今日は和菓子の日

テーマ:

どんな和菓子が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


和菓子ならなんでも(^-^)
AD

アロマ検定結果

テーマ:
本日、ようやく先月受けたアロマ検定結果が来ました。
結果は2級 不合格でした。
去年かな。アロマ検定本が改訂されましたが、改訂される前の本での検定受験でした。
言い訳しか過ぎませんけどね・・・
まあまあ、大きな本屋でないとなかなかないもんで試験後ようやく買いました。
また改めて始動します。
AD

血圧

テーマ:
血圧が急に上がったので昨日病院へ行って来ました。
外来当日(6月1日)病院の血圧計にて血圧が低かったため、血圧の薬の1つのアムロジン 5㎎を止めて様子見でした
数日は問題なく過ごしましたが、急に寒くなったのと、お店の冷房にやられたのか、血圧が朝から上がり最高血圧が180まで上がってしまい、本来なら夕方に飲むディオバン40㎎をのんで数時間安静にして過ごしました。
翌日診察では、気温などの関係で上がったんでは?とのことでしたが病院に行って良かったと思います
血圧は最高血圧150ぐらいまでは大丈夫ですが
(200は問題あり)、血圧が下がり過ぎる(最高血圧が100を切る)のも問題ですとのこと
アムロジン2.5㎎を処方と血圧が上がりすぎの時に使う薬も処方してもらいました。
暑かったり寒かったりで身体が追いつきません。
皆さまもお気をつけ下さい。🙇



病院外来 6月 1日

行って来ました。

血液内科、婦人科 骨密度検査
血液検査結果は腎臓の数値やクレアチニン
ヘモグロビンa1cが上がってました。
              前回           今回
AlT             35     →     40
クレアチニン1.07  →   1.37
ヘモグロビン 7.0   →    7.2
a1c
免疫抑制剤(プログラフ)が減り、血圧の薬の1つであるアムロジンがなくなりました。
糖尿の薬のグルファスト錠が再開です。
ただいま
プログラフ0,5㎎→0,4㎎
ブレドニゾロン4.5錠
婦人科、骨密度検査は問題なく終わりました。