豚肉のソテー ぶどうソース♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんにちは~。


今日も不安定な天気です。

朝は冷え込んで、最低気温は10℃ ビックリマーク

晴れて気持ちが良いな~、と思っていたら、ぐんぐんと黒い雲が押し寄せてきて大粒の雨が・・ 雨

そして、また晴れ 晴れ

そして、また暗くなり雨 雨

今はまた晴れています 晴れ

ホントに変わりやすい天気です。

また、雨、降るかもです。


さて、お料理の話です。

この間、記事にするといっていて書いてなかったブドウを使った料理です。




豚肉のソテー ぶどうソース♪


材料 (4人分)

豚ロース薄切り肉   12枚


作り方
①ブドウは半分に切って種と皮を取る。
 肉に塩コショウをしっかりし、薄力粉を軽くまぶす。
フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、豚肉をサッと焼く。完全に火が通っ
 ていなくても良い。
豚肉をいったん取りだし、バルサミコ酢を入れ、2~3分煮詰める。
豚肉を戻し、ブドウを果汁ごと入れ、粒マスタードも入れ、豚肉に完全に火を
 通す。

塩はしっかり目にした方が、食べた時にブドウの甘さが引き立ちます。
ブドウを煮詰めないで、豚肉に火が通ったらすぐに火を止めて下さい。
お肉は節約のために薄切りを使いましたが、厚切りの方が美味しいかも。ブドウを料理に使うのは紫のブドウと思っていたのですが、白ブドウ(ナイアガラ)がたくさん採れたので、白でもできるかな~?と思ってやってみたら、大正解でした チョキ

クックパットでのレシピはこちらをクリックして下さい。
       ↓



この日は、トマトとナスのパスタでした。



こんな感じです 音譜
白ワインとよく合いました~ 乾杯




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村