sakuramboのブログ

Rythmique & Marimba (リトミック&マリンバ)
さくらんぼ

リトミックとマリンバを組み合わせて、親子で楽しく音楽遊びをする活動をしています。

Rythmique & Marimba (リトミック&マリンバ)
さくらんぼ
(リトミック♪加藤千華・マリンバ♪大野千尋)

リトミックとマリンバを組み合わせて、親子で楽しく音楽遊びをする活動をしています。

幼稚園・保育園・子育てサークルの集まり・各種イベント等での出張リトミック・演奏承ります。
また、ピアノ・マリンバのレッスンも行っております。
アメブロメッセージよりお気軽にお問い合わせください。

テーマ:
リトミックの千華です。
明日の七夕では天の川が見られるといいですね流れ星

一足早く、保育園のお友達と天の川を音楽に合わせて描いてみました。

四分音符、八分音符、二分音符を動きで表現してからクレヨンで各音符のニュアンスを描き、手に絵の具をたっぷりとつけ、音符の長さを描いてみました
{54F4E9E4-177D-43D0-9CB2-46B1FF0E483E:01}

音符が変わる度に、『あっ、変わった』と反応して楽しく活動することができました

聴いたものを身体で動き、視覚的に描く事で、各音符の特徴をよく掴めていたようです。

みんなの天の川ように、キレイな星空がみえますように


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
マリンバの千尋です。
先月、ゆりかご助産院さまの開院10周年記念イベントにてイベント限定ユニット「ニンナ ナンナ」としてマリンバを演奏させていただきました。


サックス・マリンバ2・パーカッションの4人は学年はバラバラですが同じ大学の仲間だったので、練習から楽しく合わせをしていたので、とても演奏しやすかったです。
エレクトーンとピアノの先生方ともご一緒させていただき、音に厚みのあるカッコいい演奏ができたのではないかな、、、と(自画自賛にひひ

最後にはエレクトーンの先生の生徒さんも参加してゆずの「雨ノチ晴レルヤ」を合奏しました。
傘をくるくるまわすパフォーマンスがとってもかわいかったです。

関係者の皆様、そしてご来場いただきました皆様、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月15日(日曜日)ピアノ発表会がありました。ピアノ、ヴァイオリン、エレクトーン、アンサンブル、総勢80名近い出演者の方々が日頃の練習の成果を発表してくれましたビックリマーク

今年はちょうど父の日が発表会だったのですが、みんなの演奏が素晴らしい贈り物になりました音譜

また来年度の発表会に向けて、憧れの曲を見つけて挑戦してくださいね

{4908F03B-35AF-49D7-A64D-2E3B994B79E6:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。マリンバの千尋です。
今回は各務原のゆりかご助産院さまの10周年記念イベント(親子向けです)にて演奏させていただくことになりましたので、ご案内をさせていただきます。


日時音譜2014年6月7日(土)
   10:00~16;00

場所音譜各務原市民会館大ホール

入場料音譜1500円

ゆりかご助産院開院10周年記念イベント
「いのちのゆりかご」

チューリップ赤午前の部チューリップ赤(10:00~12:00)
10:00~ヴァイオリン&ヴィオラ二重奏
      バンド演奏

11:05~「Ninna Nanna(ニンナ・ナンナ)」
      エレクトーン&ピアノステージ
      エレクトーン  谷口美佳
      ピアノ     鷲見ゆかり

      サキソフォン・マリンバ・パーカッションステージ
      サキソフォン  服部玲子
      マリンバ    大野千尋
              間野英里
      パーカッション 田口美郷


チューリップ紫午後の部チューリップピンク(13:30~16:00)
13:50~15:15 内田美智子さん講演会
            (「いのちをいただく」著者)

     ~16:00 お楽しみ抽選会

※半券持参で途中入退場可。

クリップチケット取扱
コンビニ(サークルK・サンクス、セブンイレブン)
チケットぴあ

チケット購入にはPコードが必要となります。
Pコード:626-196
(5月中購入可)

※当日券もありますが、売り切れの場合はご容赦ください。

途中入場可能ですので、お時間ある方はぜひご来場くださいね。
なお、今回当方ではチケットの取扱はしておりませんので、ご了承くださいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月25日に行われた、岐南町のJAはぐり支店2階で月2回開催されているおやこであそべるカフェ「はみんぐ」さんの子育て講座「おやこでリトミック」の様子を紹介します音譜


さくらはもうすぐそこまで来ているのですが、まだまだ肌寒い中、20組の未就園児の親子のみなさんに参加していただけましたきらきら!!


始まりは、「洗濯機ごっこ」

みんなで円になり、同じ方向に回転します。はんた~いの合図で逆回転!

キャーキャーきゃーみんなの笑い声が聞こえてきました 



続いて、脱水をしますよ~

みんなで円の中心に向かってぎゅーぎゅーとおしくらまんじゅう笑

おともだちのお顔がこんなにも近くに!!自然と笑みがこぼれてきます



最後は、お母さんに高い高いをしてもらい、洗濯物のように干してもらいますよ

風にゆらゆら吹かれて、気持ちがいいな四つ葉



みんなで動いて心も身体も温まってきました

次はお母さんのおひざでクールダウン「おかあさんのおひざ」の歌に合わせてたくさんスキンシップしましたはーと



始めはゆったりお母さんのおひざでゆらゆら

でも、最後は・・・お母さんと一緒にゴロンビックリ



 

今回は、春桜をテーマに親子でドライブ車に行き、満開の桜で遊びました


親子で音楽に合わせて身体を動かすと、お母さんは少し大変かもしれませんが苦笑

おともだちはどんどんいい笑顔になっていきましたきら

親子で楽しい!一緒でうれしい!そんな温かい親子リトミックをできたら・・・と思っています



子育て講座を開催してくださった「はみんぐ」のスタッフのみなさま、当日もたくさんお手伝いしていただき助かりました。どうもありがとうございました!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。