フレンチブルドックの2匹トーク♪

フレンチブルドック「リズ・ドルチェ」からの視点で日常のことをご報告します。飼い主への愚痴やうれしかったことetc‥

あくまでリズに聞いたわけではないので、多少の食い違いはあると思いますがあしからず。


テーマ:

こんばんは。リズです。



今日はパパがお休みだったので

ジョイフルエーケー屯田店に行って来ましたDASH!


久しぶりにドッグランに行ったんですけど

あまりにひさしぶり過ぎちゃって

あたし、呼吸がゼイゼイ言い過ぎて

入って10分でダウンガーン


結局休んだものの回復しなかったので20分くらいで

出てきちゃいました汗


さらに、ドルチェも小さいワンちゃんがいると

追い掛け回しすぎてしまいにはキャンと

言わせちゃうのでリードはずしてもらえず・・・


ドッグランなのにぜんぜん走らずに

帰ってきちゃいましたあせる


はぁ~ちょっと残念ダウン


写真もなしでごめんなさい~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりのPCからの更新。


先々週末ワンコの用事で江別にいってきました(=⌒▽⌒=)


金曜の夜に行き、2ブヒをホテルにお預けホテル


うるさいな~とおもう2ブヒだけどいないと結構寂しいものであるガーン


なぜ預けたかはひ・み・つ(笑)



そして金曜日に「黒の日記 」のジャッキーパパさんとお会いしまして


日曜日に帰ると話すとじゃあ声がけしてランいっちゃいますか?!


ってことになりましてドキドキ



声をかけてもらいました。


もちろん・・江別といえば!!!

 

 むつっこむつですけど?  の

     むつ玉子王子!!!



素敵なお顔に素敵な体・・・。

初めて会った私はラブラブ!←こんな顔に(笑)




その素敵なお顔が・・・これ!!




むつ王子



いや~夕日が似合うね!!!

(抱いてるのはジャッキーパパw)


残念ながら遊んでる写真はとれず・・・・



今度みんなでランしたいな~ドキドキ

と思う今日この頃でしたw


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。リズですキスマーク


土曜日の夜中1時。

ママが突如言い出した。


明日千歳行ってみようか!




ママはまだ千歳のレラに一度も行った事がなかったらしい。

なのでいこうと。

そしてドッグランもあるからさと誘われちまった。


そしたら行くしかないね得意げ



そして朝起きて来て「行くよ!」と声がかかった。

ってかまだ9時じゃね~の!早くないか?!

まあ・・遊べるならいっか。。


45分車で我慢していよいよ到着!


一緒に服を吟味した。

あたしの服を買ってくれると思いきや・・・


そうだ、メープルままごんさんに教えてもらうんだった。」

と購入を断念。



どうせあきらめるんだから、買いなさいよ

とあたしは心で叫んだよ--;




そしてドッグカフェにてママはピザ。

2ブヒはバナナブレッドをおいしくいただき、

いざドッグランへ!!!


これがなかなかいいのですよ。

人工芝でゴミ捨てるところないし流すためのじょうろなんかは

ないですけど、無料なのです

そして予防接種は必須ですが、証明を見せるわけでもなく

同意書を書くだけ。めっちゃ簡単です!


無料で簡単!

貧乏なおおちゃくママにはうれしかったようです。


ということで走らせてもらいました。


なんでかドルチェ、ダックス大好き。

同じ犬種だと思ってるようなんですけど・・嫌われまくり笑


すると1匹のフレンチちゃんがきました!




めっちゃかわいいチロルちゃんです。
はじめまして!


ド:はじめまして

チ:どうも。

ド:あ・・女の子ですね。おいくつ?

チ:レディーに年の話はタブーよ。

ド:すみません。ちょっとだけデートしませんか?

チ:ちょっとだけならまあいいけど。


とOKをもらったようで遊びだしました。



チロルちゃんと

興奮・・



チロルちゃんと2

まったり・・



チロルちゃんと3

チロルちゃん・・

君にメロメロです。。ドキドキ


と、大和魂忘れっぱなし。

尻にしかれっぱなしのドルチェ。


ここは姉の威厳を見せねば!!



ドルチェ、しっかりしなさい!

・・てか一緒に仲間に入れて~(爆)



私も一緒に・・・


リズ1


ねえねえ


私も一緒に



リズ



仲間に入れてよ!!



結局あたしは輪に入れず・・・



リズ。


人になでてもらいました。。



そんなこんなで仲良くなったチロルちゃんともお別れ。


だいぶ遊んだしかえろっか。

と2ブヒを車に置いたものの、ちょっと買い物してくる

とママは買い物へ。



そして、何時間か過ぎたころ・・・

ママが猛ダッシュで車に戻ってきた。


涙・・しょぼん

ママ・・そんなにあたしに会いたかったのかい。。


そしてママは叫んだ。

「ブヒちゃんたち!もう一回ランにいくわよ!」



なんですと?!∑(゚Д゚)


帰るんじゃなかったのか・・

まあうれしいけどね。


行ってみるとフレンチちゃんがまた2匹もいた!


再び、ラン開始!


ママはフレンチちゃんの飼い主さんたちと交流。

ママは、このときちょっと思っていたことがある。


ランにいたブリンドルの男の子を見て

「見たことある・・」と思っていた。




この子です。
ボブ

そして飼い主さんにお名前を聞いてママの中で確定した。


札幌フレンチブルドッククラブに登録している

手稲区のボブ君でした!


あまり犬同士の交流はないそうで一人遊びが大好きな

男の子でしたニコニコ

ちょっとイケメンで、あたしがアプローチしてみましたが

相手にされなかったのでちょっとあきらめ汗

次回に向けて作戦を練ろうと思います。



ボブ2


目がまん丸でかわいい・・

あたしがボールになればきっと振り向いてくれるのね・・笑


そうして見とれていると・・後ろをとられた・・・プンプン


だ・・・だれ?!



ポンタ

後姿ですが・・ジャンパーを羽織った新たなイケメン

「ぽん太」くんです。

1歳でちょっと発情期。

あたし後ろをとられたんだけど、ちょっと強引なのは

苦手みたいで・・・ガウガウってして追い払っちゃったあせる

顔見たらけっこうイケメンだったからちょっぴり後悔。。

今度は前から・・お願いします(照)



なんでメンズワールドに迷い込んだぽんた君は

こうなりました。


ぽんた2

おっつ。。。


ドルチェは男だけど・・・いいですか?



ぽ:「い・・いい・・?」

ド:「男だから・・」

ぽ:「それでも・・いい?」

ド:「おしりなら・・どぞ。」




これ以上は想像におまかせします。


この求愛は、女のあたしがいるにもかかわらず

ずっとドルチェを追い回し、結局ぽん太くんは

飼い主さんに捕獲されちゃいましたあせる



でも、何度か放したりつながれたりしながら

仲良く遊びました。


こんな感じで。
フレブルワールド

まさに、フレブルワールドでした音譜

また行こうと思ってる2ブヒとママでしたニコニコ


よかったら皆さん遊んでください~アップ






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。