フレンチブルドックの2匹トーク♪

フレンチブルドック「リズ・ドルチェ」からの視点で日常のことをご報告します。飼い主への愚痴やうれしかったことetc‥

あくまでリズに聞いたわけではないので、多少の食い違いはあると思いますがあしからず。


テーマ:


フレンチブルドックの2匹トーク♪-bebi3



だいぶ手が離れてきたから


たまにはこんな感じで寝るの。



母親って大変なのよ。



たまには離れて寝たくもなるわ~


AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あ~~~~ほんとにひさしぶりの更新です・・・



放置しすぎてごめんなさいガーン




そんな放置をしている間に・・・



リズが出産しましたチョキ










ブヒ!!!!




フレンチブルドックの2匹トーク♪-bebi1





6歳にして初めての 2頭 です!!!




でかした!さらにクリームちゃんの女の子が二匹ニコニコ





一匹をクローズアップ音譜





フレンチブルドックの2匹トーク♪-bebi2




こんな感じなのですラブラブ!


かわゆい・・・。



今まで、ブリンドルの子しかみたことなかったので

クリームは・・・かわいいラブラブ




ただ、リズが一匹しかおっぱいを与えず・・


二匹の体重差が20グラム以上出てきたので


ミルクをあげていますガーン



エルの出産のときもそうだったけど、ミルクタイムは

結構しんどいです汗



ふ~早く大きくな~れ~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あたちたち、商品化されました!



フレンチブルドックの2匹トーク♪-ギフトボックス








てのはウソです(ごめんなさい。)




先日、ママたちの結婚式があったんですけどね。

来てくれた人にプチギフトとしてこのボックスにプチタオルを入れて

渡したそうですよ。



裏があたちで、表がドルチェ。



めっさかわいいでしょっっ!






でも、裏話があってね・・・。



このギフトボックス、パパとママとパパの親御さんと流れ作業で

作ったらしいんだけど。



最後、完成品を並べていたパパが・・・






160個ならぶあたちの顔見て



吐きそうになってたんだって( ̄□ ̄;)!!



ありえないよね。こんなにきゅ~てぃ~なのにさ。





パパに・・・復習してやるわ(σ・∀・)σ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、2泊3日で旅行に行ってまいりました音譜


行き先は、函館!初めてホテルでお泊りです!


実は、カメラを見てびっくり!

撮ったつもりが意外に写真ないんですよ・・汗

ごめんなさい。



《一日目》

出発してからほぼ全ての道の駅を通ってるんじゃないかってくらい

道の駅で休憩。

予想以上に暑くてブヒバテバテ・・・


ねらったラーメン屋も時間が遅くスープ売り切れ・・ガーン

知り合いにおいしいラーメン屋を聞き走り、やっと食事にありつける・・。

とまあ前半バタバタしました。



とりあえず今回の宿泊先はワンコOKな「函館パ○

ラーメン食べて向かいました。

結構きれいね~と思いつつ、フロントの方に旧館になりますのでといわれ

足を運ぶと古いラブホの跡地よね?とわかる感じの旧館が(笑)

入るとやっぱりラブホね。って感じ。

まあ、防音はかなりよさそう。吠えても大丈夫ねw


ちょっと休憩後、人間は夕食へ。

「ブヒどうしよ・・」と思いフロントに確認すると面白い答えが。



私:「外出しようと思うんですが、ゲージに入れて部屋を汚さないように

   していけば置いていっていいでしょうか?」



フロント:「はぁ。

わんちゃんがいいならいいんじゃないでしょうか・・・



えっ



犬次第なの?!(爆笑)



大笑いをして、シーツを部屋に敷き詰めて放して外出しました(爆)



食事をして戻ってくると・・・


行く時は「私たちベッドには上がれませんの・・・」って顔してたのに

ベッドに上がり放題でまだ寝てないベッドがぐちゃぐちゃ・・・汗


この猫かぶりめ!!

と思いつつお方づけ。


2ブヒの食事は、旅行中はドッグフードでと言うことであげてましたが

う○こが臭すぎるため、旅行先にも関わらず手作り食決行!

炊いたご飯を買ったわけですが・・

やっぱりにおいが違いますわ・・。



《2日目》


この日のためにママたちは函館に来たのです。

車のオフ会ですよDASH!

フィットオーナーズクラブってのに参加してます。


2ブヒも参加者という形なので最後に写真とってもらいました^^



ルンルン


暑いけど、外にいるだけでうれしいリズは意外にるんるん。





一方ドルチェは食べ物もなく、つながれて走れないので・・・


つまんない




すると地元のメンバーもワンコ連れ。

ドルチェが挨拶に向かいます。



はじめまして!

相手は、ミニチュアダックスのけいくん。


挨拶したけど怖がられて、けいパパさんのそばに

行ってしまいました。


けいくんは、パパの名前も「けい」というらしい。

名前まで仲良しなんだね。


その後も二人でアプローチ!


あそぼ!


遊ぼうというものの・・・

遊んでくれないけいくん。


それでも離れないけいくんを二人が見つめます・・・
見つめてます・・

リズ:「あの子リードはずしてもらってる。いいね。」

ドルチェ:「リードないのに走らないね。えらいね。」

リズ:「かわいいね。あの子・・食べちゃいたい」

ドルチェ:「くちのまわり真っ赤にしてるの想像できるからやめて」

リズ:「・・・」




そんなことをしている間にママたちはゆっくりと遊ばせて

もらいました。

↓こんな人もいて盛り上がっている間も2ブヒはいい子で

いれましたよ^^
ラストサムライ?!


リズ:「人間はコスプレすきなんだね」



と言うことで無事にオフ会が終了。


ホーマックに行ったりしましたがその後はホテルでのんびり過ごし

次の日は早々に帰宅の道につきました。




初遠出でしたが楽しんできました~。


またいけるといいな~。








いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

聞いてくださいよ~ビックリマーク

リズの親戚が見つかりましたニコニコ


みんな親戚探しはしてますか?見つかった時ってうれしいですよね!

けっこう投げてたんですがメールが来て驚き!

8匹もいてうれしいです音譜



リズ血統




その中で唯一HPを持っていたのが「aruくん

なんとなく似てるような気もしますが・・

aru君の「母方のひぃおじいちゃん」とリズの「父方のひぃおじいちゃん」が

同じお方なのですラブラブ



そのほかにも・・


くろまめ君の「父方のひぃおじいちゃん」と リズの「母方のひぃおじいちゃん」


ピースちゃんの「父方のひぃおじいちゃん」と リズの「母方のひぃおじいちゃん」


charちゃんの「母方のひぃおばあちゃん」と リズの「母」


姫ちゃんの「父方のおじいちゃん」と リズの「母方のひぃおじいちゃん」


ブウ子ちゃんの「母方のひぃおじいちゃん」と リズの「父方のおじいちゃん」


ことらくんの「父方のおじいちゃん」と リズの「母方のひぃおじいちゃん」


ブリちゃんの「母方のひぃおばあちゃん」と リズの「母方のひぃおばあちゃん」



が一致です!!


これをみて うちの子だ! と思った人が教えてください(笑)


なんかプチ幸せな一瞬でしたラブラブ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、リズです。


今週末、遠くにお出かけはなかったのですが

リズとドルチェの新居が完成しました!!




手作りする!!!と意気込んでいたママでしたが・・・・





新居





既製品じゃね?!?!




ママいわく・・・


物は既製品だけど補強パーツは自作だしアイディアも全て

一生懸命やったの!

ありがたく使いなさいパンチ!


とのこと・・・。


ちょっとテープが緑しかなくて目立ってるのが難点ですが

なかなか住み心地はいいですよ。

ただ2ブヒでちょっと遊んでるとちょっとずつゆがむのでちょっと

修正が必要ですな。



ね。縦ラインがちょっとずれてるでしょ。


新居3


クッションフロアを中にひいてもらったのでなかなかあったかいべーっだ!


一番奥はしっかり鍵を閉めて閉じ込められるように

なっているのが・・・怖い・・・・


ご飯の時はあそこを締め切ってドルチェがご飯タイムですあせる




新居2


ちなみにこれ、長さが2m50cm以上ありますビックリマーク

リビングを縦に4分の1占領させてもらい、さらにここはもともと

ママの癒し空間だった水槽とラッセンの絵がありました。



リビング


こんな感じで。


2ブヒのために泣く泣くずらしてくれました。



でもママはこれで2ブヒをリビングに放し飼いにすることなく

仕事に行くようになります。

だから少し抜け毛が軽減できるかな~と期待に胸を膨らませて

おりましたが・・・どうなるやら。


広いとはいえ、基本的にここに入れっぱなしになるからと

朝は散歩のない我が家に「朝の散歩タイム」が追加されましたラブラブ


2ブヒにとってはうれしいことですわにひひ



今日もドルチェと新居でいろんな相談をしてます(にひひ)




・・・・・・・・・・・

リズママです。


この写真を加工していて怖いことが・・・・

真ん中の補強パーツがはずれかかっている。。

っていうことは・・・ガーン

体当たりで倒され家の中で遊び放題の2ブヒ・・・

怖い・・・怖いよ~~~


お昼休み中に書いてますが・・・早く家に帰りたい・・汗






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末ネタ、第一弾!!


私、リズは感動の再会を果たしてまいりました。


もうすでにメープルママさんのブログ にて見た方もいるかもしれませんが

涙無しでは語れない話なのでこっちでも載せますw




070304_1043~01_001.jpg


この子、1月11日にあたしが生んだベビー。

1匹しか生まれなかったけど溺愛してました。


引き取って頂いて、ショードッグとして活躍してると聞いて

会いに行ってきました!!!


そして・・これがあたしの娘。



アズと申します。




アズ



お・・・大きくなったね~・・・


あんまり顔にてないって??

いやいや・・それがすごいんですよ。





あず&りず


なんか、新しいユニット組めそうな感じでしょ(笑)





なんか知ってる・・


あず 「なんか知ってる匂いがする・・・」

りず 「当たり前でしょ!あんたにおっぱいあげたんだもの」

あず 「そうだっけ?」

りず 「おっぱい噛み千切りそうにしてたの覚えてないの?」

あず 「あ・・それはちょっと覚えてます・・」



あず   「でも、感動のわりに喜んでくれてなくない???


りず   「いやいやそんなことないっすよ」






うれしいっす!


めっちゃうれしいっす!!!!!




と、感動でした。





ドルチェあいさつ

ドルチェもちゃんと挨拶しました。


ちょっと、かたきにされましたけど遊んでくれました^^



メープルママさんやアズママさんやパパさんたちにもいろいろ話をきいて

リズの毛艶対策など色々聞いてきました^^

大変お世話になりました。


2ブヒはかなりばててましたが・・

また遊びに行こうっと!!(笑)




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おいらたちそろって「ふせ」できるようになりました。


ちょっとうんこ座りから始まってる動画ですがよかったら見てください(笑)





ちょっと眼鏡なママが一瞬映りましたが気にしないでください・・


なかなかちゃんとできてるでしょ!


ママほめてくれたっち!よかったよかった!



別話ですが・・・

ママのお友達が腕にすごい傷を負ってました。

どうしたのか聞いたら、道を歩いていたら猫が足をスリスリしてきたので

かわいいなと手を出したらかみつき&腕一周引っかかれ

血がポタポタするほど血が出たそうです。

その後すぐ飼い主が現れてごめんなさいねと3千円握らされていなくなった

そうだ・・。


こういう話をきくとママはちょっと切なくなり、保険のこととかいろいろ

悩んでしまうらしい。

おいらは人に危害は加えるつもり無いのでご安心を・・・。

その前にリズ姉ちゃんに危害加えられそうだ・・・汗



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドルチェです。


週末はいろんな体験をしました・・あせる



まず、最後のワクチン接種にいってきました。

病院には知らないワンコがいっぱいいておいらのことを凝視目

みんなそんなにみないでよとちょっとアイドル気分になりました(笑)

チワワ君に「はなぺちゃ」って思われてたみたいだけど

愛嬌だからいいのさ・・


 音譜はなぺちゃだ~ってだってだって~お気に入り~音譜



これだけでもおいらお疲れモード。



ぐ~


かわいく見えてますけど

上から見たら・・・



おっぴろげ


けっこうひどかったり汗



でも、ママはそれだけじゃなくリードみにいくよといって

ペットショップってところに連れて行かれました。



嫌だと手足を突っ張らせるおいらを無理やり連れて行き

「どれがいい?」っていわれたけど

いらない・・って感じでした。


でもまあこれで散歩もドッグランもいけるのでまあいいかアップ


早く他のフレブルさんたちと遊びたいな~~ニコニコ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

これも練習風景。


ママの太い腕が写ってますけど、これ腕ですよ!

大根足じゃないですからお間違いなく(爆)


そんでもってきったな~いリビングが写ってますけどあしからず。


おいらが何でも食べちゃうのでおいらが届くものは全部

テーブルの上に避難されているのです。


そんなんであしからず・・・汗



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。