フレンチブルドックの2匹トーク♪

フレンチブルドック「リズ・ドルチェ」からの視点で日常のことをご報告します。飼い主への愚痴やうれしかったことetc‥

あくまでリズに聞いたわけではないので、多少の食い違いはあると思いますがあしからず。


テーマ:
070526_1442~01001.JPG
水槽の循環を始め約1週間。

水がきれいになったと喜んでる人がいます。


それに、鯛や鮃を入れるならいいけど
熱帯魚じゃあたしの得には
ならなさそうだ。

どうせ飼うならもっと気のきいたもの飼ったらどうなのさ(´A`)

あ~うまい魚が食いたいな~。


次は流木にコケみたいの貼り付けるって
張り切ってるみたいよ。

あたしが思うに、絶対全滅させちゃうね。
うちのママは…

あたしも犠牲にならなきゃいいけど(怖)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
070523_2312~01.JPG
顔が黒くてわからないって?

仕方ないじゃないの。黒いんだもの。




っていうかそれどころじゃないのよね(-.-)y-~~~



最近ママが仕事遅くてゲージから
出してもらえる時間が遅くて短い!

かなりストレスです。


だからゴムボールとか転がして遊ばず
噛み砕いてたらママに怒られた(ToT)
『そんな~…仕事の遅いママが悪いんじゃん!』



って言いそうになったよ。




もう勘弁してくれー。


でてってやる~~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070520_2311~01001.JPG
いつも私を食べようとしていた
ピラニーちゃんが先日お亡くなりになりました。

謹んで御冥福をお祈り致します。m(_ _)m




ということでこれで食べられる心配は無くなりました!
よかった(爆)



それなのにママは懲りない様子…。



『癒しの空間を作るのよ!』


と写真のものが…。



ピラニーちゃんが死んで
水槽なくなるかと思いつつ、
大きい水槽置いてどうするのさ(≧Д≦)ゞ



実はこの場所、私のゲージがあった場所…。

私のゲージは隅に追いやられました(ノ-o-)ノ ┫オリャ
あ~切ない。

またママは私をほったらかしに
してしまいそうです(ToT)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
070514_2236~01.JPG
ちょっと恥ずかしいけど。


ヒートになりました。
なんだか体調悪いわ(´A`)
でもイライラするから
豚の爪ガリガリ食べまくりです(笑)

おむつはくと通気悪くて嫌なの。
ママったら
『あんたのしっぽじゃ出てこないでしょ!』
ってしっぽの穴をガムテープで
塞いじゃうんです(≧Д≦)ゞ

もう、乙女心がわからない人なんだから(ToT)


でも今回一つ解ったこと。

ヒートは出産に関わらずやっぱり半年に一回周期でくるってこと。。

今年、3才の私。
人間だと30近いかな。。

もう熟女になりつつあるわね(・ω・;)(;・ω・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070513_1204~01.JPG
最近ママが夢中になってることがあります。

それはペットが増えたこと。
一人暮らしの女は暇なのかね(爆)

相変わらず写真撮るの下手なママだけど
今回はいつもよりヒドイ。
皆さん写真見えますか?

そう。熱帯魚なんです。

ただ先日異変に気付きました。
ママが鶏肉を切っていて、私は
てっきり私のだと思っていたら
その肉を水槽の中へ。

すると勢いよく食べるじゃないですか…(汗)


そう、彼女はピラニアでした。
そして、ママは『ピラニーちゃん』と名前をつけて
おりました。

マロニーちゃんみたいな名前だ。(笑)

と言うことで人間・犬・ピラニアの共同生活が
始まりましたよ…。
大丈夫かな?(汗)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
070501_0808~01.JPG
どうもーリズです。

ママがコートを着たのに私をゲージにしまおうとしません。


おお!これはお出かけの合図か!?



『リズ、ママお仕事いってくるからね』



あ、期待した私がアホでした。
はいはい、いってらっしゃい。

あたしはもう戦意喪失なのでここで寝てます。



いってらっしゃい。
もう帰ってこなくてよろしいわよ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070506_1718~01.JPG
昨日のことです。


ママがジャンパーを着てリードをもちました。

(散歩に連れて行ってくれるんだ!)

するとママ、塀にリードをくくりつけ遠くにあるベンチにすわりました。

(ん?なんで離れた?)


(お!めちゃいい匂い!)

って焼肉してるんじゃん!!!!!

ひどいよ…あたしの風上で焼肉するなんて…

拷問です(泣)

写真はママが後ろからとったもので、焼肉の煙を浴びていじけてる私の姿です↓



鬼嫁日記ならぬ鬼ママ日記を書きたいと最近思うリズでした。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070506_1706~01.JPG
すごい犬がいっぱいいました!

驚きです!
さらに今年はフレンチブルがいっぱいいましたよ。

昨年同様ママは試供品をもらうのに一生懸命でした。

おばさん根性まるだしでした(爆)

こわいこわい。。

これで明日からは私のご飯は試供品生活になりそうです。(汗)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070504_1535~01.JPG
昨日ママとお出かけしてきました。
結構歩いて疲れたので今日は何もやる気なし。。

ゲージ開けてもらっても出る気ないよ(´A`)

ママ、連れて歩いてくれるのうれしいけどいっぺんに一週間分散歩は勘弁してください(ノ-o-)ノ ┫オリャ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。