藤沢「酒華菜」さんへ。

ここんところタイミング合わず
なかなか伺えていなかった。
年末も顔を出せずにいたけど
やっと行けましたぶーぶー
黙っていても素晴らしい
日本酒が出てくるお店カナヘイきらきら

{99A4A394-0F8B-4B55-89C2-B4C0998D662D}

生小お願いします。

{739FD965-D200-434C-AA87-871FBC05D9A9}

メインは日本酒ですよ。

写楽のなごしざけ。
搾ったお酒を1回の火入れで瓶詰め。
上品な香りとお米の旨味が
合間って、軽快さとまろやかさが!

{B49AAC56-28FA-462C-B2CB-91963AD5099B}

行く前に大将にメール。
「もしあったら白子ポン酢食べたいです。」

返信は、「はいはい。」

白子ポン酢と日本酒。
ずっと食べたかったんです。
FBで友達がやたらと
白子ポン酢食べてるんです。

この組み合わせは…ため息おねがい

{74344C7C-CAFF-41B8-A121-97B5348A5F3B}

つまみはちょっとでいいよと
伝えたので、少しずつ。

{703D8FEC-74A2-42F7-87A0-1313A78857DB}

{A94B2823-E028-40D2-8E4B-7FB1D2C15B3F}

2杯目は黒龍。
これはもう。言わずと知れた
確固たるもの!

{D79EAAB0-EE04-4612-99E8-C0862232A98B}

なんだかいい気分になって
きたので、そろそろやめとこうかなと
思ってたら
これは呑んでみてよと
だされたのが、こちら。

初めての出会いです。
長珍 生生熟成5055

{8B720600-41BA-46D0-95F3-6D4BC70174B4}

旨味と酸味に厚みがあります。
いやもう日本酒ってすごいよ!

と嬉しく唸りつつ
スナップエンドウ。

{DF012526-9B97-4897-884B-EC7C3406B01B}


美味しかった(=´∀`)
また来ます!