ジャガイモとキャベツの豚バラキムチ煮♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

ハッピーブルースママのおうちごはん

おはようございます。


昨日は雨がやんだ後、暑くなりました。

昨日の夜中に降った雨はすごかったです 雨

雨の音で目が覚めました。

朝になって、家のまわりを見渡すと・・・目

朝は畑も家のまわりも水たまりだらけ。


ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

うちの敷地内の低いところに水がたまり、池のようになってしまいました 叫び


岩見沢市での一部では、川があふれて冠水したところもあったようですね。

テレビの全国ニュースでも取り上げられていてビックリしました。


一夜明けて、今朝、畑の水は引きつつあります。

けれど、畑はぐちゃぐちゃ~ ショック!

元通りになるまでに、しばらくかかりそうです しょぼん


お料理の話です♪

畑でとれたジャガイモとキャベツを使った料理です♪


ジャガイモとキャベツの豚バラキムチ煮♪

レシピはこちらです↓






ハッピーブルースママのおうちごはん

こっくりとした美味しさ 音譜

汁まで美味しくいただけました ニコニコ



応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村