから入ろうかと思います。


というのは、

転生の状態で止まっているキャラクターが二名ほどいるんですね。

そのキャラクターたちを三次職にし、三次限定のですね装備を使える状態にまで持っていく、ということを目標とします。

多分1週間ぐらいでおわるんじゃないかなあとおもいます。

それからですね、RGのほうを育てていこうと思っており ます!


--------------------------


話は変わり、

リアルでのできごとですね。

別に大したことはございませんがー・・・

久々にですね、マクドナルドに行きました。

と、いうのは

息子がマクドナルドのCMを見て突然食べたいと言ったものでして・・・

正直に言うと私はそこまでハンバーガーが好きというわけでもございませんw

なのでめったにいかないんですねーw


まあ、久しぶりに行ってみるとですね

アイダホバーガーがまた期間限定で販売されているということで

一度食べてみようと注文してみました。


食べた方はどうでしたか?おいしかったですか?


私は正直・・・

真ん中にある揚げ物はいれなくてもいいのでは、と思ってしまったわけですねー。

いやー脂っこい脂っこい(笑

アイダホバーガー好きな方、どうもすみませんw私は苦手なほうでしたwwwww


えー因みにですね。

アイダホバーガー一個あたりのカロリーはですね

700キロ弱もあるらしいですよ。

セット(ポテトフライと飲み物ですね)を頼むとなんと1000キロカロリー近くになるという恐ろしい数字が・・・!!


学生時代、セットにプラスハンバーガーを何か追加注文していた自分が恐ろしく感じます・・・。



私、現在20代前半でございますが、

胃の年齢は40近くです・・・



ほんっとになにがきついって、味の問題はないけども、

油の量がやばかったです。



今回はマクドナルドの話でしめますが、

これからもROをプレイする時間に限りができてしまうので

こうやってちょいちょい無駄話をですね、いれていきたいとー思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月26日

ジェネオーラ記念~♪

テーマ:RO日記@ぐだぐだ日記


かずみたんのブログ-ro042
イエァフーーーーウッ!!!
かずみたんのブログ-ro044

予定よりめっちゃ速くオーラナッタデーッ!!



てことでですね、150になりましたねー。

ステはこんな感じになりました。

VITは拘りでいつもなら補正有り100で止めるのですが、

今回はRR前のステのままあげたので低めになりました。



かずみたんのブログ-ro043
FD5での結果これだけのカードが集まりました。

だいたいですが、一日2~3枚。最高4枚でした。




実はですね、150になるまでに何度か死にました。

何故死んだかというと、

・ティータイム

・ニコ動観賞

・その他モロモロ

つまりですね、自分のドジですね。

なので、まーなかなかそう死ぬことはないと思います(笑

ただ放置は向かないです。




さて、今日のメンテでホワイトデーイベントがきましたね。

そういえば、ホワイトデーっていつだっけ・・・と忘れたのでわざわざぐぐりました。

3月14日。

ああなるほど、バレインタインの丁度一ヵ月後なんですね。

えらい気の早いホワイトデーだなと思いつつ、

まーバレンタインクエとあんまりかわらないので、クエ情報は割愛で。(つまり情報を見て実際にクエストは行っていないという笑

簡単に言うと、ドーナツが更にすごくなったドーナツをゲットすることと、なにかしらクエストを行うと、衣装が手に入るといった感じです。


えーさて、

一度は耳にする「ホワイトデーのお返しにマシュマロを貰うとお付き合いOKのサイン」というものですね。

他にキャンディなどもありますよね。

これは元々、バレンタインのお返しをするものをこれらのお菓子にしまょうと、どこかのお菓子メーカーが始めたことらしいですね。

ところが、何故か女性の間でこれらのものを貰えるとよいサインと広まったようです。

不思議なものですね。


因みに私はマシュマロが嫌いです。

食感と味が苦手なんですね。

他に、ラムネや炭酸なども駄目でしてw

甘すぎるモノも少し・・・。


まあ、私にはあまり関係のないイベント日ですね。


さて学生時代に、お友達チョコというものを何個か貰っていたのですが、

皆さんはその場で食べる派?持って帰る派?どっちでしょうか。

えー私はですね、その場でバリバリ食べます。

数個もらっても、貰って直ぐ全部食べちゃいますね。

なので、ね、次の日顔がすごいことになってるんですね(笑


さて、ホワイトデーは相変わらず息子と2人で過ごしますが、久々に遊びに行きたいなあと思ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月20日

電車ごっこ(´∀`*)

テーマ:RO日記@ぐだぐだ日記

今回はトレインについての話です。

読む前に注意を。

私はトレインについて、否定も肯定もしていません。

ただ、効率重視の書き方です。

『コメント拒否の記事』ですのでどうかご理解よろしくおねがいします。


















-------------------------------------------------------------



公式では禁止しているトレイン

実際はロングロングロングトレインの状況です。


さて、結局どこからどこまでがトレインにはいるのかわかりませんが、実際はロングトレインでおいしいのは固定ぐらいじゃないかなあと思います。



実際に試してみたところ、



・ハエ→画面内のモンスターを集めて倒す。


・ハエ→火狐が三匹以上になったら倒す。


この二つの方法を比べてみました。



結果:


『画面内のモンスターを集めて倒す。』

の方が1%弱高かったのです。

つまりどのくらいかというと、

ベース145なので1Mぐらいですね。


正直そこまで変わらない、若しくは少し高いといった結果がでました。


つまりどういうことか。


ロングトレインをしても、あまり効率は変わりません。



倒すのが速くなるほどロングトレインは向かない。




低LVの間はSPの問題が起きたりして、ロングトレインになってしまう。

うーん、SPの問題で大量にモンスターがいるにしても、次はHPのほうが辛くなってしまうんですね。

以前、火狐が7匹+狐いっぱーいが固まっていて、攻撃されたことがあるんですが

HPバーが一瞬で真っ赤になったことがあります。

その時は大丈夫だったのですが・・・、何事にも程々がいいんだなあと思いました。







一日一匹はヤファを倒そうときめつつ、大人気なのでなかなか会えないw
かずみたんのブログ-ro040



最後に。

トレインは悪気がなくても迷惑行為となることもあります。

混雑状況やそのときに応じた対応を心がけますw

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年02月16日

:コメントのお返事

テーマ:RO日記@ぐだぐだ日記

ヴぁたこげ16日に頂いたコメント

>はじめまして!ジェネの狩り記事はあまりないのでちょっと気になってコメさせてもらいました。
トルネードで狩る場合ステはどんな感じなのでしょうか?



コメントありがとうございます(´∀`*)

では、ずばりと言いましょう。

私のジェネのステは役に立たないです!!!



ただ、言えるのは前回の日記通り、

FDは普通に狩れます。




では、装備とステータスを大公開しちゃいましょーう
かずみたんのブログ-ro039


はっ恥ずかしい(゚Д゚*≡*゚Д゚)


こんな感じです^q^

INTかなり高めです。




カートトルネードの威力は

・ベースLVの影響を受けない

・純粋なSTRの影響を受ける

・カート内のアイテム重量が多いほど威力が高くなる

・カート改造スキルを習得していると追加ダメージが発生



無詠唱、固定詠唱無し、固定ディレイが少ないことから、

ASPDでかなり秒間ダメージが高くなる。



つまりです。


カートトルネードをする分にはSPを保たせることができれば、

INTはそれほどいらないということになってしまいます。







それではジェネの最終狩場?になるかもしれないFD5での狩りについて少し詳しく書いてみますー。


↑のアイテム欄やカートを見てもらえるとわかりますが、ほぼ消費がありません。

ASPDうpもバーサクのみ。

あとはハエ連打用にカートにいっぱい詰まってます。

こんなにハエ使うことはほぼありませんが(笑

カートをMAXにするためにあえてハエを。


ASPDは183ですね。

未だ、素AGIが108になっていないので、インペリアルフェザーの効果が乗っていません。


だいたい、火狐を倒すまで7秒くらい。

ダメージは1発8k代~9k代

重量50パーセント常時なのでSP自動回復しませんが、満タンの状態を保つことができます。


ジェネのMHPはあまり高くないのでVITで調節

必中373なのでDEXを少々。


火狐のFBは少し痛いので火鎧がオススメ。

HP回復財(アイス)はほぼ緊急用で、ライドとブラッドサッカーの効果でHP回復。




ライドや影肩、ブラッドサッカーない方は自動回復を上げる装備がいいかもしれません。

もしくは被ダメが増える覚悟で地デリとか?火服に地デリとか?





最後にまとめ。

カートトルネードをするには固定ディレイがあるのでASPD184ぐらいが丁度いいんじゃないでしょうか。

あとはSTRで火力をあげれば低LV代でも狩れると思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月16日

ジェネ最終狩場?FD5 クルクル大作戦

テーマ:RO日記@ぐだぐだ日記


かずみたんのブログ-ro037
いつもより~クルクルまわっております>(´∀`*)


さて、FD5Fで火狐さんをクルクル倒すという作業っぷりですね。




コノコがつけている装備は


・ローレベライド

・インペリアルフェザー

・ブラッドサッカー

・火服

・火特化蒼炎

・イムン影肩

・バリアント

・ウアコンチ


です。

ステータスはINT高め、VIT低めです。

S=A>I>V>D


RR前のステータスそのままですが

普通に狩れます。


上記の装備でほぼ回復財いらず。


緊急用にアイスを持っているくらいでしょうか。


現在139。

素時給は込み具合でかなり変わって来ますが、

だいたい25M~40Mでした。




かずみたんのブログ-ro038
かわいいヤファちゃんも登場!!

勿論おいしくいただきました^q^



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年02月15日

修羅もオーラに!!!!!!!

テーマ:RO日記@ぐだぐだ日記


かずみたんのブログ-ro033
修羅もキター!!!>((゚Д゚)
かずみたんのブログ-ro034

結局こんなステータスに。

しかし、RR前は光る予定のないキャラクターがあがっちゃいましたなー^^


ぶっちゃけ修羅初心者に毛が生えたようなもんなので参考になりません。

ただ、ミノは狩れますよーと(笑



かずみたんのブログ-ro036
これが2人をオーラまでがんばった結果だ。

あのお世話になった師匠並みの成果ですね。




さて、修羅をオーラにするついでにお座りさせていたジェネ子。

137になった。

予定通りにFDソロといこうか・へ・



かずみたんのブログ-ro035
ジェネ「ふぉおおおおっっっ((゚Д゚≡゚Д゚))まわるぅぅっ!!」


ここにペアできたときは微妙な数字だったが、、、

ソロはどうだろう・・・


30分行った結果~


15M


そりゃあミノよりは低いけど、いいんじゃないか?

時給30Mという計算になる。


アイテム拾うのやめれば確実に40Mぐらいいくはず。



アチャスケc落ちてアッーしたくないから確認は怠ってはいけないのだ!!!



また次の記事に詳しく書こうとおもった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月14日

オーーーーラキタアアアアアアアアア!!!

テーマ:RO日記@ぐだぐだ日記


かずみたんのブログ-ro031
キタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!
かずみたんのブログ-ro032
オーラなった(´∀`*)オーラなった

R前に144になり、それからもずっと放置だった皿子・・・。

ようやくオーラになりました!!

因みに修羅はというと、148の77%まできちゃったYO!

このこもすぐオーラになりそうです(´∀`*)

次はジェネ子ですね。さあ、がんばってあげようか。

因みに現在、お座り有りの時給は一人当たり66Mです。

あわせて130M弱ですね。

うますぎて鼻血でそうです(゜・;゜*)




さて、話が変わります。

昼まで忘れてたんですが

今日ってバレンタインだったんだね!!!

あんまり関係なかったのですっかり忘れてましたよ。


で、なにで思い出したかというと

雑貨屋にいったときのことです・・・。


いつもどおり可愛子ちゃん(フィギュア)を見ていたら、ふとポスターに目が言ったんですね。


『2月14日バレンタインデー女性キャラクターフィギュア20%引き!(ただし1000円以上の物とする』


バレンタインに私をどうぞ!ってかぁああああああ

しかも1000未満はだめなのかYO!!!!

とか悶々しながら、

ハッと気づく。

バレンタインっていつだっけ^q^?


携帯をパカリと開く。


今日やん!!!



と、ガサガサ漁ってたわけですが

結局買わずに出た^^


うーん

可愛子ちゃんはいたんだ確かに。

だが、いくら20%引きだからといって高い物は買えない。

それに開封済みは駄目なんだ!開封済みは!!!!!!!!!




しかし何でジャンプ系のフィギュアってあんまり出来がよくないんだろう・・・

ワンピース除き。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月13日

147なう

テーマ:RO日記@ぐだぐだ日記


かずみたんのブログ-ro030
147でーす(´∀`*)

皿は149でーす(´∀`)


がんばれば明後日にはピカーってしてそうです。



ピカーってしたら、修羅がピカピカになるまでジェネ子を吸わせようと思うんだが・へ・




さて、最近ネタがない。



臨時もないし

あっても忍者ソロお座りしかみかけない。


うーん、なにかPT狩り開発するしかないな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月12日

146なう。

テーマ:RO日記@ぐだぐだ日記


かずみたんのブログ-ro029
146になりました。

分厚い教範を使ってるのでだいたい1時間弱で1LV上がるかんじです。

残りの分厚いのも全部使ったので

これからは教範なしに。

一日1LV上がるペースになりそうです。

因みに146だった皿は148になりました。

あと2LVでオーラです!!!!!!


皿がオーラになる頃には修羅も148になってるでしょう。

オーラが待ち遠しいwkwk

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月11日

現在143歳

テーマ:RO日記@ぐだぐだ日記


かずみたんのブログ-ro028
現在:

修羅143

ジェネ134


もうすこしで144です。

144になったら皿とジェネを交代です。



明日には145ぐらいになってるんじゃないかなーっと思います。

予定よりかなり早く上がってます^^




未だにスタンが痛いんですよねー。

修羅はともかく、RGで来るときはスタン耐性装備で固めないとなーと思った。



修羅の分厚いのがあと二個残ってる・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



まおゆ「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト


アクセスカウンター

FX

消費者金融
FX比較外?交易
























Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。