Angel Paws & Angel Tails(KAKO保育園のみなしご犬猫日記)

行政施設で処分対象となった子達を保護して、赤い糸探しのお手伝いをさせて頂いております


テーマ:

先週は、相撲兄弟のあめが、リオンとこのみが同じお家に、こまちが巣立って行きました。音譜音譜

エイズ擬陽性だったこの兄妹は遺伝子検査で陰性が確認出来て、晴れて里親様の元へ行くことが出来ました。レオンは今週末に新しいお家へ行きます。音譜音譜

 

先日の日曜日には都賀ねこさんの譲渡会に参加しましたが、見事に撃沈となりました。アセアセアセアセ汗汗

でも25日は、にゃん☆ぴーすの譲渡会が開催されるので、頑張ります筋肉

 

保育園っ子達です。

 

かのんは目が腫れていたのですが、随分と綺麗になってきました。相変わらず甘えん坊さんで可愛いさ倍増です。食欲旺盛な子なので、そろそろ1キロ超えそうです。

レオンはキャットタワーが大好きです。最近はタワーのボックスの中で寝ていることが多くなりました。

兄妹達が先に巣立って行ってしまっても寂しがる様子は全くなし!(笑)しょー君と戯れて遊んでいます。

ショーはあめが卒園してからフリーになりました。重そうなお腹をでよたよたのっそのっそと歩いていましたが、最近は身軽になったようで、走り回りキャットタワーもレオンを追いかけているうちに登れるようになりました。あんなにのろまだったのに今ではものすごいスピードで走り回っています。

ショーはにゃん☆ぴーすの譲渡会に参会します。

KAKO保育園の卒園生こなら(現在ぽぽちゃん)ママさんに預かって頂いているひなことたまえもとっても元気いっぱいで仮宅で暮らしています。早く素敵な里親さん見つけてあげたいなぁ。

たまえとひなこもにゃん☆ぴーすの譲渡会に参加します。

ひなこ

たまえ

 

フランはお散歩デビューをして毎日朝夕お散歩しています。とってもいい子で、名前を呼ぶとちゃんと戻ってきます。でも、悩みの種がひとつ、それは部屋の中ではマーキングをするのでオムツが外せません。ショボーン だけど、性格がとにかく花丸の子ですごく癒されますよ。

フランもにゃん☆ぴーすの譲渡会に参加します。

 

けんたはまだまだシャイな所がありますが、おやつが大好きでおやつを手に持つと吹っ飛んできます。(笑)普段は穏やかでとってもいい子です。けんたはまだお散歩デビューはしておらず、お庭だけになっていますが、そろそろお散歩修行もさせようと思っています。

けんたもにゃん☆ぴーすの譲渡会に参加します。

チロルは皮膚病が大分よくなってきました。色々と皮膚検査をしていたのに、原因が中々わからなかったのですが、疥癬がわかり治療はじめてからは、いつも覇気のない表情をしていたのに、最近は明るくなりました。お散歩も断固拒否していたのですが、最近はちゃんと歩くようになり、走ったりもしています。

チロルはまだ皮膚治療中の為、譲渡会はお休みです。

もし、チロルとお見合いを希望される方は譲渡会でお声をかけくださると嬉しいです。

保育園にてお見合いは可能です。

アニマー湯さんに預かって頂いているべるちゃんですが、先日お見合いをいたしました。

沢山の方から応募を頂き、絞るのに大変でした。あせるあせる

実は、引き取り時はヒート中だったのですが、最近お乳が張ってきたとアニマー湯スタッフさんから連絡あり、確認してきました。想像妊娠だといいんだけど、もし妊娠してたら・・・・・・・・ガーン

今週末、エコーで調べることになりました。

キュートですが、門脈シャントかどうかの細かい内臓検査をしています。検査結果が出るまで10日ほどかかるそうなので、しばらくは通常通りの生活をします。

とっても元気いっぱいで甘えん坊のゴロゴロちゃんのキュートです。

 

ランディはまだ在園中・・・・・・・・・・もうしばらくの辛抱だよ。ランディ!!

ランディは男のコなのにとってもおしゃべりさんです。それがまた可愛いランディです。

生後半年を過ぎたので、来週去勢手術をします。

 

にゃん☆ぴーすの譲渡会に参加するのは、ひなこちゃん、たまえちゃん、ショー君、フラン君、けんた君になります。ぜひ会いに来て下さい。

 
里親募集中の子達のお問い合わせは⇒こちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨に入り天候不良で体調を崩す方が沢山いるそうです。

皆様は大丈夫でしょうか?犬猫も同じようにこの時期は体調が悪くなる子が多いと動物病院で聞いていますので、体には気をつけて過ごして下さいね。

 
先日のにゃんぴーす譲渡会は沢山のにゃんぴっ子達が参加しましたが、決まったのは1/3くらいだったそうです。ご縁が繋がった子達は幸せになって欲しいと心より願ってやみません。
KAKO保育園からは
猫組:あめ君、レオン君、リオン君、このみちゃん、こまちちゃんの5匹が決まりました。暖かい手を差し伸べて下さりありがとうございました。
犬組は残念ながら決まりませんでした。次回の譲渡会で頑張ります筋肉
 
譲渡会後の保育園っ子達は元気いっぱいで過ごしています。
先月はまだ乳飲み子だったのに今はわんぱくぶりを発揮して成長しました。
最近はキャットタワーに登るようになり運動能力も猫らしく発揮しています。(最上段はこまち、ボックス内はリオン、トンネルはかのん、一番下はこのみ)
 
 
レオンは1匹狼タイプ
 
お腹が重くてキャットタワーデビューがまだのしょー
 
ひなことたまえですが、KAKO保育園の卒園生のママIさんに預かって頂いております。
とっても元気いっぱいに遊んでいるそうです。
 
 
ランディはまだ在園中です。お届けいつになるかなぁ・・・・・・・。
 
キュートは本日高度医療の受けられる病院へ行ってきました。
今日は血液検査とエコーだけで、門脈シャントの可能性は低いのですが、確定ではない為来週再度検査をします。ちょっと遠いのでキュートにとってはストレスのようです。(T_T)
でも、とっても元気なキュートです。
 
モーリスは角膜潰瘍だった目が充血して腫れてしまいました。が、腫れはひいてきましたが、充血はまだ取れていません(T_T)痛みはひいたようなので楽にはなったようですが、見えているのかな??
 
トイプードルのフラン(左)とケンタ(右)
は最近このドーム型のベッドがすごくお気に入りです。
フランも座ったまま寝る事が無くなってホッとしています。
 
チロルは皮膚病でステロイド治療をしていましたが、このステロイドのお陰(?)で疥癬にかかっていることがわかりました。現在耳の毛が禿げておりますが、レボリューションを付けてから少しは痒みが緩和したようです。家の中ではトイレをしないので、家の前の道路に出しております。
 
アニマー湯さんに預かって頂いているベルちゃん。とっても楽しそうに暮らしています。
アニマー湯さんのブログでベルちゃんの様子を見ることが出来ます。
 

 

にゃんぴーすの次回の譲渡会は6月25日(日)美浜区会場の美浜どうぶつ病院さんで開催です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり報告が遅くなってしまいましたが、先日の譲渡会には沢山の方に来て頂きありがとうございました。

KAKO保育園からお声がかかったのは2匹でした。照れ

れつ君、あんずちゃんです。兄妹で同じお家です。おめでとう~~お祝いお祝いクラッカークラッカー祝日祝日

 

また、昨年卒園しただいずちゃんが遊びに来てくれました。大きくなっていてやっぱり美人さんのだいずちゃんでした。写真を撮るのを忘れてしまいました。(^^;)

 

フラン君にもお声がかかりましたが、心臓病なのでこれから医療費がかかること、お留守番の少ない事、先住さんがいないことなどお話しをさせて頂きました。

ケンタ君にもお声がかかりましたが、片目が白内障で見えない事もう片目も白内障が始まっていること、年齢が10歳くらいということで今後色々な病気が出てくるかもしれないのでお金がかかるかもしれないことなど沢山お話をさせて頂きました。

シニア犬はやはりリスクが高くなりますので、それをしっかりと受け入れることが出来る方にお願いしたいと思っています。ご理解頂けると嬉しいです。

 

先週離乳したレオン、リオン、このみ、こまち達(生後1カ月半)は一回り大きく成長してワクチンとウィルス検査、検便駆虫をいたしました。ウィルス検査ではエイズが擬陽性と出たので、近いうちに遺伝子検査に出します。

譲渡会には参加いたしますので、元気な4匹達を見て頂けると嬉しいです。

レオン ♂

このみ ♀

リオン ♂

こまち ♀

現在離乳食修行中の相撲兄弟(生後5週令)は、心配することなくしっかり食べてくれてミルクもゴクゴクと飲んでくれます。徐々にミルクを減らしていっていますので、今週中には完全離乳すると思います。

 
ショー ♂

 

あめ ♂

アメショーのモーリスですが不妊手術後の経過はいいのですが、まだヘルペス症状があります。

また、角膜潰瘍の目が急に腫れてきて眼球が真っ赤になってしまいました。(T_T) 痛みもあるようで、場合によっては眼球摘出もありうるとの事です。(T_T) ですので、譲渡会は欠席となります。が・・・本猫は元気いっぱいなんですけどね。爆笑 写真がありません。

 

たまえちゃん、はっちゃけ娘でいつも動き回って遊んでいます。甘えてきたなぁって思うとすぐ他の遊びに夢中になって、また甘えてくるの繰り返しです。同居猫のかのんちゃんととっても仲良しさんです。

たまえ 生後2カ月 ♀

かのんちゃん、前回は体調不良で譲渡会を欠席しましたが今度は参加します。

まだ完全回復していませんが、譲渡会の時には元気なかのんちゃんになっていると思います。

かのん 生後2カ月 ♀

ひなこちゃん。オッドアイのひなこちゃん、三毛にしては穏やかで物怖じしない子です。一度里親様が決まっていたのですが、キャンセルになってしまいました。今度こそ本当のご縁が見つかりますように。

ソマリのキュートですが、門脈シャント疑いですが、今度細かい検査を受けるため高度医療の病院に行きます。現在生後5か月ですが、体重が1.8㌔しかありません。(^^;)

それについても色々と調べてもらう予定です。

ランディ、とっても元気です。里親様は決まっていますが、お届けまでもうしばらくお待ちください。

チロルは、皮膚の状態があまりよくならず。譲渡会は不参加となります。

現在アニマー湯さんに預かって頂いているベルちゃん(ベルちゃんの保護経緯についてはこちらから)、シーズーミックスになります。
悲惨な現場で生まれ育ったべるちゃんを大切にして下さる方を希望しているので、1匹飼いとさせて頂いております。
現在ヒート中の為譲渡会には参加いたしませんが、お見合いの受付はしております。お見合いはアニマー湯さんにて営業時間内でしたらいつでも出来ますが事前にアニマー湯さんにご連絡頂けると助かります。
アニマー湯さんのブログ⇒こちら
ベル、 ♀ 2歳

 

 
事前応募受付ておりますのでお問い合わせは⇒こちらから

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月の卒園生は15わんにゃんずでした。沢山の子達が卒園して行きました。(嬉涙)

新しいお家で沢山の愛情を貰って幸せになって欲しいです。

訳ありの子達を大切にしますと言ってくださった里親様達、どうぞよろしくお願いします。

 

ジュノ君

れおなちゃん・じゅりちゃん

アポロ⇒マロンちゃん

たける⇒つくし君

さくらこちゃん

のぞみ⇒レミーちゃん

かいと君・ぼたんちゃん

りくと⇒マロン君

ディーン君

かける⇒チャチャ

みえはる⇒もりすけ

れつ・あんず⇒まく君・はりちゃん

頂いた支援物資です。

保育園の子達に使わせて頂きます。ありがとうございました。

 

昨年、卒園した陽菜ちゃんのママさんより

てん⇒つなちゃんママさんより

じゅりちゃんとれおなちゃんのママさんより

こなら⇒ぽぽちゃんのママさんより

 

卒園した可愛い子達、みんな幸せになぁれ~~!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の木曜日になりますが、生後20日くらいの兄弟がにゃん☆ぴーす哺乳ボランティアさんから保育園に移動になりました。

標準をかなり超えて大きめの兄弟で相撲兄弟と呼ばれています。(笑)

 
あめ君 大関 ♂

 

しょー君 横綱 ♂

 

もうすぐ離乳食が始まります。6月11日の譲渡会に参加出来るといいなぁ。

既に、あめ君にはご応募を頂いております。(●^o^●)

お問い合わせは⇒こちらをクリック

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。