1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年09月08日(日)

LIVE9月7日→福井CHOP

テーマ:DIARY
どうも
かっつんです。

【まずは次回LIVEの告知】
9/29(日)福井CHOP
ラクガキ&野村真企画
2000円
学生証提示で高校生割引有

◆ACT◆
KAGERO
MOTORS
ラクガキ
OA:メガホンズ

[DJ]
GOOD☆SUN(O.M.F)
MAKOTO(NOTORIOUS ROCK)
MOTORS

京都大作戦にも出ていた京都のスカバンドMOTORS

ジャズパンクバンドとも表現されているKAGEROを招いての企画!

地元からは最近注目の高校生バンドメガホンズが参戦です。

チケット予約受付中!




【ここから本文】

昨日は10バンド出演のロングイベント!
誘っていただいたLEEさんありがとうございます!


どのバンドもそれぞれの個性があって楽しかったっす。
最近良いライブ見る機会が増えて燃えております。

色々あってライブ後にメンバーとも真面目な話したし、まだまだバンド楽しむであります!

次は29日のまこっちゃんとの共同企画!

まこっちゃんの紹介としてはただのライブ好き少年。
企画組むなんてその気持ちがあれば十分!!

今回は彼が呼びたいバンドと僕が呼びたいバンドをってコンセプトなのです!
厳選されたアーティストとくとご覧あれ。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月01日(日)

初心という便利な言葉

テーマ:DIARY
かっつんです。

愛も変わらずだれも更新しないバンドブログです。

前回の企画7月から時間も立ちまして久しぶりの更新。


【ひとまずライブ情報】
9月7日 福井CHOP
9月29日 福井CHOP
11月2日 金沢vanvanV4
11月3日 福井CHOP
11月10日 福井CHOP

9月29日、11月3日、10日は企画になります。日常ではない組み合わせを考えて用意させていただいてます。
またそれぞれの情報はHPやこのブログで更新させていただきます。

なおチケット予約絶賛受付中!

【告知終わり】

本来公に公開する事ではないのですが、最近ラクガキのライブが絶不調であります!

要因は色々ありますが、

てきとー(というわけでもないですが)
に新曲作って、曲をやって活動しているうちは満足にライブする事ができないなと。

というわけで前回のスタジオリハより気を引き締めて取り組んでおります。

ダラダラやって、とりあえず時間進んでってなると、何も考えれなくなるんですよね。
その点バンドってものは、外からの刺激があるので要所要所で自分たちの事を考えさせられます。
限りなくコミュニケーション取れない人見知りバンドですが、地元のお客さんやバンド、ツアーや企画に出ていただいてる県外バンドの皆さんには感謝しています。


これを機にもう平均年齢30越えようとしているバンドが、地元で活動できるという事の手本になればと思います。

とはいえ11月にも入ってるとおりちょくちょく県外も入れます。


最近ツアーに関してとか、フェス型のイベントに関してとか色々思う事もあるのでまた後日かけたら書きます。

それではまた近いうちに。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月15日(土)

[告知]四十八手極め

テーマ:DIARY
久しぶりに我がバンド、ラクガキで企画をします。
今回はといいますか今回も、大好きなバンドセクマシを迎え、そのセクマシにまたカッコいいバンドを紹介して頂いての企画です!!

県内もなかなかの強者ぞろいで、見逃せません。

ほかにも悪巧み考えているので許可が下りれば当日何かあるかもしれません(笑)

今回はメガホンズが出るという事で高校生以下の割引も行います!
来場の際は学生証提示して下さいねー^^


7月13日(土)
福井CHOP
ラクガキ企画
「四十八手極め」
~セクマシがラクガキにウェルウェルズを紹介しました企画!~
-THE WELL WELLS I WANA BE YOUR WELL WELLS TOUR 2013!-

前売2000円/当日2500円
(高校生以下1000円/1500円)
共にドリンク別
OP:16:00
ST:16:30

セックスマシーン(神戸)
THE WELL WELLS(東京)
Fire Trailer
ButsudanSP
HASECAN
メガホンズ(高校生)
ラクガキ

OA:あなたたちばんど

【プレイガイド】
出演バンド予約
CHOP店頭
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月21日(火)

今回もラクガキの日記じゃなくて個人的なイベントのお礼であります!!でもちゃんと告知してますよ。

テーマ:DIARY
かっつんです。
相変わらずのメンバーのネット嫌いはんぱないです。
ここまでやりたい放題書くもおとがめなし!!


多分みてないのでなんとなくメンバーの裏の顔でも公開しておきます。

今回はボーカル、コウヘイ、ネタ

誤字脱字で知られる私かっつんですが、(僕らのライブのMCを聞いてる方は分かるネタです。)


2ndデモ「堂帝」ライブハウスで300円(まだライブハウスでしか売っていないオチww)ですが。

300円でお届けするために、出来る事は自分でやろうという元、
ジャケットは僕が、歌詞カードはコウヘイがと年少コンビでつくっておりました。

その中には福井を代表するドリンク、「さわやか」の事をあがめた歌
「SAWAYAKATTAAAAA!!!!!!」
が入っておりまして

英語嫌いの僕はTを抜かしてサワヤカター!!!!と記載しておりました。
(まじで英語無理。特に文法無理。)


まぁ見事に直前で気付いてそのまま今年の4月6日のスカラッパー企画出演の時に発売したわけです。
で、まぁMCで言うわけですよ。「こいつ、サワヤカターって書きやがった」って

まぁそれは仕方ない、おれが悪い。

なんかみんなも和んでくれるし暖かいし良かったね。
って感じで思ってて一件落着

後日用意していた分のCDも無くなり、スタジオリハ後にまたメンバーで作っていました。

そこで異変に気付いたわけですよ。
(あれ?歌詞カードもサワヤカターじゃん?)

そうですコウヘイもT抜かしてるんですよ。
(もちろんデータの共有なんてハイテクなもんはこの2人にはあり得ない)

まぁ言わないですよねMCで自分のミスはww

そんな感じでラクガキは今日も平和な時を過ごしております。



なので現在2ndデモ3パターンあります。

初期バージョン。ジャケット、歌詞カードが「サワヤカター」
中期バージョン。歌詞カードが「サワヤカター」
後期バージョン。今の所完璧!!

手作りって良いですね。やり直しがきいて。
なんか良いボリュームになって来たので他のネタはまた探してきます^ω^

宜しくお願いします。

---こっから真面目コメント---

5月19日 ガラポン主催ニュートン当日は無事終了致しました。

イベントが終わってもチケットの半券は
とり元千乃夢にてドリンク引換券として使えます。

音楽アプリ、メロシーも絶賛売り出し中ですし、
ナナイロもご活用して頂ければと思います。



今回響きのホールという事で、協賛企業はもちろん、出演者を始め学生スタッフさん等たくさんの方に協力して頂き大変感謝です。

今回の企画はアーティストへの声かけを僕が行っていたので大分前面には出てますが、実際は協賛企業をあたってもらったり、学生スタッフに協力をおねがいしたりと力になってもらってのイベントでした。

個人としては全国的に有名なバンドをやっているわけでもないし、名の知れたイベンターでもないので、それにも拘わらず結構夢を描いちゃうので周りは苦労すると思います。

これからもダサくてもいいからがむしゃらにやってける人でありたいですね。

ありがとうございました!



---ライブ告知----

次回ラクガキライブは
6月2日
JR福井駅前にある電車通りで野外ライブを行います。
出番はお昼前頃になりそうです。


7月13日(土)
福井CHOPにて今回イベントでもお世話になった
セックスマシーンが来ます。
ライブの価値観変えてくれると思います今回見逃した方も是非!

そのセクマシに紹介して頂いたウェルェルズも楽しみです^^

7月13日(土)
福井CHOP
ラクガキ企画
四十八手極め
~セクマシがラクガキにウェルウェルズを紹介しました企画!~
-THE WELL WELLS I WANA BE YOUR WELL WELLS TOUR 2013!-

前売2000円/当日2500円
(高校生以下1000円/1500円)
共にドリンク別
OP.ST未定

セックスマシーン(神戸)
THE WELL WELLS(東京)
Fier Trailer
ButsudanSP
メガホンズ(高校生)
OA:あなたたちばんど(仮)
ラクガキ

ウェルェルズの動画(YOUTUBE)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月08日(水)

スタジオリハおわった後ってお腹減るけどここで食べたら負けだ!だからおれはまけない。

テーマ:DIARY
かっつんです。
最近食欲がとまりません。
でも我慢した時の空腹感は好きなので食べずに過ごす事はできそうです。
食べ始めるととまらない…



つづき

ゴールデンウイークその2

前半の神戸編を終え次は地元福井。

まずは
6月8日に八ツ杉千年の森にて行う灯幻響の親睦バーベキューを行いました。出演者やパフォーマンスの方々がその場でセッションしたりと音楽満載なバーベキューでした。
八ツ杉千年の森
http://www.yatsusugi.jp/
灯幻響
http://www.facebook.com/kattun8969/posts/566399863399671
僕はステージスタッフにて参加です


続いて
UTAGE2013
駅前を歩行者天国化してフード、アート、ビューティ、街コンと様々な企画を実施。
その中でステージスタッフサポートとラクガキにて出演させていただきました。
途中での雨や街中でのイベントではつきものの近隣苦情や、警察出動などもありましたが、そこは主催者様の華麗なテクニックで難なくクリアして駅前を賑わせていました!

自身も過去に野外でのイベントを行っているので何もないところでイベントをする事の苦労は多少なりとはわかるつもりでいます。
もともと設備のある場所と違い、ステージや機材の用意はもちろんのこと、近隣への配慮や、アーティストへの理解、スタッフの協力など様々な段取りが必要になり、
それをクリアして駅前でやるのは中々できる事ではないのです。
本当にお疲れ様でした。

アクト側としては、普段生の音楽を聞く事の少ない通りすがりの人に何かを残せていれば幸いです。

というような感じでイベントだらけのゴールデンウイークを過ごしました。

明日からも今後のイベントに向けてまた動き出します(^^)




次のイベントは運営でも出演側でも大きく関わっています!
県内外、年齢問わずのオールジャンルのイベントです。
ライブを体験して見たい方も是非起こしいただければと思います。

本日追加アーティストが発表されました!
福井を代表するバンドスカラッパーです!!

5月19日
福井響きのホール
ガラポン主催
NEWTON

OP14:00 ST14:30
チケット前売2300円/当日2800円
高校生以下前売り1300円
※ドリンク代はありません。

■ACT
セックスマシーン(神戸)
Noz(アストロレコード)
theNUCLEUS(アストロレコード)
SKALAPPER←NEW!!
RB26
ラクガキ
Human Head Hack
two weeks
Inside of Average
空想科学TV【OA】
and more!!

ガラポン
Facebookページ(各アーティストのHPリンクもあります。)
http://www.facebook.com/galapon.fukui
イベントページ
http://www.facebook.com/events/500012243368331/
Twitter
http://twitter.com/galapon_fukui
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。