フレンチブルドックの2匹トーク♪

フレンチブルドック「リズ・ドルチェ」からの視点で日常のことをご報告します。飼い主への愚痴やうれしかったことetc‥

あくまでリズに聞いたわけではないので、多少の食い違いはあると思いますがあしからず。


テーマ:
070627_2327~01.JPG
残念ながら雨だったので散歩に連れていって
もらえませんでした…。


あ~退屈。


だれか雨でも遊びに連れていってくれないかな
ママは頼りにならんもん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
070625_2319~01.JPG
最近ママに新しい男ができた。

ママは毎晩その男に首ったけで
あたしと遊んでくれない。


毎晩ママはその男と汗をかいてる(照)
そんな姿あたしみたくないわよ~。


最後にはその男と『ビクトリー!』と叫ぶ。
何事かと思うよ…。

ママの男は黒人。ビリーって言うの

51才なんだって。結構年の差あるよね。

毎晩頑張りすぎて、先日ママは階段を
降りれずほとんど1階で過ごしていた。
まだ若いんだからビリーに負けちゃだめよ。


そう、ママは
ビリーズブートキャンプに入隊したのです。


ダイエット好きなママがハマるだろうとは
思っていたけどこれほどとは…。



成果あるといいね。ママ。(意味深)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。リズママです。

いつも見ていただいている方ありがとうございます。


最近、熱帯魚ネタが多くリズの存在が薄くなってる

今日この頃・・(苦笑)


フレブルをみにきてくださってる皆様にも申し訳ないので

熱帯魚のブログ立ち上げました。


これから熱帯魚についてはそっちにかいていきます。

興味のある方はそちらをご覧ください^^




アクアna空間~水槽のある生活~

http://lassenbluelove.blog108.fc2.com/



です。



それでは、宣伝でした(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070621_0037~01.JPG
かわいいあたしの写真じゃなくてごめんね。


昨日行った熱帯魚やさんで買って来た新参者で
『コリドラス』って言うらしいよ。


ママがね『かわいい~リズそっくり!』って言って
たんだけど、あたしこんなブサイクじゃないもん!


こいつ口から直でヒゲ生えてるし、落ちてるものを
拾って食べるのが趣味らしいし動き落ち着かない
感じだし似てないと思うのよね!

なんか不快感だわ!


まあかわいいって言われて悪い気はしないけどねー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
070620_2332~01001.JPG
ぶー。


ぶー。



ぶー。



昨日ママが突然
『水槽にいれるエビさん買いにいこう』
と言い出した。


この前殺したじゃん。
って思ったけど連れて行ってくれそうだから
ついて行った。

予想通り、熱帯魚やさんには連れてもらえず
30分待ってたの。
我ながら偉いと思った。


そして帰りにワンコやさんでおやつ買おうねって
言ってたから向かうと途中雨が…。

するとママは…
『雨だ。濡れちゃうから今日はまっすぐ帰ろう。
おやつはまた違う時に買ってあげるから』
と…。



ちょっとくらい濡れてもいいんだよ!
と抵抗したけど聞く耳もたず帰宅。



そりゃあたしもふてくされますよ。




どこかで思いっきり走りたいぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070619_2034~02.JPG
頭に変なの貼られた。



ママのいたずらなの。


ママに聞いてみた。
『なんのシール?』

そしたらママ。
『ブルドックソースだよ』

なんでそんなもの貼るのさって言ったら
『だって仲間じゃん(^_^)v』

だって。



コラー!あたしはブルドックじゃない!
れっきとしたフレンチブルドックですたい!!

もう。いちいちおこらせるなよな。


はずそうとしたけど、手でやっても
転がってもはがれない。

あきらめて放置した。


その後、ママがいなくなったすきにテーブルに
置いていたママのクッキーをとろうと
テーブルに乗っかったらママに見つかり
頭をポカッとされた。

そしたらシールはずれたんだわ。

嬉しいやら悲しいやら微妙な気分で昨日は
一人寂しく寝床につきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070613_0733~01.JPG
どうも、リズです。

最近日の出が早くなりましたね。

あたしの朝の日課は日光浴すること。

でも最近日の出が早いからほんのちょっとしか
日が入らなくなってきました(´A`)

なのであたしはこんなちょっとの日で日光浴なの。

ちょっと切ないです。(-"-;)

朝も散歩したいなと思う今日このごろです(-.-;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
070612_2340~01.JPG
昨日の夜はちょっと悪いことしました。

ママがお風呂入ってるすきに水槽近くにあった
流木をガリガリしました。

めちゃくちゃ歯が気持ち良かった(^O^)

だけどお風呂からあがったママが眼鏡かけてなくて
流木の木クズを踏んでばれました。

あらためて眼鏡をかけてからしっかり怒られて
出してもらったばかりのあたしをゲージに
いれました。


ママは鬼です…

そんなに怒らなくてもいいのに(ノ-o-)ノ ┫オリャ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
070610_2323~01.JPG
よく『人の不幸は蜜の味』という。


いっひっひっ。

たしかにそうかも。

ママが真剣に水槽の流木をカットしてたら
ママが指をかすめたらしい。
ポタポタ血が流れていたよ。

あたしをほって水槽に熱中するからよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。