パンクラス川村亮の天真爛漫

パンクラス川村亮の公式ブログ

ある事からない事まで自由に発信していきます。

これをみてナニカを感じてくれればこれ幸い。


テーマ:
私の友人にスピリチュアルロン毛ヒゲおじさんというニックネームの人の本質を見抜いて貫く友人がいます。

10年以上の付き合いで苦楽を共にしてきたと言えば聞こえは良いが、まぁ絶対的な信頼を寄せる友人ですね。


昨日も仕事関係で打ち合わせをして、遅めの昼飯を取りに蕎麦屋へ行きました。


そーなると毎度ながらありがたい説法がはじまる。


実に的を得ているし、反論の余地がない。


「今のお前はダメだ!あーだこーだ…」




ハイハイ、鴨せいろを頼んだので受け渡し口に取りに行くと、つけ汁にネギしか入ってなかった。

{5BE522B9-DD67-4DDE-AA60-E92E48C0D823:01}


ゾーンプレスしすぎでなくなっちゃった!



面白おかしく鴨が入ってない事をスピリチュアルロン毛ヒゲおじさんに伝えると、またはじまる…



「以前のお前にはそんなことなかったはずだ!もってないんだよ!あーだこーだ…」



関係ないと言えばそれまでだが、一事が万事。



やっぱそーゆーもんですよ。



20年前のイチローのNISSAN車のCMじゃないが


「変わらなきゃ」

だ。



でもね、店員さんがね


「鴨入れ忘れたちゃったから3枚のとこ4枚にしといたよ」


と言ってサービスしてくれたよ。


今までの私なら


「ありがとう!」


だが


「5枚にしてよ!」


と言ったか言わなかったかはまた別の話。



鴨がネギ背負って来る事なんかはない。



「して欲しけりゃしてあげな」


ですね。





いいたかないが感謝してますよスピリチュアルロン毛ヒゲおじさん
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。