パンクラス川村亮の天真爛漫

パンクラス川村亮の公式ブログ

ある事からない事まで自由に発信していきます。

これをみてナニカを感じてくれればこれ幸い。


テーマ:
♪太陽とか冒険とかクリスマスとか黒いブーツが子供の時からただ単純にただ単純に好きなだけさ♪

という事でメリークリスマス


幼い頃はクリスマスの朝、枕元にプレゼントが置いてあるのを1年で1番楽しみにしていました。


あれは小学生の頃


うちのアニキと当時爆発的に売れていたスーパーファミコンが欲しくて欲しくて両親に遠回しに

「サンタさんはスーパーファミコンをくれるはず」

とお願いしていた。


川村家はゲーム類が家になかったものですからその願いはより強かったですね。


(川村家にはお菓子もジュースもゲームも無かった)


あのクリスマスの朝


起きると枕元にデカイ箱があったから開ける前にスーパーファミコンだと確信してアニキとゆっくりと箱を開けた。

しかし

箱の中にはスーパーファミコンではなくCDラジカセが入ってました。


親の心がわからない幼い2人は

「こんなんいらない」

「これ売ってスーパーファミコンを買う」


などサンタさんが勝手にくれたものだからとんでもない文句を言いまくった。


あの時の両親の気持ちを考えると今でもなんとも言えない気持ちになります。


楽しいのは一瞬で後悔は一生


でも当時流行ったゾイドが欲しいって言われたらオトンが木でゾイドを作ってくれたり、ゲームしたいって言ったらオカンがサンドバッグ作ってくれたりしたそんな環境で育ったから今の私がいます。良いか悪いかわからないが誇りに思います。


あれから25年近く経ちますがクリスマスの朝には毎年思い出す話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。