すっかり、春の陽気になって参りました。家の前にもちらほらチューリップが顔を出し始めました。

いよいよ、ビッグチャンスの到来です。


えっ、なんの?????


わかりませんか・・・・・


春は転勤、引越し、卒業、入園、入学、更には衣替えなどがあり、暮らしに変化が起きるとき。

そんな時こそ、家の中をきれいに片づけるチャンスなのです。


そして、寒い冬や暑い夏に作業するよりも、今なら汗をかかずに気持ちよくスタート出来ますしね。

楽に整理収納が出来る季節なのです。


この講座を受講された方の中には前々から、気になっていた講座ですが「受ける!」という決断に至らず・・・という方も。


アラフォー、アラフィフ、アラカンの方の受講も大歓迎です。

今までぱっと出来たことがグズグズしてしまうことも多々、出てきてます。

でも、やはり、気になることから手を付けることでこのヤマも乗り越えられそうです。


ますは、行動です。

一歩を一緒に歩き出して見ませんか。

元、片付けが苦手な私が丁寧にお伝えいたします。



それでは整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内です。

終日の受講が難しい方のために2日間コースをご用意致しました。


2017年5月8日、9日 (月・火)10:00~13:30
会場: 札幌市中央区南1西1 マナー白鳥401

DIY ROOM 地下鉄 大通駅から徒歩3分 出口34番


受講料:23,100円(テキスト代含む)※テキストをお持ちの方は21,600円です。

全国で95,000人以上が資格を取得した話題の資格が1日で取れます!
道内では3,000人以上が受講しております。

快適で明るい生活と資格取得が同時に出来る欲張りな講座です。

NPO法人ハウスキーピング協会認定の整理収納アドバイザー2級認定講座です。

テレビや雑誌で良く見かける整理収納術・・・得意・苦手に関係なく「整理収納の基本」から気軽に学べます。

モノに圧迫される暮らしから
モノを使いこなす暮らしへ

お申込みはこちら


参加者の声(江別市:A様)

整理収納に対する意識が高くなり職場や家庭内での片づけがとっても楽になりました。
こんなに分かり易く、楽しく学べる講座は初めてです。資格を取ってからは友人にも整理収納アドバイザーの資格を取ったと自慢しております。友人にも受講をおすすめしてます。



講師:
PIC & Design (ピックアンドデザイン)
 代表 萩中 留美子 
(整理収納アドバイザー2級認定講師、ライフオーガナイザー1級、インテリアコーディネーター、ファイリングデザイナー2級)




主催: PIC & Design 萩中留美子
ご連絡先: rmk4u0001@yahoo.co.jp
FAX:011-751ー2789
最小催行人数:3名(最小催行人数に達しない場合は開催延期になります。)
参加締切:4月23日※ギリギリまで予定がわからない方は御相談くださいませ。
受講料:23,100円 全国共通受講料21,600円+テキスト1,500円)
 

お問い合わせ・お申込みはこちら


整理収納アドバイザーとは
住まいやオフィス内の美観を保ちながら物の出し入れを楽に機能的にすること。また
お客様がお困りになっていることを理解し、「片付かない理由」を一緒に解決すること。そしてその状態を維持できるようにアドバイスすること。すなわちインテリア空間における「ゆとりと空間」を提供するアドバイザーです。NPO法人ハウスキーピング協会が主催しております。

取得おすすめの理由
とにかく、整理の基本がしっかり学べ、楽しい講座です。整理収納が何かがわかると、誰でも片付け上手に近づく事が出来ます。他の資格試験と大きく違う点は受講後、すぐに日々の生活に整理のノウハウが生かされるところです。私自身、この資格のお陰で部屋が綺麗に片付き始めました。更に非常にお仕事の幅が広がり、注目度の高い資格です。連日、テレビや雑誌に整理収納の特集が組まれるのを見てもこれから益々、需要の高まる資格だと実感しております。インテリアコーディネーターの方や住宅関連の従事者にもおすすめ致します。
2級に関しては簡単なテストがあるだけなので気軽に受講して頂けます。


また、資格講座にありがちな毎年かかる更新料等もございません。一度、取得されると一生モノの資格となります。


 整理収納アドバイザー取得のメリット

●自分自身の家事の能力を客観的に測定することができます。
●プロの整理収納のノウハウを取得し、家事能力の向上、仕事効率の向上
● 的確な整理の基本を学び、自分に必要なモノは何か、判断力の向上
●整理の5大原則を学び、オフィス環境の向上
●住空間の提案力の向上
●プロとしての家事代行の仕事ができ、家事代行の仕事につくのに有利になります。
2級は受講資格は特に制限はありません。
更に1級を取得すると家事代行のインストラクターや家事に関する講師になれます。
 

 お問い合わせ・お申込みはこちら  




整理収納アドバイザー2級認定講座公式テキストはAmazonでも購入できます

「一番わかりやすい整理入門」 1,728円 著者:澤  一良

出版社: ハウジングエージェンシー

(中古本を購入の場合は第三版以降のもの)