• 25 Feb
    • メッシュローラー

      お菓子作りました アップルパイ   ちゃんと習いました   そして知りました 便利グッズ       パイ生地はメッシュローラーでこうなる       パイ生地作りはなかなか大変     でも、伸ばすのは楽しい うどん作りに近いかも   今日は先生にメッシュローラーの使い方を教わりました 簡単にメッシュができました         これは便利 百均にあるらしい メッシュが綺麗にできるのが素晴らしい   探さねば     が、失敗する事も、失敗したら包丁で切れ目作り     でも、1本ずつ模様編みしなくて良いのは楽です また一つ学びました     楽アートスクールはコチラ↓      

      NEW!

      5
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 読書中

      少し春を感じます 冬眠から抜け出して よっこらしょと炬燵を片付けて外出します でも、人があまりいない場所   向き合うのが絵だったり本だったりジムのマシーンだったりの最近 岡山県立美術館へもお邪魔しようかなと元気も出てきました 寒いと、痛い場所が散らばってじーっとしているので・・・ 暖かい日の今は体動かしたいがあります もっと楽しむために ジムの自転車漕ぎながら読書するがマイブーム   30分で交代しないといけないので区切りも良いし 体を温めてからレッスンすると汗も出ます 鍛えてる感がパワーをアップさせる 足腰鍛えて岡山駅~美術館までウォーキングする予定   自転車漕ぎながら「上橋奈穂子」さんの「鹿の王」を読みます イメージ出てこいの気合で読書します 挿絵のないこの本はイメージを描けと言ってくれているような気がするので   自分で描くストーリーの各場面のおかげで、脳が活性化するのがわかります 理解するのが難しい・・・登場人物が多いし・・・・とにかく読み進めたい本 面白い本に出合って嬉しい この本、人気本なのでしょう 「鹿の王」下巻はなかったーー 少年少女の書架に置いてありますが、 大人が読んで満足できる壮大なストーリーしたい私     で、色々な図書館巡る事となりました 図書館の特徴も、色々で、遊びに行く場所が増えました 一人遊びです             楽アートスクールはコチラ↓    

      29
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 最後の作品展

      M&Y記念館が19日で閉館されました お世話になりました   最後の作品展にお邪魔しました     池田泰弘さんの「きりえの世界」 小学生の時は武士の鎧直垂をノートに黙々と書いていました 好きな事に向き合う集中力の素晴らしさは少年時代からのもの 切り絵の指導者の方との出会いがここまで実力を伸ばしてきたのだなぁと思いました   そして、今は一人で切り絵に向き合っているそう     懐かしい江見写真館の写真を題材にして表現された懐かしい津山がありました     亡き父から聞かされていた津山中学での飛行訓練 小さくて軽かった父は機上の人となったようで、時々語っていました~   父の思い出の真実は分からないけれど、イメージさせていただきました 狭い盆地を眼前に見る楽しさを感じる・・・けれど、戦時下の訓練 きっと厳しかったのではないかなぁ 懐かしい感じで話していたことを思い出します     雑誌の表紙の切り絵や数々の活躍の姿も紹介してありました 鶴山城での桜が美しく・・・・     祖母の実家の造り酒屋の宣伝が作品の中に見えてーーーー驚きました 巨大日本酒の瓶に文字を発見 父や祖母に見せたかった   父や祖母世代の方には本当に懐かしい津山   見せていただいて有難うございました M&Y記念館さん有難うございました   思い出のM&Y         楽アートスクールはコチラ↓

      29
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 私を構成する成分は・・・

      色々入力して遊んでいます~   ▼私を構成する成分は・・・    \あなたはなにでできている!?/ 成分チェッカーで分析する   なるほど   100%毒舌ってのも出ました~ おほほ     楽アートスクールはコチラ↓  

      22
      テーマ:
  • 18 Feb
    • お寿司屋さんで頼むもの

      家族がお寿司が好きなので お寿司屋さんへ行く事があります が、ここ数年、生のお魚や貝類、甲殻類についてはドクターストップもあり 食べるネタを考えると 行く回数減少 私は同行しないことも増えて少々寂しい   でもね、たまには行きたい そこで、食べるのが岡山の「いわ栄」さんだったら黄にらのお寿司 シャキシャキ感が好み 火が通ったお吸い物も好き             鳥取だと「北海道」さんに行きます~鳥取ですが、知人に会います 行くまでの信号が少ないのでスムーズに移動できるし、ついでの三朝温泉入湯 夏だったら海で絵を描いたり、景色を眺めたり楽さんがします   ここでは巻物、アボカドロールとか色々あって楽しい が、この前は寒いのでうどん&粗だき&お吸い物を頼みました                  卵焼きは厚焼きでご飯がほんの少し入っています~       記事書いていたら食べたくなりました   蟹のシーズンですが、数本食べると口が腫れて、呼吸が苦しくなるので 家族が食べるのを見るだけ   家族は、特に高齢家族は、何でも食べる事ができます 子供たちも大丈夫遺伝しないなら、良かった・・・と、思う       さて、熱が下がった母の所へ行ってきます~ ビタミンⅭの苺と林檎とキュウイを小さく切って食べてもらいます ケーキも食べたいらしい 食欲があれば大丈夫     楽アートスクールはコチラ↓    

      22
      テーマ:
  • 17 Feb
    • インフルエンザ

      昨晩、母がインフルエンザに罹ったと連絡がありました 反省   先週、風邪声だったので家で過ごしていた母 でも、今週は元気になったと、思ったので、行きたい場所へ連れていきました スケジュールの消化の仕方が健康そのものだったので 人が多い所は注意していましたが   月曜日・・・命の体操レッスン 火曜日・・・ディサービス 水曜日・・・来客と歓談 木曜日・・・イナバ化粧品店さんへ   特に久しぶりにイナバさんでお肌のお手入れをしてもらって、 とっても、母の機嫌が良かったので安心していたの   今日はビタミンⅭ豊富なイチゴと林檎を持って行きます 後は、母弁当について考え中     イナバさんのお店には岡山での初ライブがあったとかで 稲葉浩志さんファンの方がたくさん来られていました その話題をと聞いてにこにこしていた母 活気をいただきました で、この日に風邪もらったとは思えないので・・・・ とにかく、ひどくならないように様子を見に行きます       イナバママさんは大勢のファンの方と写真撮ったり、大阪のライブに行かれたり お元気 美と健康に気をつけられているのでしょう あやかりたいと思うと       楽アートスクールはコチラ↓  

      27
      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 今日はバレンタインデー

      作られたイベントに関心がない人が家におります でも、チョコ頂いています この方はホワイトディについても全く、知らないので チョコを頂いてもお返しいたしません この場で謝罪する 礼を失する行為、大変申し訳ございません   で、元職場に行く事があったので私はチョコ持っていきました 甘党の上司でしたので、お世話になったお礼に 喜んでくれそうな方には渡します・・・が、興味ない家のにはあげません   あちこちのチョコの特設コーナー見て回りました 種類が多くて目が回る     で、猫の肉球に注目しました 犬模様って少ない事に気が付く     次に宇宙とブルーの色に     雪がまた降り、空の青と白が綺麗だなぁと思うと、ブルーのチョコが気になりました 食用の青は食べるには今一つで、鑑賞しただけ・・・ 結局、これと決まらないので購入せず     ロイズのチョコがけポップコーンや生チョコの色々な種類の物を買いました       自分が好きなチョコ シンプルなチョコが好み いただくなら全て   このチョコは亡き父に供えます~ 父は義理チョコでも欲しい人だったので     本命チョコ、あげた? ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう     楽アートスクールはコチラ↓

      36
      テーマ:
  • 12 Feb
    • お客様ファースト♪♪

      毎年、思っている事 病院よりも美容院 あちこちガタついていて通院中のわが身 寛解目指して数年経ちます・・・が、しばらくは倉敷まで定期健診継続します 後、内科は月1とか、色々行かねばならない病院   病院へ行くと少しパワーが でも、メンテナンス必須なので行きます   でも、美容院へ行くと、気分が上がります 病院で下がった気を美容院であげる・・・ 頭皮マッサージとか小まめにカットやトリートメントをしてもらいたいのですが・・・ 寒いと外出も 久しぶりにべべさんの所へ行ってお話をして変化し続けるお部屋を見て 活力とお洒落心を分けていただきましたありがたや   温かい日をねらって外出して髪を整えてもらうと、やはりいい感じ     ヘアースペース べべさんに通いだして7,8年となりましたもっとかも 季節のお花が美しく、各コーナーもセンスが光っていて快適な時間を過ごせます     シャンプーバーの部屋が新しくできていました イカ釣り船のランプを設置していますし、見て楽しいお部屋 お勧めのシャンプーをプロの視点からアドバイスしてくれるよう 金曜日の夕方から限定のよう バーカウンターから雰囲気が面白し お仕事帰りの方が癒されて帰宅できていいのでは、と思いました お客ファーストのお店だと再確認       私はヘッドマッサージが気持ちよくて、寝てしまいそうでした 「顔をエステする位、頭皮をケアするといいのですよ~」とアドバイスを受け納得 軽く巻いて髪を整えてくださるので、女子力アップの日ともなります いつも、いつも、有難うございます             楽アートスクールはコチラ↓      

      14
      テーマ:
    • 白色

      今朝の雪     土やフェンスの上に積もっています       駐車場も雪・・・・・出て行く車や歩いた足跡がくっきり 朝日と雪のコントラストが美しい しかし、これが溶けて泥はねがして車が汚れ 道がどろんこ状態になります~   中途半端に雪が残って夜に凍結すると また、大変ですが・・・   今日の様子だと道路の雪は消えそう   雪が降っている景色は綺麗です 白色が艶々している様も好き   が、生活する者としては困る雪       楽アートスクールはコチラ↓

      23
      テーマ:
  • 11 Feb
    • モンレアルさんのランチ

      少し前、胃腸が元気だった時にお邪魔しました 美味しいケーキ屋さんの美味なランチタイムは12時ジャストに始まりました   お魚かお肉を選びます 迷わず、お魚でお願いしました         グリーンサラダとこくがあるポタージュが出されます ゆっくり、時間をかけていただく今年 早く食べてしまう習慣ができてしまって家族に指摘されているので反省 後、実施 口に入れて、する時は箸やスプーンは置いて噛みます     白身のお魚はドリアの中に隠れていました・・・ご飯も入っていました 焦げ目がいいもんです~     追加でケーキセット かなりサービス価格になって嬉しい ピンクのマカロンや綺麗な模様が見えるチョコに魅かれ選んだケーキ     一つ一つ凝っていて美味しいと思います・・・・で、お土産も購入       そして、今日は、30分自転車漕ぎ&筋トレで汗を流しました~ 恐ろしくてケーキ食べた後は体重計に乗れません 雪が降るとジムに行く回数が減って炬燵でぬくぬくしているし   取りあえず、とにかく運動する そしてグラタンも作って家族に食べさせる 一緒に太ろう   美味しい物は罪作り・・・・       楽アートスクールはコチラ↓    

      19
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 立春が過ぎました

      津山は大雪警報でました 朝の雪は道や畑を真っ白にしました 積もりました が、徐々に溶けました   子供が小学生の時、大雪警報が出ても学校があったので元気に行きました ただ、始業時間が遅れ、安全に注意していい表情で通学しました 雪で遊べる日は楽しい思い出もたくさんあったのではないかな   で、大人は雪道通勤が恐ろしい天気の日 何が怖いってスピン他の車との衝突田んぼに刺さる川に落ちる これら全て目撃したり経験したりしながら通いました・・・あの頃 雪深い勤務場所が初任地だったので恐怖体験たくさんあります 早起きしてゆっくり安全運転のろのろ運転とも言いますしました   しかし、現在、フリーの 余裕で雪を見てます 雪道、氷道を運転しなくて良い今は幸せ 雪かきも早朝からする事もなく       今週、三朝温泉へ行きました・・・天気の良い日に・・・雪が少ーしありました 今日は雪に埋もれているかも知れないお庭 雪見しながらの露天風呂入浴も顔が引き締まって良いものですが 行くまでの道が恐ろしや~ 安定した天候の時でないと自家用車では行きません     この日、温泉に入った後は、黒豆茶と、温泉水を飲泉場で少々頂きました           あったまりました 寒い日に露天風呂に入る時間を持つ事ができて幸せです。   地震のツメ跡があちこちに残る三朝温泉ですが、お客さんが結構おられました 立春とは言っても、寒い毎日、温泉に入ると体の節々も機嫌良くなります また、利用しに行きます~         楽アートスクールはコチラ↓  

      23
      テーマ:
  • 09 Feb
    • イオンの花曜市

      先日行った岡山イオン 火曜日はいろいろお買い得商品がありました が、その中に欲しい物はなかったので 津山に置かれてない品を専門店で色々購入   で、時間に追われていたので諦めた物も それはお花     津山のイオンでも数年前まで良く購入していました お花購入してお花屋さんに預けて、買い物した後に受け取って帰宅していました が、お花コーナーは無人化となり、お花を持って買い物するのが・・・     火曜市のお花を見たのは久しぶり 198円束や298円束に98円のお花を見て欲しくなりましたが 我慢、我慢 持って帰るまでの時間を考えると花がかわいそう     でも、見るだけで華やかな気持ちになるので香りも楽しみながら鑑賞       この日は緑と紫、そして深い赤が気分でした 楽ん家の庭は冬眠中寒くて凍っているかも 鉢を買っても、室内に置くスペースなし かなり連れて帰りたいという欲望を押さえて・・・見ただけ   ジャスコって言ってた時代にはこんな事をしていました       楽アートスクールはコチラ↓

      26
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 大人時間

      岡山イオンへ マイ図書館になっている未来屋書店さんへ   その前にイオンの食品売り場で買い物を済ませ、荷物を車に入れて 本と座る席を探す     10時開店だったら平日座れるかなぁと考えて すると、少し先輩の男女がずらりと並んで読書始まっていました 私と同じマイ図書館の利用法だわと関心しました~ 身一つで荷物なしって所が大きな違い 多分、日常的にほぼ毎日のように通ってきている感でていました 大人の時間   とにかく席を確保して2時間で2冊、新刊本を読みたいなぁと考えて 2時間立ち読みする体力ないので、ここは落ち着く場所で背もたれ付の椅子が必要     老衰死についての本を探したかったけれど、速く座らないとと、あせったので 直木賞受賞作品 恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」と林真理子さんの本を選びました   ピアノコンクール・コンペティションの臨場感がなかなか興味深かった 音楽に造形が深くない私が読んでも、 審査する側と審査される立場の緊張感が伝わってきました 主人公は4人。それぞれの背景にあるものを描かれていましたが未来が楽しみ 暴力的な場面が全くなく、500ページある内容をいっきに読ます力がありました。 狭いところに閉じこめられている音楽を広いところに連れ出す がテーマかなぁと思いました 4人がそれぞれ思う未来に向かって進んでいくんだろうなぁって想像する終わり方と 審査員のこれからの生き方が面白そうって感じた本でございました   結局、半分読んだら飛ばし読みしたので、林さんの本は読めなかった 次回、また、行かねば   で、なんとなく蜜蜂ーーーーなんとなくはちみつ関連の今日この頃       たまたまでしょうが 春よ来い~って事かも     楽アートスクールはコチラ↓    

      25
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 風邪の時の食事

      不覚にも 風邪をひいてしまいました   人混み避けて生きている冬 水分補給、気をつけたつもり バランス良い食事、摂ってたつもり 室内の乾燥対策もしていました 体力が落ちないように筋力トレーニングしていた 手洗いは専門家に教わった徹底的な方法でしていました けれど、風邪ひいて悔しい   何故だ・・・と、考えたけれどひいちゃったんだから仕方がない   テレビ視聴を楽しみ、昼寝をして、ごろごろ二日間 スカパーで伊丹監督の映画をずーっと流していたのでひたすら見て疲れたら寝る 汗が出たら、とっとと着替える   そして、今朝回復   布団カバーやシーツを洗濯して干す 布団も干す   窓開けて空気入れ替えて気持ち良し   で、二日間は食欲なし 体重が減りました が、いい痩せ方じゃぁない・・・ しかし、体力を戻して体重減を維持していこっと   えー、食べたくない時は胃腸が休む時と判断して食べません でも、体がふらついて力出ないし、何かエネルギーを、と思ったら 食べたい物を体に問う     試みたアイス・・・のど飴飲んでいたのでアイスの糖分がきつくて 雑炊・・・・・・・・・・飲み込みが苦しくて ポスカ・ヨーグルトも甘くて 林檎・・・・・・・・・・小さくすりおろす元気がなくて   豆腐・イチゴ・お汁たっぷり細切れうどん   家族が作った鍋からお豆腐だけ食べたら味を感じました 食べれる長さになった温かいうどんも喉ごしが良かった そして、イチゴ・・・・・美味しくて食べる事ができました       ビタミン類はのどや鼻の粘膜をウイルスから守ってくれるとの事 のど越しの良いイチゴは水分補給&ビタミン摂取にもなったみたい   何より美味しかったので   家族が家事をしてくれたのが嬉しかった二日間 風邪だけど薬飲まずに自然治癒できて     楽アートスクールはコチラ↓  

      39
      テーマ:
  • 02 Feb
    • サプライズ♪♪

        荷物が届きました あれれ         こわれものcozy styleレッスンの皆さまからのお手紙katieさん作のカード   なんだ、なんだとしながら荷ほどきしました   びっくり お手紙、嬉しく読ませていただきました 全く、予想していなかったお手紙の内容に驚きました 大きな真っ赤なリボンが華やかなガラスの容器が見えます 真っ赤なガラスのお皿 お皿にとりのシール Reiko先生のサプライズは数々目撃していましたが、私にもサプライズが・・・ ありがとうございます 有難く頂戴いたします~     銘菓がいくつも入ったお菓子の袋も入っていました~ 一つ一つの袋に、またまたとりのシールが     ラスクや出雲ご縁まねきうさぎのお菓子とおみくじが入ったお汁粉発見   cozy styleレッスンのクリスマス会や新年会はとても優雅でしかも勉強になる会 蒜山の紅茶レッスンは全出席できて充実の時を過ごせてでした でも、昨年末から新年は、すべき事が次々あって 皆さんが一同に集まるクリスマスや新年会は参加できなかった でも、欠席した私に素敵な贈り物をいただいて・・・・・   昨年は良い事、悲しい事があった特別な1年でした 嬉しい・・・節目の年の事は忘れていたのですが、思いがけなくお祝いしていただいて 何回感謝のお辞儀をしたら良いのでしょうって感じ   温かい気持ちをたくさんたーくさん送ってくださった皆さんに感謝して、 パワー充電終了しました・・・ありがとうございました、これからもよろしくお願いします。     cozy styleレッスンのおかげで豊かなお茶の時間を過ごしています 今年も優雅なリーダーの先生や先輩方に導かれて学びを深めていきます   薔薇が咲く蒜山ハービルの事を思い出した今日 幸せな時間をいただきました                                       感謝かんげき雨あられーーー♡♡   楽アートスクールはコチラ↓

      30
      2
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 甘酒

      楽さんの叔母様の家で甘酒作っています~ 味噌屋さんですが、塩麹や甘酒も美味しい   素晴らしく売れているらしく、喜んでいる楽ん家でございます   で、毎日飲んでいて切らした甘酒 Joshの先輩が作った甘酒も飲み終えて、 スーパーに叔母さん家の甘酒買いにいったら、売り切れていました       山田養蜂場の甘酒を試しに購入 父の納骨後にご挨拶に伺った場所が鏡野町だったので 数年ぶりに「ぶんぶんファクトリー」に行きました     顔見知りの店長さんとしばし、昔話をしながら、店内探検 はちみつ野菜甘酒を店内で飲めるらしく、考えました     しかし、はちみつソフトクリームを頂いたので、甘酒は買って家に持ち帰りました 甘酒の飲み比べって事で・・・・・楽しみます~   野菜ジュースと混ぜて飲むのも面白そう     ワンカップ状態の甘酒をレンジで温めて飲むのはお手軽でした 1杯270円位だったかなぁ しかーーし、ある程度飲んでしまう楽ん家では高価格となるので 考え中   やはり、飲みなれた叔母様家の甘酒をたっぷり用意してペットボトルに入れて 生姜のすりおろしを加える楽ん家   ・・・・バリエーションは増やしたいので色々混ぜて飲むつもりはあります   腸の調子が良いと肌の具合も良い感じがします 甘酒効果ってあるような気がします ただ、甘い 良い加減を見つけなくっちゃ       楽アートスクールはコチラ↓    

      33
      8
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 酉とし

      1月も末になって、今日はなぜか、頭の中に酉がいます2年前になるのですが cozy style レッスンでご一緒させていただいている先輩の、Mrs.k家の自宅訪問 衣・食・住を大切にされている暮らしに驚きました   そして自分を振り返る特に変化はないものの田舎暮らしの豊かさを再確認した   なんかなぁなんか思い出していたら酉・鳥・にわとり・ひよこにたどり着きました~     Mrs.kさん家のお庭の中に鶏小屋があって元気に活動していた鶏さん そして看板いい感じ そして、そして、その鶏さんが生んだ卵で作られたお料理 で、お手拭きのひよこさんの可愛らしさと統一感   2年前の事を干支の酉繋がりで今さらですが、思い出しました   そして昨年楽さんが関わらせていただいた美作の国の万灯会の鶴     アーティストのたまごさん書の水墨画の酉     さて、頭は活動開始したので重い体を動かします 正月気分が抜けなくて酉が登場したのかなぁ       楽アートスクールはコチラ↓  

      28
      4
      テーマ:
  • 28 Jan
    • フルティエさんのケーキバイキング♪

      少しずつ色々が嬉しいバイキング 岡山大元のフルティエさんにて       ケーキバイキング用の小さなケーキはパスして良く見かけるプチケーキ スポンジがお店で焼いたケーキのように思えなかったので     お店で作られたケーキはどこかなと探して頂きました~ ミンスパイは果物もナッツ類もしっかり漬けこまれたケーキ 分けるとぼろぼろって崩れましたが 美味しく食べました         すっきりゼリーは口直しにしてお食事の合間に食べました     飲み物もいろいろありました、が、紅茶を選びました     サラダは次々新しく登場していました     一部     和の物があればスップリもありました・・・チキンライス&チーズコロッケの感じ     パスタやピザ     一口サイズを色々楽しむ     十六穀米がもちもちしていました チキンもかりっと焼きあげてあってご飯に合いました   画像は一部なので他にも種類豊富にありました   「前菜・メインディッシュ付 ケーキバイキング」 前菜・スープ・ドリンクバイキング ○メインディッシュ(7種類ほど)付・・・60分=1500円 (税込1620円) ○(同上)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 90分=1800円 (税込1944円) ○メインディッシュ無し・・・・・・・・・・・・60分=1200円 (税込1296円) 未就園児=無料 小学生まで=半額 時間 11:00~17:00(ラストオーダー) ※店の営業時間は10:00~21:00 時間の変更があるようですが未確認   しばらく、バイキングは結構でございます・・・・胃腸がついていかないお年頃     楽アートスクールはコチラ↓    

      26
      テーマ:
  • 27 Jan
    • チョコファウンテン♪

      初めてのチョコファウンテン   岡山のフルティエさんのケーキバイキングで頂きました フルティエさんは軽くお食事ができます そして、ちゃんとしたメインもオーダーできます~ 軽い食事付でランチする       チョコの噴水に目が マシュマロで挑戦 チョコの中へ串刺しマシュマロをくぐらせて                     お勧めに書いてあったソフトクリームと一緒に食べました   マシュマロもソフトクリームも     フルティエさんの評判が良かったから期待しすぎたのかなぁ 甘すぎました・・・私には   軽いお食事は美味しかった 五穀米とサフランライスが気に入りました     指3本が動かしづらかったのですが2日で治りました 家事もまぁまぁ手抜きでしました   ジムに行って、こちらも初めての機器に挑戦する事に 元気が出ると食欲も出ます     続く         楽アートスクールはコチラ↓      

      27
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 君の名は

      今日は温かかった だから、炬燵から出て岡山へ 左手3本の指が曲がらないので家事をさぼって家から逃避 フリーだと朝の天気で予定が組めて 現実逃避万歳   大画面で映画を見ました 津山にあった映画館 今は昔   都会の景色と空気を吸い込んで 岡山イオンへ     上映中の「君の名は」を鑑賞 情報を入れていなかったのでまっさらな頭で見ました~   壮大な景色 絵が美しい 内容は・・・・・最後まで予想がつかなくて、どう終わるのか考えまして 最後は良い出会いでエンドとなって気持ちがおさまりました   国語の先生の授業が印象的 美術の授業がレベルが高くて驚く 他は・・・心に感動を残して余韻を楽しむ事に   大画面の迫力と振動が伝わる音響効果は体に来ます 読書も好き 映画館での鑑賞もいいなぁ   体が動きづらい時にも楽しむ時間があって     楽アートスクールはコチラ↓    

      23
      2
      テーマ:

プロフィール

楽ん家

お住まいの地域:
岡山県

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
94803 位
総合月間
61854 位
学び・教育
1520 位
四国・中国地方
961 位

ランキングトップへ

ブックマーク

津山ブログランキング
参加しておりますw
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。