藤沢駅南口「カナユニ」さんへ。

貸切で美味しいすき焼きの会に参加
しました。
普段はビーフシチューの美味しいお店
ですが、マスターは何でも丁寧に
美味しく作ってくれます。

マスターは私と同じ干支…二回り上の
お年です!
超ベテランなんです!
でも親切で優しくて丁寧ニコニコ

{FF1D0275-1945-4039-9240-FC45400DFFF1}

味わいのあるメニュー。
すき焼きの前にこんなに笑

{48581685-F4AE-4A42-9EDC-077C2EB3D5BA}

前菜、山菜の天ぷらはほろ苦く
季節感満載です。

{191065C9-F7AF-4A80-95A1-5014392E57D3}

参加メンバーからの台湾土産、
カラスミを贅沢な厚切りで
いただきました。美味しい〜(^o^)

{82CB67FD-270C-43E8-94EF-2A36452BD1CE}

白菜クリームシチューは
少なめにしてもらったけど、
こんなにある。白菜の甘さを
活かしたシチュー、

{C33A454A-E558-49FD-AE3D-19505C8EF5B5}

舌平目のムニエル。
焦がしバターとレモン汁の
正統派フレンチのレシピです。

{3F1E20A3-B9C2-4943-B623-5EF8B7E23774}

またお土産、これは日本酒を呼びます!
すでに、ビール日本酒ワインと…
料理に合わせてチャンポンです。

{F004401D-FC58-4735-B7E6-39AACDE40AE1}

幹事さんがせっかくだからと
尾崎牛を取り寄せてくれましたベル

{863A4153-2369-4C8C-A3BF-EE78DB9CA1E6}

すき焼きはマスターが作って、
一皿ずつよそってくれます。

尾崎牛は脂が強くなくあっさりしつつ
甘みが美味しい素晴らしい牛肉です!

{64541127-F3D7-4F4C-9438-6CF081C1EC92}

2皿目。すき焼きって本当に美味しい!

{6C081BF6-6173-467E-BAE2-2FD328CF1EC3}

マスターありがとうございます😊

{8D6D70DC-121E-409B-8CDD-B23EED78ECB1}

{DAF7249C-CADD-492E-B097-FC5E77D7EF1F}

この後もどんどん牛肉が
出されてA4リブロースは
当然ですが美味しくて、
写真は割愛しますが天国のようでした。

最後はさっぱりとはっさく。

{268CF527-318D-4A29-A8ED-E9949ED1039C}

カナユニさんは、カラオケのある
レストランなので、昭和歌謡で
盛り上がりながら飲んで食べてました。
これが意外と面白くて、最初は
えー、食べながらですか
なんて笑っていたけど
途中からは、お腹いっぱいだから
歌ってカロリー消費するという
名目で歌い続ける一同。


仕事が一段落したマスターに、
みんなで歌って〜とリクエスト。

昭和のオトコは、片手をポケットに
入れて歌う。

{0F8E0AB7-F842-4641-AE8A-43E7D26E99E2}

マスター、74歳には見えません!

ランチはビーフシチューが
お手頃価格でいただけます。
夜はいろいろ。
材料があれば、多分なんでも
作ってくれると思います❣️



AD