胡桃とレーズンのライ麦ブレッド♪ スムージー始めました | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん

こんばんは~。

今日も暑かった北海道です~ 暑い


今日は、この暑い中、自転車が乗りたくてたまらない息子につきあって、ちょっと大きな公園までサイクリングしてきました 自転車

息子のペースで、片道50分です。

11時過ぎに家を出発。

お昼頃に到着。

持って行ったおにぎりを食べ、しばらく遊具で遊んで、また、自転車50分。

自転車って、いい運動になりますね。

我が家はちょっと山のほうにあるため、結構アップダウンがあるのですよ あせる

毎日これやってたら、痩せるだろうな~ あせる


お料理の話です♪

今日は日曜日なので、朝ごはんはパン♪

夜のうちに焼いて、ひと晩置いてから食べるとしっとりするパンです。ハッピーブルースママのおうちごはん
胡桃とレーズンのライ麦ブレッド♪

レシピはこちらです↓




噛みしめると、ライ麦のうまみとレーズンの甘み、胡桃の香ばしさがたまらないです♪

結構ずっしりしていますので、少量でも満足感ありますよ~。


ハッピーブルースママのおうちごはん

朝ごはんは、ブラックベリーとバナナと豆乳のスムージー、ミント入りアイスティー、モロッコインゲンのマスタードしょう油和え、プチトマト(アイコ)。


ハッピーブルースママのおうちごはん

実は、先日、ハンドブレンダーを買いました チョキ

海外有名メーカーのじゃなくて、イオンで安売りしていたものです。

ガガガーッと便利です~。

後片付けはササッと洗うだけ。簡単~。

冷凍した自家製ブラックベリーにバナナと豆乳。

はちみつを入れたら、もっと甘くて美味しかったかも知れないけど、バナナの自然な甘さだけでも、十分美味しいです ラブラブ!



応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村