パンクラス川村亮の天真爛漫

パンクラス川村亮の公式ブログ

ある事からない事まで自由に発信していきます。

これをみてナニカを感じてくれればこれ幸い。


テーマ:
「夏終わりですか?」


今週に入り誰かと話す時に必ず聞くフレーズ


そろそろ反町も竹野内も帰っていく時季になったんですね。


岐阜に生まれ、岐阜に育った私は幼い時から「東京」に憧れがあり小学校3年生の時に、小学校1年生だった妹と2人だけで下北沢に住む伯母家に旅行した覚えがある。

同じく中学生の時も野球部の仲間と共に伯母家に旅行した覚えがある。


ただなんとなく「東京」へ行ってみたかっただけなんだなぁ。


小学校の時は色々遊びに連れて行ってもらったが、記憶にあるのがハルク・ホーガンとマイク・タイソンのビデオをレンタルして観まくった事。

中学生の時は何と言ってもSUBWAYの美味さにビックリした覚えがある(笑)


とりあえずお洒落な店に入りたくて、ムースでガッチガチに立てた髪の毛で一番お洒落っぽかったSUBWAYに入った。


買い方がわからずモジモジしてたら店員に声を掛けられたな

「東京にも優しい人がいるんだなぁ」

と思った。

目の前でサクサクと作られていくサンドイッチなのかホットドックなのかわからないお洒落な食べ物を仲間と一緒に食べたSUBWAYは本当に美味かった!!

{A858AE58-61CB-491B-ADE9-EF170425A975:01}


「やっぱり東京は違うなーやっぱ東京だなー」

としみじみ思いました。


夏も終わるし、モノや物事で昔の記憶が蘇ってくる「おもひでぽろぽろ症候群」にかかってしまってますね私。


あれ?


何回観てもおもひでぽろぽろがどうしても理解できなかったが今になってわかってきたような気がしないでもないかも…


根っからの田舎人ですよ私
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。