muttanたんたたーん◆◇◆◇

踊る日々の記録帳。


テーマ:
かなり遅くなりましたが、5/29・30に国際フォーラム・ホールCで行われたBDC30周年記念ショーケース『GET DIVERS』、無事終了いたしました。


観にきてくださった皆様、ナンバーに出てくれた19人+1(怪我で出れなくなったけど。涙。)のメンバー、舞台を創り上げてくれたスタッフさん、BDCの社長はじめオフィスの皆様、スタッフをして下さった先生方、お手伝い等で支えて下さった皆様、、個人的にお世話になった方々…本当にありがとうございました!


30年という歴史と重みは、私には計り知れず、理解しきれないですが…

私はこのショーケース(発表会)に生徒として4回、イントラになり、ナンバーを出させてもらうようになってからは3年目。


私がBDCに足を踏み入れたのは、当時、他でお世話になっていた先生に誘われたのがきっかけでした。

当時の私はかなーりストリート色が強くて、ジャズは用語から??で、初めてトバリスクラスのクロスフロア(当時はトバリスはジャズテクニックをクラスでバリバリやってた)で撃沈して、悔しくてシャワールームで泣いたり。笑。

また、ある公演のオーディションでは、みんな受かったのに私は落ちて、その時は、もーう悔しくて悔しくて、みんなに会うからスタジオにも行きたくなくて、でも絶対変わる!って1年間、週5、最低3と決めて大嫌いだった(その当時はね)バレエをひたすら受けてた時期があったり。。


同世代のだいたいいつも同じメンバーと一緒に頑張っていて、ショーケースは最大9曲も出たり、早着替えはかなり鍛えられ、ある時は通しリハでぶっ倒れたり、、笑。

あの頃は、本当にただただ純粋に踊りが大好きで上手くなりたくて、毎日毎日取り憑かれたように練習してたなぁ。身体の動き確認する為に、家で鏡の前で裸で練習したりしたり、机の角で膝打ったり笑。本当に一生懸命な青春の日々でした。


そしてある時、正社員だった私は、どうしてもダンス100%の生活を諦めきれなくて、あるショーケース直前に会社を退職し、親にも泣かれ、「もう崖っぷちだ」って思ってた時期もあったり。

でもそこで「覚悟」が生まれました。
「覚悟」って大切な要素だと思います。

その後はイベントや日本での公演、インドネシアでのショーやコンテンポラリーの舞台やスタパ、ハワイでのショー、、、今思えば転機と思えるタイミングにはいつもBDCの企画があって、それを経験させていただけた事、色々嫌だって思う事もあったり若かった私は反発する事も多かったけど(^^;;、そんな時も見守ってくれていた事に今は心から感謝しています。


ある時からクラスを持たせてもらうようになり、でも仕事としてダンスをやる事が、あ、あの人イントラになったんだよね、っていう視線で踊っている姿を査定されてるみたいに感じてしまう時期もあり、純粋に踊りを楽しいと思えなくなり、心が反応しない苦しーい時期もあったり、、とにかく、たくさんの思い出があるショーケース、たくさん鍛えてもらったBDC。


今ではありがたい事に3つのクラスを持たせていただき、3年連続でナンバーを作る機会を与えてもらい、ずっとクラスを受けてくれたり、ついてきてくれている方々もいて、、本当に出会いは奇跡だな、、有難いなぁって思います。


今回もナンバーを通して、私の方が色々と足りない部分や至らない部分を感じ反省だらけで、、みんなからたくさん学ばせてもらいました。ありがとう。まだまだな、私。でもこの経験を、次に生かします。


そして、今でも色々と好き勝手に自由にやらせてもらったり、若手の意見にも耳を傾けてくれたり、踊りや居方のアドバイスや身体のケアの事、人生の事について指摘やアドバイスしてくれる先輩方がこのスタジオにはたくさんいるという事、、先輩方の経験値や懐の深さや大きさを、今年は去年よりも更にヒシヒシと感じました。

本当に色々、感謝の気持ちと反省がいつも以上に渦巻くショーケースでした。


まだまだ未熟で、相変わらず不器用で嘘つけない私ですが(^^;;、これからも真摯にまっすぐ頑張っていこうと思います。


社長も言っていたけど、ここからの30年に向けて。私は何を残せるのかなぁ…。


以下は私のナンバーの様子です↓↓

{A386750D-7D54-40E9-8864-81F118F36B34:01}

{99026FDF-6DDB-45B1-9542-D3DCB3D170D0:01}

{1D25D806-5A27-4804-AF21-B76EAE76AFFB:01}

{0ED70488-0626-49E9-A6B1-BC858F2F9A43:01}

{3F2D6287-0109-45D0-AAE6-296C0C9AC2C0:01}

{E41AE25F-A546-4A1D-80AC-D1B513EA91F9:01}

いつも思うけど、私の頭の中を具体化し世界観を創り上げてくれるメンバーに本当に感謝です。でもまぁ、、自分が踊るより見守る方が神経すり減りますわ。笑。



そして、今回も観にきて下さった方々から、たくさんの差し入れ、、ありがとうございました!
そして、夜公演は直接挨拶に伺えず、、、すみませんでしたm(._.)m
どれがどなたからの差し入れか、メッセージも含めしっかり受け取りましたよ^ ^✨



さ、また次に向けて、毎日を新鮮に積み重ねていきたいと思います。


本当にありがとうございました!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。