フレンチブルドックの2匹トーク♪

フレンチブルドック「リズ・ドルチェ」からの視点で日常のことをご報告します。飼い主への愚痴やうれしかったことetc‥

あくまでリズに聞いたわけではないので、多少の食い違いはあると思いますがあしからず。


テーマ:
071023_2315~01.JPG
どうも、リズです。

いつもなんですが、散歩の際はまず
ママがハウスの鍵をあけてくれて『ふせ・まて』
の号令。そしてママはジャンパーを着て玄関へ。

ママが靴を履いて、リードを用意したら
玄関から『よし!』の声が響き、
2ブヒは玄関に猛ダッシュ!
どっちが早く玄関に着くかをドルチェと
競うのです。
基本的に私が負けます…(-_-;)
でも玄関で素早くお座りするので
ドルチェより早くリードをつけて
もらいます(^_^)v

ママにいちいち『お座り』の号令かかるから
参っちゃうよ…。もっと自由になりたいわ~

写真は、鍵を開けてもらった時はハウス内で
伏せてたんだけど、待ってる間に我慢ならず
前進したのをママに激写されました(@_@)

こればれちゃだめじゃん(´A`)

これからもまた号令が厳しくなりそうです。

信号待ちもお座りさせられるんだけど
最近めっきり寒くなってお尻が冷たくて
切ない私でした。

信号待ちには座布団がほしいな…(^_^)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
071020_1850~01.JPG
まいど!ドルチェだす!

先週一泊二日でママがいなかった。
ママは職場の引率旅行のため悩んだあげく
2ブヒを自宅に置いて旅行にいったのだ。

もちろん、ご飯はママのいとこっていう人が
来て与えてくれたので飢え死には
しなかったが、まったく散歩には連れて
行ってもらえず…。

でも、頑張ってお留守番しましたよ。
そしたらね、ママが帰って来たらほめてくれて
散歩に連れて行ってくれて

さ・ら・に!
夕食がご馳走だったよ!

写真のは~

鴨肉だにょ~~~!

そのほかにもなんかいっぱい入ってて
おから・ご飯・干しエビ・きなこ・
だいこん・カボチャ・さば・とろろこんぶ・
もやしと歯ごたえボリューム文句なしで
うまかった!


ご飯おいしいならお留守番もいいかも。
仕方なくリズ姉ちゃんと我慢して待ってるさ。

そうそう、今回わかったんだけど
リズ姉ちゃんはとろろこんぶが嫌いらしく
とろろこんぶが絡んだもやしを一生懸命手で
とりながら食べてたよ(笑)
おいらは好き嫌いまったくないんでね
リズ姉ちゃんに見習ってほしいくらいだ。
食べること好きすぎて『う○こ』すら
のこさないぜ!(爆)

これはいいことじゃないらしいけどな…
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、2泊3日で旅行に行ってまいりました音譜


行き先は、函館!初めてホテルでお泊りです!


実は、カメラを見てびっくり!

撮ったつもりが意外に写真ないんですよ・・汗

ごめんなさい。



《一日目》

出発してからほぼ全ての道の駅を通ってるんじゃないかってくらい

道の駅で休憩。

予想以上に暑くてブヒバテバテ・・・


ねらったラーメン屋も時間が遅くスープ売り切れ・・ガーン

知り合いにおいしいラーメン屋を聞き走り、やっと食事にありつける・・。

とまあ前半バタバタしました。



とりあえず今回の宿泊先はワンコOKな「函館パ○

ラーメン食べて向かいました。

結構きれいね~と思いつつ、フロントの方に旧館になりますのでといわれ

足を運ぶと古いラブホの跡地よね?とわかる感じの旧館が(笑)

入るとやっぱりラブホね。って感じ。

まあ、防音はかなりよさそう。吠えても大丈夫ねw


ちょっと休憩後、人間は夕食へ。

「ブヒどうしよ・・」と思いフロントに確認すると面白い答えが。



私:「外出しようと思うんですが、ゲージに入れて部屋を汚さないように

   していけば置いていっていいでしょうか?」



フロント:「はぁ。

わんちゃんがいいならいいんじゃないでしょうか・・・



えっ



犬次第なの?!(爆笑)



大笑いをして、シーツを部屋に敷き詰めて放して外出しました(爆)



食事をして戻ってくると・・・


行く時は「私たちベッドには上がれませんの・・・」って顔してたのに

ベッドに上がり放題でまだ寝てないベッドがぐちゃぐちゃ・・・汗


この猫かぶりめ!!

と思いつつお方づけ。


2ブヒの食事は、旅行中はドッグフードでと言うことであげてましたが

う○こが臭すぎるため、旅行先にも関わらず手作り食決行!

炊いたご飯を買ったわけですが・・

やっぱりにおいが違いますわ・・。



《2日目》


この日のためにママたちは函館に来たのです。

車のオフ会ですよDASH!

フィットオーナーズクラブってのに参加してます。


2ブヒも参加者という形なので最後に写真とってもらいました^^



ルンルン


暑いけど、外にいるだけでうれしいリズは意外にるんるん。





一方ドルチェは食べ物もなく、つながれて走れないので・・・


つまんない




すると地元のメンバーもワンコ連れ。

ドルチェが挨拶に向かいます。



はじめまして!

相手は、ミニチュアダックスのけいくん。


挨拶したけど怖がられて、けいパパさんのそばに

行ってしまいました。


けいくんは、パパの名前も「けい」というらしい。

名前まで仲良しなんだね。


その後も二人でアプローチ!


あそぼ!


遊ぼうというものの・・・

遊んでくれないけいくん。


それでも離れないけいくんを二人が見つめます・・・
見つめてます・・

リズ:「あの子リードはずしてもらってる。いいね。」

ドルチェ:「リードないのに走らないね。えらいね。」

リズ:「かわいいね。あの子・・食べちゃいたい」

ドルチェ:「くちのまわり真っ赤にしてるの想像できるからやめて」

リズ:「・・・」




そんなことをしている間にママたちはゆっくりと遊ばせて

もらいました。

↓こんな人もいて盛り上がっている間も2ブヒはいい子で

いれましたよ^^
ラストサムライ?!


リズ:「人間はコスプレすきなんだね」



と言うことで無事にオフ会が終了。


ホーマックに行ったりしましたがその後はホテルでのんびり過ごし

次の日は早々に帰宅の道につきました。




初遠出でしたが楽しんできました~。


またいけるといいな~。








AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

聞いてくださいよ~ビックリマーク

リズの親戚が見つかりましたニコニコ


みんな親戚探しはしてますか?見つかった時ってうれしいですよね!

けっこう投げてたんですがメールが来て驚き!

8匹もいてうれしいです音譜



リズ血統




その中で唯一HPを持っていたのが「aruくん

なんとなく似てるような気もしますが・・

aru君の「母方のひぃおじいちゃん」とリズの「父方のひぃおじいちゃん」が

同じお方なのですラブラブ



そのほかにも・・


くろまめ君の「父方のひぃおじいちゃん」と リズの「母方のひぃおじいちゃん」


ピースちゃんの「父方のひぃおじいちゃん」と リズの「母方のひぃおじいちゃん」


charちゃんの「母方のひぃおばあちゃん」と リズの「母」


姫ちゃんの「父方のおじいちゃん」と リズの「母方のひぃおじいちゃん」


ブウ子ちゃんの「母方のひぃおじいちゃん」と リズの「父方のおじいちゃん」


ことらくんの「父方のおじいちゃん」と リズの「母方のひぃおじいちゃん」


ブリちゃんの「母方のひぃおばあちゃん」と リズの「母方のひぃおばあちゃん」



が一致です!!


これをみて うちの子だ! と思った人が教えてください(笑)


なんかプチ幸せな一瞬でしたラブラブ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ママがこっていること。


それは “ブヒ飯” 作り。


事の発端は、お世話になってるメープルママたん の実家での

リズとアズの再開 (9/10のブログ参照)の際思ったこと。


リズの毛艶が悪い・・・Σ(・ω・;|||


かなりショッキングだったママはアズママに聞いてみた。

なにか特別なことをしているのかと思ったら違いが感じられたのは

唯一つ。


トリモモを食べさせていること


私はたいしたこと思ってなかったのですが、ドルチェパパさんが

食が大事だ!といきなり4キロのとりももを買ってゆでて裂いて

冷凍して持ってきたのだビックリマーク

これには私もびっくりでしたわ。


それからいろいろ研究・・・。

肉は何がいいのか、

バランス的にはモモが一番であること・・

栄養量と金額と比較すると胸でもいいこと・・

でも、アレルギーを引き起こす危険があるので豚・牛もローテーション

で食べさせたほうがいいこと・・


そんなことを調べているうちにご飯自体を研究することになり

ご飯を作るようになってしまった(^▽^;)



070929_2108~01.JPG


こんな感じで。

後ろにあるのは私のご飯なので、ほぼ同じ食材となる。


苦痛になるかと思ったら意外と簡単。


野菜をいためるにしても自分の分と犬の分を一緒にいためて

味付け前に犬の分だけ取り出し残りの自分の分を味付け。

みたいな感じで。


カロリーの調整も白飯で調節できるからリズのたぷつきと

ドルチェのガリガリのコントロールもできそうだし、

リズの便秘症とドルチェの軟便症も繊維質の野菜でかなり

調整できます。


もともとリズは食が細く気まぐれなので食べない日もありましたが

ほんとがっつくようになりましたニコニコ



あとは何よりよくなったことは

・ウンチのにおいがかなり軽減されたこと。

・リズの毛艶がよくなったこと。

・2ブヒの抜け毛が減ったこと。


でしょうか。


もうちょっと続けてドルチェの涙やけも治るといいなと思っている

飼い主でした(-^□^-)



週末は、函館旅行に行ってまいります~。

ブヒと共にホテルに2泊・・。

トラブルがないといいですが・・・( ̄ー ̄;





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。