☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆
診察に関するお知らせ
☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆

LINEお友達限定!!


プレゼント配信中♪


http://www.sbc-ladies.com/


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚


  • 27 Apr
    • ハングルのスタバ?

      皆さんこんにちは 受付のブロガーです 突然ですが、私カフェが好きなんです 東京のカフェはもちろんですが、 韓国に行った時も必ずカフェ巡りをします 韓国にはたくさんオシャレなカフェがいっぱいあるんです 例えば日本にもたくさんの店舗がある スターバックス スターバックスは、どの国でもその国の文字で看板を掲げる事が出来ないらしいのですが、 韓国の仁寺洞という場所には、 唯一母国表示(ハングル)のスターバックスがあります それがこちら   ↓ アルファベットに見慣れてるせいか、なんか不思議な感じがしますよね 同じ仁寺洞にある伝統茶のカフェ   LINEでおなじみのキャラクターカフェ   などなど まだまだご紹介したいお店がたくさんありますので、また今度書かせて頂きますね   六本木レディースクリニック ☎0120-853-999 インスタグラムもぜひご覧ください★ ⇒roppongiladies  

      NEW!

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 培養室より

      こんにちわ 培養室の中村です。   着床についての続きです。   前回の『胚盤胞は月経19~21日目に着床を開始』ですが、この頃になると、内膜側ではimplantation windowという着床受容期になります。   この時期は非常に大切で、この時期を外すと着床できなくなり、異所性妊娠になりやすいそうです。   implantation windowは黄体ホルモンが引き金となり発現します。 ですので、内因性の黄体ホルモンが少なかったりすると妊娠は難しくなるかもしれません。   黄体ホルモンの補充は重要になります。   アゴニスト法やアンタゴニスト法で卵巣刺激した場合に下垂体を抑制した影響が残っていたり、採卵で顆粒膜細胞を多く取り除かれ、黄体機能が不十分となってしまったりで、新鮮胚移植を行う場合は、内膜着床環境不良により妊娠が妨げられてしまう可能性があります。     医師のもと黄体補充はきちんと行いましょう(2回目)   いくらグレードの良い胚を移植しても妊娠できない場合は、子宮内膜の環境も調整することも必要だと思います。     培養室 中村

      2
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ★ 体験談 44歳 IVF ★

      皆さま、こんにちわ 受付ブロガーです   本日の体験談の紹介は、44歳で体外授精にて妊娠された方の体験談です     院長をはじめ六本木レディースクリニックのスタッフのみなさま、長い間大変お世話になりありがとうございました。 年齢的なこともあり、治療も最後にしようかと先生にもお話ししていたところで、最後にこのような良い結果でこちらを卒業でき、主人共々大変喜んでおります。 こちらのクリニックに伺う前は他のクリニックで約二年治療していましたが、セカンドオピニオンは本当に大切だなぁと思い知らされました。 先生、スタッフのみなさまの対応、技術のレベルの高さ etc,,,すべて、前のクリニックとは雲泥の差。もっと早くこちらにお世話になっていればと(4年前はまだこちらありませんでしたね(笑)) 45歳で出産予定なのでリスクもいろいろとあると思いますが、頑張って出産にこぎつきたいと思います。 本当にいろいろありがとうございました。 いつも皆さまお忙しそうですがお体に気をつけてお仕事頑張ってくださいませ。 職場が近いのでこのへんをふらふらしていると思いますので見かけたらぜひお声をかけて下さい。     ※27年 3/10 ご卒業された方   六本木レディースクリニック ☎0120-853-999 インスタグラムもぜひご覧ください★ ⇒roppongiladies      

      1
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 係り活動について

      皆さま、こんにちは 絶賛黄砂アレルギー中の受付ブロガーです   桜シーズンは終わってしまいましたが、 本当に最近暖かくなりましたねぇぇ~   突然ではございますが 当院では色々な活動があります その中で、今回はクリンリネス係ついて ブログを書きたいと思います   係りは培養士・看護師・受付で色々な観点から見れるように しています ↑私もクリンリネス係として活動させていただいています。   皆さまに清潔で気持ちよく通院していただく為、患者様から アンケートにご記入頂いたお声や、スタッフ達が「私なら」を考え、 形にしていく活動を行っています。   そして 当院スタッフはみんな、お掃除が好きで、 とても綺麗好きばかりなんです   これからもスタッフ全員でより良いクリニックになるよう、 頑張って参りますのでご意見等ございましたら、 是非教えて下さい   当院にはホスピタリティーアンバサダーもおりますので、 些細なことでも構いません、お力を貸して下さい 宜しくお願い致します   六本木レディースクリニック ☎0120-853-999 インスタグラムもぜひご覧ください★ ⇒roppongiladies      

      4
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 培養室より(草津へ)

      大の温泉好きの培養室嶋田です 温泉と言えば草津、草津といえば温泉   というわけで草津に行ってきました   草津温泉全体の源泉湧出量は毎分36000L以上で自然湧出の温泉としては日本一! さらに18ヵ所もの無料共同浴場がありこれも日本一! そしてかなりの酸性の湯(pH1.7~2.1)!   草津について何も知らないと、ホテル(旅館)の温泉に入って、湯畑を見て「わー綺麗」で終わってしまいますが、メジャーな源泉はなんと6種類あり、しかも大体の源泉はひっそりと無料で入れるので時間の許す限りたくさん堪能してきました!   ①湯畑源泉 温泉街の中心にあるシンボル的な源泉です 長い木樋を通っているのは、温度を下げているためです   ここの源泉に入れるのは「千代の湯(無料)」です 湯畑からちょっと歩いたところにありました   ②白旗源泉 湯畑の横で沸いている源泉 源頼朝が発見したという言い伝えがあり、源頼朝の白旗が名前の由来   ここの源泉に入れるのは湯畑のすぐ隣にある「白旗の湯(無料)」です 人が多い所にあるので、観光の人がひっきりなしにドアを開け閉めしてくるので結構びっくりします   ③地蔵源泉 お地蔵さんの隣で湧いているから地蔵温泉 眼に良いというので顔を洗ったら凄くピリピリ!pH1.7だったのでそれもそのはず…。   ここの源泉に入れるのは「地蔵の湯(無料)」です     温泉に入ってストレスフリーできました! 当院の先生方もブログなどでストレスについて書いていますが 患者様も温泉に行ってストレス解消どうでしょうか??   残り3個の源泉は後日…  

      1
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 意気込み・:*+.\(( °ω° ))/.:+

      こんにちは、看護師の横田です     先日、受付ブロガーさんが『ホスピタリティアンバサダー』について紹介してくれた記事を、みなさんご覧になりましたでしょうか〜     わたくし、4月より3代目ホスピタリティアンバサダーに任命されました     この任務は、患者様に気持ちよく通院していただくために活動する、大変重要な任務であると心得ております     就任後初めてのお仕事は、先日行ったアンケートでした! ご協力いただいた皆様、お忙しい中ありがとうございました     今回は、これまでのアンケートとは内容も大きく変わっていたと思います     みなさまとても正直な気持ちを書いて下さり、本当にありがたい気持ちになりました。     私だけの力ではすぐに改善できない部分もありますが、少しでも、時間がかかってでも、みなさまにいただいたご意見をクリニックに反映させていきたいと思っています     アンケートの日ではなくても、何か気づいたことがあれば、わたくしホスピタリティアンバサダーの横田にお伝えくださいね     受付の大橋さんもホスピタリティアンバサダーです     これから私たちをよろしくお願いします         六本木レディースクリニック ☎0120-853-999 インスタグラムもぜひご覧ください★ ⇒roppongiladies

      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • GWの診療について★

      こんにちは   受付のブロガーです 春がやっときたと思ったら、 気温は夏のようですね   先日、千鳥ヶ淵に桜を見にいってきました   市ヶ谷から九段下まで歩いてみましたがとても気持ちよかったです しかし、桜の見ごろも一瞬… もう今は葉桜に…   4月も下旬に差し掛かり いよいよGWがやってきますね 本日はGWの診療についてお知らせです。      4/29(土)  通常通り    4/30(日)  通常通り    5/1(月)    通常通り    5/2(火)      通常通り    5/3(水)   休診日    5/4(木)   AM9:30~12:30                                    PM2:00~5:00    5/5(金)   AM9:30~12:30                                    PM2:00~5:00    5/6(土)   通常通り    5/7(日)   通常通り       ※現在、土・日・月曜日の午後の受付は                PM2:00~5:00 となっています。   当院は水曜日以外は祝日も診療します。 初診の方の予約も受け付けています ご理解のほどよろしくお願いいたします     六本木レディースクリニック ☎0120-853-999 インスタグラムもぜひご覧ください★ ⇒roppongiladies  

      テーマ:
  • 18 Apr
    • 培養室より

      こんにちは 培養室の中村です。     着床について     着床とは、『子宮腔内でハッチングした胚盤胞が内膜にくっつき侵入し、胚と母体の血流関係を作り出し、欠損した内膜を修復するまでの過程』であります。   まず子宮内膜は『機能層』と『基底層』からなります。   『機能層』は内膜の約2/3を占め、月経で剥脱する部分。 『基底層』は月経で剥脱しない部分。       機能層は月経3日目くらいには完全に剥脱し、新しい機能層が基底層より増殖してきます。 増殖期(排卵前)に1日約0.5mmのスピードで増殖し、分泌期(排卵後)に1日約0.1mmのスピードで厚くなり着床期には9.5~10.5mm程度になります。     胚盤胞は月経19~21日目に着床を開始します。まず子宮内膜被覆上皮に接着し、被覆上皮、間質に侵入。月経25日~26日目に胚と母体の血流関係が生じます。 胚の侵入によって欠損した被膜上皮は月経26日~27日目に修復が完了します。     この一連の流れが着床になるのですが、着床のメカニズムは分かっていない部分もあり、未知で神秘的な領域だと思っています。     中村            

      3
      テーマ:
  • 17 Apr
    • DHEAと妊活

      皆さん。   こんにちは サプリメントアドバイザーナースです   皆さんはDHEAというサプリメントをご存じでしょうか? 若返りホルモンとも呼ばれるDHEAサプリメントですが、現在不妊治療の一つとして注目されています。 また、DHEAは医薬品になりますので、様々な効果と副作用を理解した上で内服されることをお勧めいたします     DHEAの効果 卵巣機能改善 卵子の質の向上   エストロゲンやプロゲステロンなどのホルモン分泌が促進されるため、子宮の状態が改善され着床率の向上にも効果的です。   男性因子としては 男性勃起不全の改善 性欲向上にも効果的   副作用 にきび 胸の腫れ 不正脈 不眠症 かゆみ   などが知られています。   禁忌の方 前立腺疾患の方 乳癌などの疑いがある方   必ず医師と相談して皆さまにあったサプリメントを提供出来たらと思います。   当院でも、DHEAサプリメントを扱っておりますので、気になる方はお気軽にお声がけくださいね     六本木レディースクリニック ☎0120-853-999 インスタグラムもぜひご覧ください★ ⇒roppongiladies

      1
      テーマ:
  • 16 Apr
    • ★体験談 41歳 IVF★

      皆さまこんにちわ受付ブロガーです日に日に暖かくなってきましたねお出かけ日和だな〜なんて思いながら日々通勤、生活してます 今回の体験談の紹介は、41歳で体外受精で妊娠された方の体験談です  先生にはいつも丁寧に対応して頂いて、心より感謝しております。こちらの話をきちんと聴いて下さり的確な判断をして頂き、本当にありがとうございます。受付のスタッフの方々や看護師さんにもいつも親切にして頂き、大変有難かったです長きに渡って通い続けられたのも、皆様のお陰です。しばらく通えなくなることに一抹の寂しさがありますが、皆様のご活躍と健康を祈念しまた会える日を楽しみにしております。本当にありがとうございました。 六本木レディースクリニック☎0120-853-999インスタグラムもぜひご覧ください★⇒roppongiladies  

      テーマ:
  • 15 Apr
    • 初夏の陽気

      みなさまこんにちは   ナースの福田です   もうそろそろ桜も散り若葉が出てくる季節になりましたね   うちの近くの桜はもうこんな感じになってきました      これは私の通勤路なのですが晴れの日は毎回ルンルンな気分で眠い目をこすりながら歩いて出勤しております   暖かい今日の様な日にはこの線路沿いをてくてく桜の終わりのところまで歩くのが好きです 春はあけぼの   六本木レディースクリニック ☎0120-853-999 インスタグラムもぜひご覧ください★ ⇒roppongiladies    

      テーマ:
  • 14 Apr
    • 4月も半ばですね♪

      こんにちは受付ブロガーです   連日の雨もようやく上がり、暖かい日が続いておりますね   新生活のスタートをされた方、休日はリフレッシュできておりますか   本日朝礼前に培養士Sさんよりスタッフさん皆さんでどうぞ、とお土産を頂きました 草津温泉草津もち     丁寧に付箋でメッセージまで   朝からほっこりしましたよ   当院では朝礼を行った際に、一日一名本日の目標を発表します 本日の朝礼では、小山院長が発表いたしました テーマは「情熱を持つ」 一人でも多くの患者様に妊娠して卒業いただけるように今日も一日頑張りましょう   では、本日もよろしくお願いいたします   六本木レディースクリニック ☎0120-853-999 インスタグラムもぜひご覧ください★ ⇒roppongiladies                

      2
      テーマ:
  • 13 Apr
    • ★体験談 36歳 IVF★

      皆さまこんにちわ かなり久々の体験談の更新になりますが、本日からUPしていきたいとおもいます   本日は36歳(体外受精)で卒業された方です   結婚してすぐにブライダルチェックを受診するためにこちらに来ました。その結果AMHが低かったため、不妊治療もこちらにお願いすることにしました。 人工授精を5回しても授からず、その後体外受精に進み、採卵しましたが受精には至りませんでした。 そこで食生活や体調を整えるため、半年ほど治療を休み漢方を服用し食生活を整え運動する生活を続けました。 半年後に治療を再開し、2回の採卵後4分割の胚を移植し妊娠することができました。 先生の適切な判断のお陰だと思っています。 ありがとうございました。 六本木レディースクリニック ☎0120-853-999 インスタグラムもぜひご覧ください★ ⇒roppongiladies

      1
      テーマ:
  • 11 Apr
    • ノミニケーション(*^^*)

      みなさん、こんにちは 看護師の小室です 昨日は業務終了後、ノミニケーションが行われました ノミニケーションとは... 仕事中にお話をする機会が少ない他部署の方と、お酒やお食事の席を通してコミュニケーションをとり、業務が円滑に行えるようする!! ことが目的です 毎月1回行われ、幹事は受付さん・培養士さん・看護師が順番に決めています このコミュニケーションのお陰で、職種、年齢、性別など関係なく、本当にみんな仲良しです ※集合写真を撮り忘れましたー 代わりに昨日のお食事の写真です 美味しいお肉でした~ クリニック近辺のお店の皆様、いつもお世話になっております     六本木レディースクリニック ☎0120-853-999 インスタグラムもぜひご覧ください★ ⇒roppongiladies

      1
      テーマ:
  • 10 Apr
    • ホスピタリティーアンバサダーとは?

      皆さんこんにちは 受付のブロガーです 今日のブログテーマは、院内の係活動です 当院では、 *院内の清潔度を保つクリンネス係 *顧客満足度の向上に努めるCS係 *従業員満足度の向上に努めるES係 *医療接遇向上に努めるホスピタリティーアンバサダー係  などがあります 今日はこの中のホスピタリティーアンバサダーについてご紹介致します ホスピタリティーアンバサダーの役割は、 イキイキパーソンとして、 最高の接遇像を追求し、接遇や身だしなみ面で他のスタッフさんのお手本になれるよう役割を担っています   こちらのバッチがアンバサダーの目印   ↓ 私は、約2年程2代目アンバサダーを努めさせて頂きましたが、 この4月からナースさん・受付さん共に、3代目アンバサダーさんにバトンタッチ致しました ナースさん3代目アンバサダーの横田さんは、 休憩時間に見せてくれる陽気な姿と真摯に仕事に取り組む姿のギャップがとても素敵です   受付さん3代目アンバサダーの大橋さんは、 笑顔がとても素敵で、身だしなみも完璧!愛されマスコット的な存在です   2人が六本木院を更により良い雰囲気にしてくれると思います 私も引き続き、サポート役として頑張ります 最後に ナースさん・受付さんの新アンバサダーの写真を載せますね   ↓     二人とも本当に可愛いです~     六本木レディースクリニック ☎0120-853-999 インスタグラムもぜひご覧ください★ ⇒roppongiladies

      テーマ:
  • 09 Apr
    • ミュシャ展

      こんにちは培養士です。 先日、国立新美術館のミュシャ展に行ってきました。   朝一番に行ったのですが、すでにかなり多くの方が入っていました。 メインで飾られていたスラブ叙事詩は凄く大きな絵画で入った瞬間、凄く迫力があって圧倒されました。 大きいものは、6m×8mの大きさがあったみたいです。 あまりの大きさに上部が良く見えなかったので双眼鏡を持っていけば良かったなと思いました。   音声ガイドを借りたので、スラブ民族やアルフォンス・ミュシャさんのことは良く知らなかったのですが、とても楽しむことが出来ました。 国立新美術館は六本木レディースクリニックからも近いので、皆様もぜひ行ってみてください。  

      1
      テーマ:
  • 08 Apr
  • 07 Apr
    • 春の陽気到来!!

      皆さま こんにちは 黄砂で目が痒い受付ブロガーです   ようやく春の陽気になって来ましたねぇ~ 先日上野動物公園行って参りました   最近いつも、お顔を見る事が出来ていないパンダさん 見たい。 あの可愛いお顔が見たい。   今回はどうかなぁぁぁ~ 長蛇の列を並びようやくご対面   う、後ろ向いてる お食事中だし!!気を取り直して 次~ な、何とぉぉぉお~いくまさぁぁぁん ま、まさか 春の動物園はとても穏やかな雰囲気でした 動物園にも春が到来ですね   春はあっという間なので、 皆さまも2017年の春を満喫して下さいね   六本木レディースクリニック ☎0120-853-999 インスタグラムもぜひご覧ください★ ⇒roppongiladies    

      テーマ:
  • 06 Apr
    • 培養室より

      こんにちは嶋田です   先日、大学と大学院に所属していた研究室の教授からメールがありました。 なにかなと思って開いた所、「近日論文を提出するにあたって、共同著書者として名前を入れたいのだが大丈夫か」とのことでした。 私は二つ返事で「光栄です」と送っていました。   その先生は、精子の幹細胞についての世界的権威の方で 私も生殖学が好きで幹細胞についても興味があったので、学ばされて頂いていました。 精子の幹細胞について多くのことが解明されれば、不妊治療や種の保存について大きな道がひらけることが出来ます。   そんな素晴らしい方の下で研究できたのは良い経験となりましたし、大変勉強になりました。   しかし私ができたことなんてほんとにごく僅かの基礎研究だけなのに、しっかりと私の名前を論文に入れていただけるなんで、大変嬉しく思います。 しかも、その雑誌は「Biology of Reproduction」という世界でとても有名な科学雑誌です。 まだ正式に掲載されるかも分からず、論文名も公表してよいのか分からないので伏せますが 早く読みたいものです     写真は以前、同様に共同著者として名前を入れさせて頂いた時の私の実験の箇所の写真です。  

      3
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 昭和○○年組

      こんにちは、看護師の横田です     新年度が始まりまして、気持ちも新たに頑張っていこうと思っている今日この頃です     さて、今日は新年度にふさわしく、スタッフ紹介をしてみようかと思います。       同期ではありませんが、同学年、同い年のメンバーです   じゃじゃん 左上から右回りに   1️⃣培養士 山岡さん 4月生まれの彼は、一足早く皆より歳をとっておりました。   「自分もう1個上なんで...」   と  記念写真を拒否されそうになりましたが、そこは、強制的に参加です。   いつも笑顔で穏やかな、山岡さんです     2️⃣受付け 勘座さん 開院当初より六本木レディースクリニックを支えてくれている、頼りになる受付けの要です 休憩中などは、勘座さんの軽快なトークに笑わされること多し     3️⃣培養士  島田さん ほぼ顔が隠れていますが、マスクの下には優しい笑顔があります クリニックのため患者さんのため、いつも素敵な案を出してくれる、島さんです     4️⃣看護師 横田 同い年メンバーにいつも頼りきりの横田です。 これからもよろしくお願いいたします。   5️⃣培養土 中村さん 的確な技術と豊富な知識。彼についていけば大丈夫と思わせる、培養士の要 私もついていきます       ...とまぁこのような愉快なメンバーで構成された、昭和○○年組です       みなさま、新年度もよろしくお願い致します         六本木レディースクリニック ☎0120-853-999 インスタグラムもぜひご覧ください★ ⇒roppongiladies

      3
      テーマ:

プロフィール

不妊治療・体外受精専門 六本木レディースクリニック

自己紹介:
こんにちは私共、六本木レディースクリニックでは、不妊治療【生殖医療】、【婦人科医療】 常に最善の治...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
76032 位
総合月間
44322 位
ベビ待ち
881 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。