サクランボのパスタ♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんにちは~。


今日も良い天気です 暑い

やっと、刈払機での草刈りが終わりました~ 万歳

午前中に刈払機、ちょっとだけ畑の草取り、野菜の収穫を終えると、汗びっしょり あせるあせる

シャワーを浴びて、冷麦を茹でて食べ終わって、ウトウトしてしまいました ぐぅぐぅ


昨日は息子がいないため、夫とふたりでワインを楽しみながらの晩ごはんでいた。



サクランボのパスタを作りました さくらんぼ


サクランボ、今年は豊作です チョキ

夫が脚立にのったり、高枝切りバサミを使ったりして、高いところの実をたくさん採ってくれました。

あちこちにお裾分けしましたが、まだまだたくさんあります。

そこで、パスタに使うことにしました。

サクランボのパスタって、なんか聞いたことがあるのですよ。

ネットで検索すると、バルサミコ酢を合わせるみたいです。

サクランボの甘さを引き立てるために、塩をきかせるといいそう 音譜

庭で積んできたミントをきざんで加えてみたら、清涼感がプラスされていい感じ。

白ワインに合う一品となりました。


サクランボのパスタ♪




クックパットでのレシピはこちらをクリックして下さい。

     ↓

Cpicon サクランボのパスタ♪ by ママのかなこさん





がっつり食べるパスタじゃなくて、前菜として食べるパスタなので、量は控えめ。

一人前が80gです。

作る前は、どうかな~??って思ってたけど、これ、美味しい~  ラブラブ!

キンキンに冷やした白ワインがすすみます~ 乾杯


パスタはもう1種類作りました。



ちょこっと残ったベーコンがあったので、ベーコンと黒胡椒のパスタ。



塩豆腐と書かれたお豆腐を買ってみたんだけど、モッツァレラチーズのよう。

イタリアンパセリとミニトマトをのせて、オリーブオイルをかけました。



ズッキーニと合いびき肉のトマト煮。


夫とファイターズの試合をテレビ観戦しながらの晩ごはんでした。

食べ終わった後、テレビ中継が終わり、ラジオに切り替えて応援してましたが、9回裏にまさかの逆転サヨナラ負け ダウン

あ~あ、ガックリ ショック!



ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村