中年のおじさんが自転車と輪行で東京から京都まで行ったブログ

2016/4/14~4/20 東海道を自転車で旅してきました。


テーマ:

igaです。



東海道の旅からもう3か月が経過しました。時の流れは早いものです。


仕事に忙殺され、旅のことを振り返る時間もありませんでした。


ぼちぼち、日常の状態にも戻ってきましたので、時間をみつけて


約1000枚の写真とともに自転車の旅を振り返りたいと思っています。



今回は旅の準備編で、装備などの紹介したいと思います。



↑今回の旅の装備です。


フロントバックはモンベル改(リクセンカウル仕様)。ここにカメラや充電器、財布や補給食など

を入れました。サドルバック APIDURAです。ここには着替えとかノートとか、地図とかすぐには

使用しないものを入れました。 旅の荷物はこれで十分収納できました。


リュックは肩が痛くなってしまうので、背負いませんでした。






ボトルケージには輪行袋を押し込んで、空気入れも装着しました。

もう一つのボトルケージは途中でペットボトルを買って入れるために

空いております。






フロント回りですが、iPhone+サイクルコンピュタという仕様にしましたが・・・・


これは大失敗でした。2つともブルートゥースを受信するのですが、1つの機器にしか


接続できないようで、これにより、最初の旅のログが記録できませんでした。


最終的にはiPhoneのみにしました。


ライトは・・・・初めから暗くなるまで走ることを予定していないので装着はしませんでした。



こんな感じで、雨のがやんだ4/14のお昼過ぎに自宅を出発しました。



続く。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

igaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。