フレンチブルドックの2匹トーク♪

フレンチブルドック「リズ・ドルチェ」からの視点で日常のことをご報告します。飼い主への愚痴やうれしかったことetc‥

あくまでリズに聞いたわけではないので、多少の食い違いはあると思いますがあしからず。


テーマ:

どうも。ドルチェです。



今日は、ママがいっぱい遊んでくれたんだけど

遊んでいるうちにお部屋になんかおいしそうなものを発見!!



ちょっと食べてみたらなかなかおいしかったので

食べ続けてたらママに怒られたガーン





それ、パパに怒られるよ・・・





といわれたんだけど、しらんぷりしておこうと思います。




あとできいたらね・・





それ、水槽に植える水草だったんだってえっ





ごめんなさい・・・




っていうか、おいらのおなか大丈夫か!?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうもどうもリズです。

最近ネタがなくてかけませんでした。



だってさ、食っちゃ寝、食っちゃ寝だったんだもの。



そしてママに最近太ったねと言われてショックで寝込んだ。わけではないけどw



ちょっとおかしを控えておりました。



だけど買ってもらったんだ~~~!これ!!


ゴン太のササミ巻き巻き さつまいも
¥480


ゴン太シリーズはいろいろあるんだけどどうしてもこれ!



あたし、ガムだと丸呑みしたくなっちゃうから食べた後必ず吐いちゃうのよ(爆)


だからと言って豚耳じゃ硬くて嫌だし・・・。



と思ってたらこれ見つけちゃって、それからもうこのゴン太の と・り・こ♪


めっちゃ美味しいからぜひ試してみて!


リズのおすすめですから^^


食べた人は感想教えてね・・ブヒッw




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、リズです。
あたしったら最近お出かけしてないもんだから書くことなくて
ブログ更新してなかった・・・
期待されてないだろうけど、訪問してくれてた方ごめんなさい。
ちょっと家の中ネタができたので紹介!
フレブル祭り以来お出かけらしいお出かけにつれていって
くれてない。
ママもまんざら悪代官じゃなかったらしく、1人で遊びに行った時
一つおみやげを買ってきてくれた。
それは、以前みぃママさんのブログに掲載されていたもの。
はい。これです。
そう、噂のひづめ。
ペットショップに行ったママは、おバカなもんだから一生懸命
馬のひづめ」と言って探してたらしい。
正解は「牛のひづめ」です。
みなさん、間違えないように・・・。
最初はぜんぜん興味なかったから一生懸命毛布の中に隠したり
バーバのバッグに入れてみたりしたんだけど(臭いと怒られた)
あるとき暇で舐めてみたらとってもおいしい音譜
このにおいがたまらん・・・
鼻鳴らして食べちゃったラブラブ(ブヒ~ブヒ~)
勢いよく食べてたのに写真撮るからちょっとまってって言われて
お預けくらった>_<
・・・セツナイ・・・
このあとすぐもらいましたけど、また鼻鳴らしちゃったぶーぶー
こんなおいしいものを教えてくれてみぃままさんありがと~!
これからもいっぱいママに紹介してあげてください。
それは私のためになるので。(笑)
*ちなみにマジカルマーカーもみぃママさんとこのゾロくんブログから知りました。
もうちょっとうまく使えるように頑張ります。 
     
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、思うことがある。







おやつの質がめちゃめちゃいい!!!



さらにあのケチママが出し惜しみをしない。




・・・おかしい・・・・汗




これは何かあるはずだ・・・



調査してみた。



ありましたよ。 お部屋に。



展示会のように広げてありました。



えさ1



かごに山ほどおやつが入っていました。


「これはなんですか?」とママに聞いてみた。


「リズの大好きなおやつよ」と笑顔で答えた。


でもこれ。。。1個1個包装してあって・・ちょっといつものおやつと違う。



「これどこで買ったの?」とママに聞いてみた。



え?ペットワン博よ^^


「ああ・・そうでしたか。」



はいこれ、どうぞ!とおやつをくれた。



これは!!!



袋に「試供品」って書いてあるじゃないですか!!!



け・・けちばばあ・・・



まあ、食べれるからいいけど、ちょっと切ないよね。


みんな服かってもらったり美味しいもの買ってもらったりしてるのにね。


お金=愛情じゃないかもしれないけど・・・




愛




ということで、さっきの大袋も気になって開けてみてもらった。




えさ2




大袋の中身は、試供品のえさたちでした。



すげ~な。


うちの親ながら・・・圧巻です。



えさ70袋!おやつ53袋!



ペットワン博行った人はみんなこんなにもらってる?



フレブルってアレルギーあったりするから、普通もらわないんじゃないの?



うちのママは容赦無しに食べさせるよガーン



まあ、アレルギーないからいいんだけどさ・・・。



今日からもまた試供品生活ですな。うちは。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜もなんだかママの帰りが遅かった・・・


少し、あたしのこと気つかいなさいよ!!!
といいたい。

そしたら、帰ってくるなり部屋に飛び込んできて抱きしめてくれたの♪

ちょっとうれしかったわよ~

そしてハウスから出してくれた。
ハウスをあけると同時に出ようとしたら、「まて」っていわれて

ここまできてまだ待たすのかよ!

と思ったけど~ここは怒られないようにじっと我慢・・・

結局、ママがお化粧落としてスッピンお化けになるまで待たされた・・・
待ってたんだからきれいな顔見せろよ。。。汗

そしてママがやっと「よし!」と声を
かけてくれたのででてみた☆



そして投げてあった豚の耳をくわえて、大好きなままのひざへ♪






      あれ???????




あたしの体がままのひざの中にはまらない・・・
おちつかない・・・・・
豚の耳くわえたままくるくる回る・・・・
そんな体制をしてもはまらない・・・・
ママはあぐらかいてくれたけど・・・体が収まらない!





   あたしって・・・
    こんなにおおきくなっちゃったんだ!・・・汗



PCに向かって座ってるママは、ぐるぐる回ってるあたしを見て
画面が見えないから降りて。とつめたい一言。


        そ・・・そんな~~~泣


ひざの上楽しみにしてたのにな~・・・
と思いつつ、座布団の上で寂しい夜を過ごしましたわ・・・






リズへ  *******************************



  夜遅かったのは確かにママが悪かった。ごめんね~
  今日はお散歩しようね☆

  でもね~少し自分の体のサイズ考えなさい・・・。
  ひざの上に乗ってたころは3キロとかだったじゃない。

     いまなんてもう6キロ近いのよ!!!


  倍になったんだからさ~たのむよ~もう・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リズです。

昨日は休日だというのにジ~ジとバ~バは仕事。
ママは一人でお出かけとか・・・・

そんなこんなで休日なのにあたし一人です・・汗

半日以上も一人でいてさ~
退屈で退屈で「う○こ」いっぱい踏み潰しちゃったw

そしたらね~
夕方やっとママが帰ってきたの^^
喜んで飛びつこうとしたら拒否されちゃった。。
だって足がう○こまみれだったんだもんww

ママはもくもくと掃除してたわ~。

それでね~やっと掃除が終わって出してもらえたの^^
そしたらね、
「リズお土産だよ!」っていってガザゴソ出してくれたの。

???????????????

はて・・これはなんですか?
ママに聞いたら
「豚の耳よ」ってにこやかなの~汗




ママ・・これけっこうグロイよ・・・汗

まあ食べてみなさいって言うからちょっとかじってみたら
これがなんとまあ。。。。
「う~ま~い~!!!」

2時間ほどかじったんだけど~なくならないので
「もうご飯の時間よ。」っていって取り上げられちゃった。。

なんていうかな~
人間で言う・・するめみたいなもんです!!!
かめばかむほど味が出る~~~~んです^^

どうしてこのおやつを選んだかママに聞かなきゃわからないわ~





ママより****************************

リズお留守番えらかったね^^
「う○こ」踏み潰してなかったらもっとえらかったんだけど。。

まあそれはいいとして・・・

お留守番したからなんか買っていこうと思ったのよ~

そしたら目に入ったのが「豚の耳」だったってわけ!
きもちわる~って最初思ったんだけど、リズってガムでも何でもかじらず
丸呑みしちゃうでしょ~その辺はフレンチっぽいよね~
だから平たければ丸呑みできないかな~って思って買ってきたのよw
それにこれならけっこうもつでしょw


我を忘れてガジガジしてる姿は可愛いわよww


ただね~失敗があった!!!!
ガジガジしてふやけると白くなってペロン・・・ってなるのよ。
あれ取り上げるとき・・・かなり躊躇したわ。。汗

だって・・・
「白くてペロンってなった姿は生きてる豚の耳そのものなんだもの!!」
気持ちわるいったらありゃしない。。。汗

もうちょっと小さくて食べきれるサイズでもいいかもね・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。