5歳、3歳、1歳の三姉妹のママです
物を作ることが大好きで
ミシンや編み物でいろいろ作ってます

ハンドメイド作品の販売をしております
下のリンクよりご覧いただけます


Online SHOP ⇒ 【cotocoto】

  • 09 Dec
    • お久しぶりです

      こんにちわ!久しぶりの投稿です✴今日もいい天気で朝から気持ちいいですね~実は末っ子がかれこれ4週間ぐらい体調崩してました…風邪→突発性発疹→風邪→溶連菌今ここです💦今はだいぶ元気になったけどあと少しな感じかな??11月は看病でバタバタであっという間に過ぎてしまったもう12月!大掃除したいよーキッチン回りとかウッドブラインド、窓辺りは掃除出来たけどまだまだやりたいとこが山盛りです!!!  素敵な年越しができるように頑張るぞー♥

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 03 Dec
    • KUMONママサポーター座談会 VOL.1

      ブログネタ:ママサポーター第1回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中 先日、KUMONママサポーター座談会VOL.1に参加させていただきました!! とても素敵な会場でキラキラしたママサポーターの方々がたくさんいらっしゃいました  では、できるだけ簡単にKUMONの特徴について説明させてください 【KUMONの学び方】・らくらくできるところからスタート!・短時間集中学習・100点でも復習、学年を越えて進む 短時間集中学習について①ダラダラ長くやるより、短く集中した方がよい②多くやらせるかより、毎日続けることが大事③集中力をつけさせることが、学力アップへの近道  『自ら解いて学んでいく』これがKUMONの一番の特徴であるように感じます。公文のお教室にはもちろん先生がいます。ですが、先生が勉強を直接教えてくれるわけではないのです。 プリントに例題があるのでそれを読み込み、ヒントに沿って自ら解く! そうです、自分の力で進んでいくのです。この成功体験が子どもの自信を意欲を育みます!    公文歴の長い私でもなるほど!!って思うことが沢山ありすぎて… すごく勉強になりました それから、先輩ママサポーターさんのお話もありました  長女は公文を始めて2年9か月、次女が7か月、 そして私も3歳のころから10年ちょっとやってました。娘たちが楽しく通えていることが何よりもうれしいです。 せっかくママサポーターに選んでいただいたので少しでも多くの方々にKUMONの素敵なところを知っていただけたらいいなと思います。  座談会ではこんなに可愛らしい名刺もいただきました。次回の座談会も楽しみです♡      『アメママの子育てリアルボイス』はこちら      

      4
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 第六期KUMONママサポーターになりました!

       実はこの度、『第六期KUMONママサポーター』になりました! 先日、第一回目の座談会があったので参加させていただきました。 その時の詳しい内容は別記事でご紹介しますね! こちらは、座談会でいただいた本です以前、通っている教室でもお借りしたものでしたが 再度、熟読させていただきます! ありがとうございました!   そして、最近の我が家のKUMON状況ですが… 長女は国語…漢字が少しずつ入ってきて語彙を並べて文章を作ったり、文章題を読んで問題を解く。 算数…一桁の足し算 どちらも難しそうな気がしますが簡単そうにどんどん解いていく姿に私の方が驚かされますw   足し算、ほんとに早くなりました!!頭でどんなふうに考えて計算してるのか見ていてとても不思議w  KUMONは『自学自習』!!長女は進んでやってくれているしそれに楽しんでやっているようで 私もうれしいです 日々の積み重ねが、彼女の力になりますように…   

      9
      テーマ:
  • 30 Nov
    • おはよーーー!

      お久しぶりです…この数週間娘たちの看病生活をしてましたーーー次女のグループから始まり長女が喘息、三女は突発性発疹そして、また次女がクループさらに、三女もクループ…今、ここです←終わりが見えない負のループですよーさすがわたしもクタクタ〜日向ぼっこしながらホッと一息いい天気で気持ちいいなぁ昨日はだるそうでずっとぐったりしてた次女も今日は起きて遊んでる少しはよくなったのかな?今週末楽しみにしてたイベントが待ってるからそれまでにはよくなるといいんだけどだな…

      10
      テーマ:
  • 22 Nov
    • クリスマス準備!

      Instagramはほぼ毎日更新してるけど、ブログはついつい久しぶりになっちゃうごめんねーークリスマスに向けてあれこれ準備してますよー写真だけですんませんクリスマスアイテムってあれこれ可愛いの沢山有るから毎年ちょこちょこ買ってるとどんどん増えてくよねーリビングはラグも敷いたしアームチェアも増えたよ狭くなるかな?と思ってたけどぎゃくに居心地のいい場所になりましたよーーー よかったー

      12
      テーマ:
  • 17 Nov
    • IKEAでお買物!

      二週連続でIKEAに行ってきました!!ついに子供部屋のベッドを買ってきました✨通常価格から一万円引きさらにマットレスも20%オフで買えました!配送にしたけどそれ以上にお得でした❤️他にもいろいろ買ったよ〜フレーム入りポスターのセットは子供部屋に貼ってあげたくて😋お布団カバーとか枕カバーも一緒に買ってきました✨それからアームチェアは完璧に衝動買い!笑でも、お値段やすいのにすごい座り心地いいんだよーそして軽いから掃除の時も邪魔にならないなーといろいろ考慮して買ってきました😊チェア、楽しみすぎて旦那の帰りを待てず自分で組み立てました💕 写真で見るとそんなに大きく見えないけど実際はそれなりに大きい子供なら二人で座れちゃう〜いいお買い物が出来ました✨ベッドは来週には届くからお部屋片付けなきゃー予定より少し早いけどお部屋作ってあげなきゃだー😊💕楽しみー!!

      13
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 本日20時から!

      本日、20時からcotocotoのオンラインショップをリニューアルオープンします!  http://jurer46.thebase.in 今はプレビュー画面として作品の一覧と金額などが見れるようになってます(一時的にすべてSOLD OUTになってます)  20時前に一度クローズしてそこで在庫の数の調整させていただきます    ぜひぜひ、遊びに来てね♡  

      9
      テーマ:
  • 10 Nov
    • お久しぶりです!

      先週、クラフトマーケット無事に終了しました!お天気にも恵まれてとても素敵な1日でした今回もヘアアクセサリーを多めに用意していきました(^^)オープン前に写真撮影!旦那さんも毎回手伝ってくれてるのでオープン準備も手馴れたもんです今回並べたものは…よだれパッドガーゼスタイガーゼハンカチお弁当袋とコップ袋のセット移動ポケットりんご帽子とキャスケットエルゴバンドとマルチクリップガーゼマスクヘアアクセサリー クリスマス限定ヘアアクセサリー写真で撮ったのはほんの一部だったので全部だとすごい品数でした帰る頃には沢山あった作品達がスカスカに…ほんとに沢山のものがお嫁に行きましたみなさんありがとうございましたまた遊びに来ましたって言ってくださる方がいたりどれもこれも可愛い!とべた褒めしてくださる方がいたりほんと嬉しいことが多過ぎた毎回イベント準備大変だけど嬉しいことが多すぎてだからやめられないんです今回、名刺も作り直しました!あとチラシも…チラシにある通り13日の20時からオンラインショップをリニューアルオープンする予定です今までminneやcreemaで販売してたけど一箇所に絞ろうかと思います(^^)複数のサイト管理はなかなか大変なので一箇所だけにしてその分、作品作りに時間をかけたいと思います リニューアルオープンについてはまた改めてお知らせしますのでよろしくお願いします😋

      14
      テーマ:
  • 03 Nov
    • クラフトマーケット!

      今週末、イベント参加します!今回は168店舗が参加するんだってー!前回よりまた増えてる?すごいねーーー😀ただいま、大急ぎで準備してますお近くの方はぜひ遊びに来てみてね♡大人気のりんご帽子やガーゼマスクも追加で作ったよ😋ではでは、準備頑張るぞ!

      11
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 夢のはなし

      わたしの小さい頃からの夢はファッションデザイナーでしたあとは自分の会社を作ること社長になりたい!↑これ口癖でしたwあの頃の自分には夢なんてどー叶えるかわからなかったけど短大で被服専攻、そのままアパレル会社に勤めたけど服作りに携われるわけもなく結婚をきっかけに退社夢は夢なんだなー世の中甘くないよななんて思ってたけど…子どもが出来て家にいる時間が出来て初めて買ったミシンそこから無我夢中でいろんなもの作ってただただ作り続けてハンドメイドを通して沢山の人と繋がりが出来た今年からイベント参加も始めてネット販売だけではなく『自分だけのお店を出す』ってことが実現した今週末のイベントで今年は4回のイベントに参加したことになる回数を重ねれば自信もつくこの数年で数百人の元へわたしの作ったものがお嫁に行ったんだ振り返ればまた自信になるがむしゃらに前だけ見てやってきたでもまだまだやりたい作りたいものが沢山あるつけたい知識がまだ沢山あるとりあえず来年はスキルアップのために専門学校の通信教育受けます!イベント参加も続ける予定だからきっと忙しくなるぞそして、再来年かその次の年ぐらいには家でお店開くのが目標!夢の実現に向けて日々怠ることなく努力します!!いつだってわたしの支えは娘たち…余裕がなくて怒っちゃう時もあるし母としてまだまだなところが多くてごめん娘たちの自慢のママになれるよう頑張るねいつもありがとう

      23
      テーマ:
AD

プロフィール

HARUNA

性別:
女性
誕生日:
1987年4月6日
血液型:
A型
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
2011年4月9日 長女(ひなの)出産 2013年6月20日 次女(りりな)出産 2015年...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
142323 位
総合月間
55539 位
インテリア
1564 位
ハンドメイド
5512 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。