この季節に食べたい

テーマ:

 

あんこ好きな楽ん家

岡山の帰りには「日本一のたい焼き」お店の名前を必ず買っています

亡き父も大好物であんこたっぷりお饅頭を天婦羅にして食べていました爆  笑

嫁に来て驚きましたーーー

手作り餡子は丼に盛られていて、スプーンで掬って食べる男性達ビックリ

彼らは、どう見てもウイスキーやビールが似合う顔をしていますメガネと髭

 

 

最近、あんパン作っては職場に差し入れしているJosh

が、家族には試食用に少ししかくれません反省ウサギ

 

するとね、あんこが恋しくなる方が一人、一口食べる餡子は誘い水になるらしい

体の事を心配して、少し、我慢しているようですが・・・・さてさて

 

 

140615_1612~010001.jpg     140615_1607~020001.jpg   

 

「くらや さん」の和菓子が夏仕様になりましたsei

これからは、つるんとした葛に包まれた饅頭や水羊羹の季節となりました

 

で、私は明石の藤江屋分大さんの水羊羹も好きです=パステル=

明石に住む従兄が墓参りに来るときはこちらの和菓子を買ってきてくれますラブ

次回は水羊羹をお願いしていますグッド!

 

 

120608_1131~020001.jpg     120608_1132~010001.jpg

 

120608_1131~010001.jpg     亡き父は一人で全部食べた事ありわお

 

この季節になると思い出します 照れ

    

 

 


楽アートスクールはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 


 

AD