猫カフェに行ってきました!

テーマ:
こんにちは。(^_^)

大変ご無沙汰しておりました。m(__)m
今日は【猫カフェ】に行ったレポートをさせて頂きます。(^-^)v

私は 犬と猫のどちらが好き?と聞かれれば犬と答えてました。
猫も嫌いでないけど犬は分かりやすい所が好きです。(^_^)
こんなわたしが友人に誘われ猫カフェへいくなんて…
気付けば あっという間に5時間過ぎてました(--;)
 行かれたことのない方の為に説明すると

◎お店の感じ
・とても広々していて 猫ちゃん達もノビノビしてました。





・時間無制限のお店でした。 支払いは利用料と飲食代がかかりました。
・色々の猫がいて自分の好きな猫を探すのも楽しいです♪
・店員さんは若い女性の方。受付からウェイトレス、猫のプチイベントをして大変そうです。

◎楽しむ為に

・猫のじゃらし方をマスターしておくと ツンデレの猫ちゃんと遊べます。
・早い時間に入り 猫ちゃんにおやつをあげて猫ちゃんのお昼寝の時間も一緒にいると まるで自分の飼い猫のような気になります。(*^^*)

       

私は 肉球フェチだったんです!!
猫の肉球は犬より柔らかく暖かいのです(^o^)
私が行った猫カフェは 猫ちゃんを抱っこできないので寝ている猫の肉球をずっとムニムニ触ってました。
猫ちゃんにしたら いい迷惑かもしれません。(--;)


癒しを求めている方 猫カフェおすすめです。\(^o^)/
AD

パーカーハンガー 便利です!

テーマ:
こんにちは。(^-^)

今日も 良い天気で とても暑くなりましたね。(^o^)
汗をかけば お洗濯も必要になり 便利なグッズが、
欲しくなりますね!

今日は お洗濯の便利グッズを ご紹介致します。




皆さんは パーカーを干す時に どんな風に干して
いますか?


私の干し方は ハンガーにパーカーをかけたら
フードの所は 右か左に寄せて(置いて)干しています。
1、2時間たったら反対側にフードを置いて 気持ち少しでも早く乾く?努力をします。
こんな時に見つけたのが こちら!!



ジャジャーン♪
【パーカーハンガー】です。(^-^)v
使い方は いたってシンプル!
物干し竿等に【パーカーハンガー】を引っかけまして その先にパーカーを干したハンガーをかけるだけです。(^^)v





写真のように 【パーカーハンガー】にハンガーを引っかけて 最後にフードを【パーカーハンガー】のピンチ(洗濯バサミ)に挟めば 出来上がりです。


これなら フード部分を あっちに置いたり こっちに
置いたりしなくて済みますね♪


注意したいことは
・風の強い時には 挟んでいる所が、外れてしまうかも しれません。
・熱い所で使用したり置いたりすると プラスチックなので変形する恐れがあります。


これから 洗濯物の多い季節 気持ち良く 速攻乾かしたいですよね(*^^*)

皆さまも ぜひ おためし下さいませ!!\(^o^)/
AD

重曹Wのちからゴム

テーマ:
こんにちは。(^-^)

今日は ドラッグストアで 見つけましたグッズを
ご紹介させて頂きます。(*^^*)



こちらは【重曹Wのちからゴム】と言います。
株式会社まめいたさんの商品です。

昨日の帰りにシャンプーの詰め替えを買いにドラッグストアに寄りましたら 思わず見つけて手に取り
どんなものだろうと好奇心が、湧いて買ってみました。(^^)v

どんな物かと説明させて頂きますと 不織布に重曹とゴムラテックスを含ませて それで油汚れや水あか茶シブをかき落とします。

おもな使用場所は
・レンジフード、換気扇。
・ガスコンロ周り
・シンク周りのくもり取り
・家電品の汚れ取り
などです。(*^^*)

使用する時には 水をたっぷり含ませると不織布の重曹が、少しずつ溶けだして 汚れを浮かせてかき取ります。
最後は 綺麗な お掃除用の雑巾やフキンで拭き取ります。

お伝えした場所以外や水を使用しないと傷つける
恐れがありますので ご注意下さいね(^-^)




私は 半分にカットした物をシンクの洗う時に使ってみました。
使用した感じは ゴムラテックスは気になる程入ってませんというか 私には分かりませんでした。
弾力性を出すために使ったのかな??と言った感触。
シンクはくもり取りと表示されていた通り
綺麗に洗うつもりで使用したら スポンジで洗う時より力が要りました。
仕上がり具合は スポンジで洗う時よりも輝いています。(^^)v

使いきりの商品ですが、使う所に合わせて上手に
カットしたら まずまず お手頃価格ですね(^-^)

皆さまも よかったら ぜひ おためし下さいませ!!\(^o^)/
AD
こんにちは。(^-^)

今日も 100円ショップで見つけましたグッズを
ご紹介させて頂きます。m(__)m



こちらは 【石けん付きスチールウールたわし】です。
おもに キッチンのお掃除の時に使用するグッズです。(*^^*)

使える物は
・鉄器、調理器具、レンジまわりのお手入れ
・ステンレス、シンクのお掃除
・自転車のサビ落とし
などに使用できます。

注意することは

・熱くなっている鍋やフライパンに使用すると
ヤケドの原因になります。
・プラスチックや漆器などに使用すると傷が、つきやすいです。
・浴槽には使用できません。
・水分を含むとサビやすくなるので 早めに使用して下さい。
・火のそばに置かない。
・小さくして使いたい時には 必ずハサミを使用して下さい。手で ちぎろうとすると手にケガをする
おそれが あります~


特に気を付けたいのは 新品の調理器具やキッチン周りは傷が、つきやすいので 初めて使用する物や場所は 端の方で試してから お使い下さいね(^-^)




私が使用したのは 焦げ付いた鍋でした。
他のスポンジや洗剤も使いましたが、焦げは取りきれません。
そんな時に こちらの【石けん付きスチールウールたわし】を使ってみました。
ずっと使用していた ゆきひら鍋が、焦げが、取れるだけでなくて ピカピカに輝きが増しました♪
スチールウールの細かい繊維が 焦げをからめ取って磨きの効果もあったのですね!!(^-^)v


皆さまも 鍋の焦げ付き等に おためし下さいませ!!\(^o^)/

泡立ちランドリーネット

テーマ:
こんにちは。(^-^)

ゴールデンウィークを皆さま満喫されていらっしゃいますか?
今日も100円ショップで見つけましたグッズを ご紹介させて頂きます。(*^^*)


こちらは「泡立ちランドリーネット」と言います。
その名前の通り お洗濯の時に使用します。(^^)v

どういうふうに使うかと いうと



写真のように 洗濯機の中に洗濯物を入れて そのあと この「泡立ちランドリーネット」を入れるだけで 洗剤の泡立ちが、良くなり 洗濯物の汚れが落ちやすくなるという商品です。(^^)v

あと お洗濯していると 糸屑や綿ホコリを からめ取ってくれます。(^^)v

ただ注意したいことは
1、高温になる場所や火のそばに近づけないこと。
2、洗濯、乾燥を続けて使用する時には 洗濯が、終了したら ランドリーネットを取り出します。
3、使用しない時には 風通しの良い所で乾燥させます。


これから暑くなると毎日のように お洗濯が、必要になると思います。
100円ショップの物も上手に利用して 毎日の生活を充実させてみては いかがですか?

ぜひ 皆さまも ご使用下さいませ!!\(^o^)/