豆とキャベツのカレーマヨサラダ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0868.jpg

美味安心のカレールーのモニターレシピ第三段です。


このサラダ、ホントはひよこ豆を使いたかったんだけど・・・

私の住んでる田舎町には売ってませんでした(たぶん)。

いつも行く生協の他にイオンでも探したけど、なかった しょぼん

まあ、市内のスーパー全部まわった訳じゃないけど、たぶん、ないよね・・・

ひよこ豆は7~8年食べてないはず。大好きなんだけど。

札幌まで行ったら売ってるよね、たぶん。

そのうち、札幌行った時に探してみよう。


それで、自家製の大豆で代用です。


豆とキャベツのカレーマヨサラダ


材料


ゆで大豆  1カップ

キャベツ   6~8枚

マヨネーズ  大さじ2

酢       大さじ1

砂糖     小さじ1

美味安心「香ばしい薫りの旨いカレー・ルー」

        大さじ2


作り方


①キャベツは芯を取って、5ミリ~1センチ幅に繊維を断ち切るように切る。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0867.jpg

②マヨネーズとカレールーを器に入れラップをしてレンジに30秒くらいかけたあと

 に混ぜ、酢と砂糖を入れて混ぜておく。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0866.jpg

③鍋に湯をわかし、キャベツとゆで大豆を入れ、すぐにザルにあげて、しっかりと水

 気をきる。

④熱いうちに②と混ぜる。


クックパットはこちら↓     

Cpicon
豆とキャベツのカレーマヨサラダ by ママのかなこさん



ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0868.jpg

大豆でも美味しかった~ ニコニコ


だけど、ひよこ豆食べたい~ 泣き1



ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村