フレンチブルドックの2匹トーク♪

フレンチブルドック「リズ・ドルチェ」からの視点で日常のことをご報告します。飼い主への愚痴やうれしかったことetc‥

あくまでリズに聞いたわけではないので、多少の食い違いはあると思いますがあしからず。


テーマ:

どうも。ドルチェです。



最近、けっこうリズと喧嘩するんですよね。



喧嘩すると、リズが人間みたいな声で

きゃ~~~!」って言うんです。




それがかわいくて何度もやると

ママから怖い腕が伸びてきますガーン



ちょっと喧嘩しすぎて、リズの顔結構

傷ついちゃってるんですよね。


だから、制裁にママが入ってきます・・・



それと、引っ越してきてからママとパパと

一緒に住んでるので、二人で奥の部屋で

TVゲームしたりしてると

やきもち焼いて吠えちゃうんですよねむっ



やきもちだっていってんのに、ママには

怒られるし・・ふんだりけったり。



もう、まいっちゃうよあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも。リズです。




うちのご飯は手作り食なのはもう皆さんご存知かとチョキ






それがですね、最近肉の量が増えた気がしたので


ママに聞いてみたのです。






ママ・・最近肉の量多くない?

給料上がった?かお






違うわよ。給料は変わらず低賃金よパンチ!








じゃあなぜ肉が・・・・汗







ふふふ・・見て驚きなさい!










じゃ~~~~ん!!!!



フレンチブルドックの2匹トーク♪-肉!




鶏肉のムネが・・・


2キロ 398円!!!!  どうだ!!チョキ





うちは人間用の食べ物しかあげないからね~もちろん人間用!

さらに国産ですよ!!!




おお!!!ママ、これは安いね!!!ニコニコ





グラム約20円ってことでしょ!




でかした!ママ!

これでもっと肉を増やしてもらえると助かりますラブラブ!






太るからダメ!!!byママグー







これが札幌の物価なのか?!と疑問を持ちながら・・・・


やっぱり安いのはうれしいです音譜






さすが北〇市場さん!




これからも宜しくお願いしますニコニコ





すこし食費に余裕が出てきそうですラブラブ








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)







フレンチブルドックの2匹トーク♪







どうみても手抜きしすぎでしょ。



ママ曰く・・・


バランスは大丈夫!!!



といっていた。



確かに、ご飯・野菜・肉・ちょっと油。

バランスは間違ってないのかもしれない。


でもさ・・




いろどりとか普通考えるでしょ!・°・(ノД`)・°・





犬だからって・・・手を抜くな!ママ!!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。ドル蔵です。



昨日の夕食後、ママが



食後のデザートだよ♪ と言って



目の前に大きなものが置かれました。




そう・・・


ちょっと季節はずれの




焼き芋でした(ノ´▽`)ノ




ホクホクだからのど詰まらせないで食べてね。って


ママは目の前に置いたけど・・・






のど詰まらせるなっていうなら


切り分けてほしいんですけど(怒)ヾ(。`Д´。)ノ






案の定・・・


リズ姉ちゃんは「ゴホゴホ」言っておばあちゃんになってました・・・



ママ・・ほんとに死んじゃうから気をつけて・・汗





とまあ、危機感がありながらもママと3人で秋の味覚を

堪能したのでしたニコニコ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ママがこっていること。


それは “ブヒ飯” 作り。


事の発端は、お世話になってるメープルママたん の実家での

リズとアズの再開 (9/10のブログ参照)の際思ったこと。


リズの毛艶が悪い・・・Σ(・ω・;|||


かなりショッキングだったママはアズママに聞いてみた。

なにか特別なことをしているのかと思ったら違いが感じられたのは

唯一つ。


トリモモを食べさせていること


私はたいしたこと思ってなかったのですが、ドルチェパパさんが

食が大事だ!といきなり4キロのとりももを買ってゆでて裂いて

冷凍して持ってきたのだビックリマーク

これには私もびっくりでしたわ。


それからいろいろ研究・・・。

肉は何がいいのか、

バランス的にはモモが一番であること・・

栄養量と金額と比較すると胸でもいいこと・・

でも、アレルギーを引き起こす危険があるので豚・牛もローテーション

で食べさせたほうがいいこと・・


そんなことを調べているうちにご飯自体を研究することになり

ご飯を作るようになってしまった(^▽^;)



070929_2108~01.JPG


こんな感じで。

後ろにあるのは私のご飯なので、ほぼ同じ食材となる。


苦痛になるかと思ったら意外と簡単。


野菜をいためるにしても自分の分と犬の分を一緒にいためて

味付け前に犬の分だけ取り出し残りの自分の分を味付け。

みたいな感じで。


カロリーの調整も白飯で調節できるからリズのたぷつきと

ドルチェのガリガリのコントロールもできそうだし、

リズの便秘症とドルチェの軟便症も繊維質の野菜でかなり

調整できます。


もともとリズは食が細く気まぐれなので食べない日もありましたが

ほんとがっつくようになりましたニコニコ



あとは何よりよくなったことは

・ウンチのにおいがかなり軽減されたこと。

・リズの毛艶がよくなったこと。

・2ブヒの抜け毛が減ったこと。


でしょうか。


もうちょっと続けてドルチェの涙やけも治るといいなと思っている

飼い主でした(-^□^-)



週末は、函館旅行に行ってまいります~。

ブヒと共にホテルに2泊・・。

トラブルがないといいですが・・・( ̄ー ̄;





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。