フレンチブルドックの2匹トーク♪

フレンチブルドック「リズ・ドルチェ」からの視点で日常のことをご報告します。飼い主への愚痴やうれしかったことetc‥

あくまでリズに聞いたわけではないので、多少の食い違いはあると思いますがあしからず。


テーマ:
070930_2156~01.JPG
どうも、ドルチェです。


最近のマイブーム(^_^)v

あえてリズ姉ちゃんの上に座ること。

最初はリズ姉ちゃん嫌がってたんだけど
最近嫌がらなくなって頭の上でも座らせてくれる
ようになりました(^_-)-☆

ちょっと迷惑そうだけど座りごこちが
めちゃいいのよね。

この写真とったあと、ふせ状態で寝てる上に
のっかっておいらもふせ!

そしたらリズ姉ちゃんの頭の上におつぃんつぃん
乗っかって『ちょんまげ』になって
『サムライリズ』になってた(*^_^*)
かわいかったぞ!姉ちゃん!

またやってあげるね!




リズです…
亀の子じゃないんだからさ…上で寝るなよ。
誰ににたんだか…
いたずら好きもほどほどにしろ(-_-;)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも。リズママでした。

最近ちょっとネタがない・・・・あせる


週末は私がダウンしてお出かけできず・・・

日々の散歩はしてるものの夜11時とかに散歩なもので

写真がとれない・・・ガーン



なのでネタがなく困っております・・・あせる


まあ、今週もお出かけはないのですが再来週は函館なので

それまで大きなネタはないかも。


ということでちょっとやってみました。

最近うわさの

       

    カレンダーメーカー 音譜



どんなことになったか、一挙公開!



まずは、



 リズカレンダー
リズカレンダー


すげーな・・リズ。

かなり多忙な子だわ目


飲み友達とかデートの相手とかきになりますな・・これ(笑)



そして次。



  ドルチェカレンダー
ドルチェカレンダー

爆笑でした。


遊ぶことしか考えてねぇ~ガーン


それに31日中2日しか学ばないって。

どんだけ馬鹿なのさw


ドルチェにしつけしてもだめかしら・・・。

たしかにリズより集中力は足りないと思っていたけど

ここまでとは・・・笑



そしてついでにやってみました。



 リズママカレンダー
リズママカレンダー

忙しいらしい(笑)


でもさ~週末はゴルフも川もいかないんですよね。

と思って


本名じゃないとだめだな!


とおもいやってみた。



レイカカレンダー



いやいや・・・遊びっぱなしじゃないですか・・むっ

さすがにこんなに遊びませんよ。


こんなことしてたらお金が持ちませんわいww



ねたがなくこんなことしちゃった日でした汗

犬ネタでもなくすみません~にひひ






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
070916_1550~02.JPG
日曜日に新たな公園を発見!
ちょっと距離があるものの歩いて連れて
行ってもらいました(^_^)v

リズ姉ちゃんと共にいき、姉ちゃんは
ファーミネーターもどきのブラシみたい
ので毛をきれいにしてもらってました。
おいらもラバーブラシかけてもらった
けど風にふかれながらで気持ちよかった!

夜は暗いから平日は無理みたいだけど
新しい場所開拓しましたよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、リズです。


今週末、遠くにお出かけはなかったのですが

リズとドルチェの新居が完成しました!!




手作りする!!!と意気込んでいたママでしたが・・・・





新居





既製品じゃね?!?!




ママいわく・・・


物は既製品だけど補強パーツは自作だしアイディアも全て

一生懸命やったの!

ありがたく使いなさいパンチ!


とのこと・・・。


ちょっとテープが緑しかなくて目立ってるのが難点ですが

なかなか住み心地はいいですよ。

ただ2ブヒでちょっと遊んでるとちょっとずつゆがむのでちょっと

修正が必要ですな。



ね。縦ラインがちょっとずれてるでしょ。


新居3


クッションフロアを中にひいてもらったのでなかなかあったかいべーっだ!


一番奥はしっかり鍵を閉めて閉じ込められるように

なっているのが・・・怖い・・・・


ご飯の時はあそこを締め切ってドルチェがご飯タイムですあせる




新居2


ちなみにこれ、長さが2m50cm以上ありますビックリマーク

リビングを縦に4分の1占領させてもらい、さらにここはもともと

ママの癒し空間だった水槽とラッセンの絵がありました。



リビング


こんな感じで。


2ブヒのために泣く泣くずらしてくれました。



でもママはこれで2ブヒをリビングに放し飼いにすることなく

仕事に行くようになります。

だから少し抜け毛が軽減できるかな~と期待に胸を膨らませて

おりましたが・・・どうなるやら。


広いとはいえ、基本的にここに入れっぱなしになるからと

朝は散歩のない我が家に「朝の散歩タイム」が追加されましたラブラブ


2ブヒにとってはうれしいことですわにひひ



今日もドルチェと新居でいろんな相談をしてます(にひひ)




・・・・・・・・・・・

リズママです。


この写真を加工していて怖いことが・・・・

真ん中の補強パーツがはずれかかっている。。

っていうことは・・・ガーン

体当たりで倒され家の中で遊び放題の2ブヒ・・・

怖い・・・怖いよ~~~


お昼休み中に書いてますが・・・早く家に帰りたい・・汗






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
070915_2005~01.JPG
どうも、リズです。

今日、なんかママがめちゃ張り切って
なんか作ってました。
おかげでご飯の時間が遅い…。

なぜならママは『主人がご飯食べてからブヒご飯』
というポリシーを持っているため。

あたしは心の中で『納豆飯でいいから早くかき
こんで終わってくれと願っていた。


そして終わって出てきたのが写真のご飯(@_@)
こんなの初めてみましたけど食べていいの?

最近、リズの毛艶をきにしているママ。
そのためフードをいろいろ試し、トリささみ&胸肉
をトッピングしてくれるようになりました。

だけど今日はいつもの彩りを無視されたフード
がなくジャガイモやキャベツやニンジンなど
いつもと違うものばかり。


ドルチェと3分ふせをしたら食べさせてくれた(^_^)v

感想?デリシャスでしたわ!これ毎日ならいいのにな~


さらに写真の上にのってるのがママたちの
ご飯だったらしい。
『ソーセージとキノコのリゾット』だって。

それもなかなかうまそうだな。

今度はそれをあたしにくれてもいいですよ!
なんでもこいなんでまかせて下さい!


『今日のデリシャスフードで満足できんのか!』
と後ろに怖い顔したママがいるので
それではこのへんで…。。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
070905_2250~01.JPG
寂しい背中でしょ。

あたし、ドルチェにいじめられてるんです。

遊んでるとすぐ水飲みたくなるから飲みにいくの。
するとドルチェも真似してくるわけ。

写真みてのとおり、うちでは中から飲める用と
外から飲める用の二つ給水器があるから
駆け付けたドルチェが外のを横取り!(-_-;)

仕方なくなくあたしは中へ入り中の給水器へ。
すると外にいるドルチェが舌をのばして
中の給水器の水を横取り!!(@_@)

仕方なく外の給水器へ…横取り…(´A`)

また中の給水器へ…横取り…(T_T)

とずっと繰り返して一向に飲む事ができず。

ドルチェは舌が長いらしい…確実にあたしよりは。

悔しいからあたしも挑戦してみた。
ぐっと舌を伸ばして向こうに向いてる水を…っと…


ぐぇぇぇ!!!!
舌が抜けそうになった!(>_<)


そしたらその声に驚き、あたしのことにママが
気付いてドルチェを怒ってくれたんだ。

ママに『飲んでいいよ』と言われたんだけど
なんか疲れちゃって水も飲まずに一点
見つめちゃった…(´A`)



ちょっと寂しそうだけど、疲れた背中なのです。。

この先もドルチェにとられるのだろうか…。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末ネタ、第一弾!!


私、リズは感動の再会を果たしてまいりました。


もうすでにメープルママさんのブログ にて見た方もいるかもしれませんが

涙無しでは語れない話なのでこっちでも載せますw




070304_1043~01_001.jpg


この子、1月11日にあたしが生んだベビー。

1匹しか生まれなかったけど溺愛してました。


引き取って頂いて、ショードッグとして活躍してると聞いて

会いに行ってきました!!!


そして・・これがあたしの娘。



アズと申します。




アズ



お・・・大きくなったね~・・・


あんまり顔にてないって??

いやいや・・それがすごいんですよ。





あず&りず


なんか、新しいユニット組めそうな感じでしょ(笑)





なんか知ってる・・


あず 「なんか知ってる匂いがする・・・」

りず 「当たり前でしょ!あんたにおっぱいあげたんだもの」

あず 「そうだっけ?」

りず 「おっぱい噛み千切りそうにしてたの覚えてないの?」

あず 「あ・・それはちょっと覚えてます・・」



あず   「でも、感動のわりに喜んでくれてなくない???


りず   「いやいやそんなことないっすよ」






うれしいっす!


めっちゃうれしいっす!!!!!




と、感動でした。





ドルチェあいさつ

ドルチェもちゃんと挨拶しました。


ちょっと、かたきにされましたけど遊んでくれました^^



メープルママさんやアズママさんやパパさんたちにもいろいろ話をきいて

リズの毛艶対策など色々聞いてきました^^

大変お世話になりました。


2ブヒはかなりばててましたが・・

また遊びに行こうっと!!(笑)




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おいらたちそろって「ふせ」できるようになりました。


ちょっとうんこ座りから始まってる動画ですがよかったら見てください(笑)





ちょっと眼鏡なママが一瞬映りましたが気にしないでください・・


なかなかちゃんとできてるでしょ!


ママほめてくれたっち!よかったよかった!



別話ですが・・・

ママのお友達が腕にすごい傷を負ってました。

どうしたのか聞いたら、道を歩いていたら猫が足をスリスリしてきたので

かわいいなと手を出したらかみつき&腕一周引っかかれ

血がポタポタするほど血が出たそうです。

その後すぐ飼い主が現れてごめんなさいねと3千円握らされていなくなった

そうだ・・。


こういう話をきくとママはちょっと切なくなり、保険のこととかいろいろ

悩んでしまうらしい。

おいらは人に危害は加えるつもり無いのでご安心を・・・。

その前にリズ姉ちゃんに危害加えられそうだ・・・汗



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
070903_1909~01.JPG
昨日、ママが帰ってきたのでとびっきりの笑顔で
二人で出迎えた。

ママはトイレの失敗いつもより少ないねと
ほめてくれました。


がしかし。


リズ姉ちゃんと一緒に隠したはずのものが
みつかった…


それが写真のブツ。


これをみてママの顔色がかわった。
『ほめたの訂正…』といって片付けるママ。


これはママの化粧スポンジでした…。

テーブルにあったスポンジをリズ姉ちゃんが
遊んでいいよっていったからおいらがガジガジした。

だからおいらは悪くないんだよ。
なのにママが怒ってた…


リズ姉ちゃんは『知らないからね』って顔してるし、
ひどいよ~


追記。
二人とも怒られましたが、ドルチェは
ガムをくわえてハウスにひきこもりました。
おやつでつってもでてこなく…
ひきこもりが長く続かなければいいけど…汗
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドルチェです。


週末はいろんな体験をしました・・あせる



まず、最後のワクチン接種にいってきました。

病院には知らないワンコがいっぱいいておいらのことを凝視目

みんなそんなにみないでよとちょっとアイドル気分になりました(笑)

チワワ君に「はなぺちゃ」って思われてたみたいだけど

愛嬌だからいいのさ・・


 音譜はなぺちゃだ~ってだってだって~お気に入り~音譜



これだけでもおいらお疲れモード。



ぐ~


かわいく見えてますけど

上から見たら・・・



おっぴろげ


けっこうひどかったり汗



でも、ママはそれだけじゃなくリードみにいくよといって

ペットショップってところに連れて行かれました。



嫌だと手足を突っ張らせるおいらを無理やり連れて行き

「どれがいい?」っていわれたけど

いらない・・って感じでした。


でもまあこれで散歩もドッグランもいけるのでまあいいかアップ


早く他のフレブルさんたちと遊びたいな~~ニコニコ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。