フレンチブルドックの2匹トーク♪

フレンチブルドック「リズ・ドルチェ」からの視点で日常のことをご報告します。飼い主への愚痴やうれしかったことetc‥

あくまでリズに聞いたわけではないので、多少の食い違いはあると思いますがあしからず。


テーマ:

Hi!リズです(外人風)


昨日うちでは北海道らしくみそをたっぷり塗った鮭のちゃんちゃん焼きをしました。


う~ん!なまらおいしそう!!


はいはい、ごはんですね。はい、お座り。


あれ・・ジージ、リズにくれない。(移動)


ん・・バーバもくれない。(ママはくれるはずないのでバーバでねばる)



・・・・・・

・・・


待てない・・・    くれ!!!!!!


とテーブルに手をかけた瞬間、ピピ~レッドカード!ってことで


ゲージに入れられました--;


ふてってしかたなく自分のえさを食べた。


食事が終わったらしく、出してくれたのでしばし遊ぶが・・・


「今日は疲れたからもう寝るよ」とジージに寝られた。


ママも「ちょっとしないといけないから」とPCに向かう始末。


  


        退屈だ。。


寝るからと電気も消されて、遊びようにも遊べない。


そうだ!おうちをちょっと探索してみよう!


お友達のぬいぐるみの熊くんも寝ちゃってるな~


(くんくん)


なんだかいいにおいがするぞ。


どこだどこだ・・・えっとえっと~玄関だ!!!!



おおおおお!!!!


こ、これは、

バーバが牧場にいる番犬にあげようとビニール袋にいれた


食べ終わった後の鮭のちゃんちゃん焼きぢゃないですか!!!


こんなとこにあるってことはリズに食べなさいってことですね。


ど~もど~も。


玄関じゃなんなので、袋を加えてジージの寝てる布団へ。


しめしめ・・ママもPCに夢中だぞ。



(かさかさ)袋をあけた。


ああ~いいにおいだ~魚の香ばしいにおいが・・・たまらん。


ペロペロちゅーちゅー。


骨はい~らないっと。



う・・・うめ~~~!

人間はこんなにうまいものを食べとるとですか。いいな~。


まあちょっとしょっぱいけど・・・。



・・・・あれ?電気がついたぞ?



ま・・・まさか・・・・・



いた~~~~!!!!!


ママが・・怒って立っているとです。


やばい。逃げろ~~~~~(ダッシュ)


リズ~~~~!あんたはなにやってんの!!!!!

との叫び声にジージが起きた。


みなさん想像していただけるようにママに頭をぺしっと叩かれて

ゲージに入れられました。


逮捕



カシャン・・・・


逃亡は、悲しい結果となった。




電気を全開でつけて3人でなんかしてるみたい。


そう・・布団の上で開けたもんだから、布団がちゃんちゃん焼きのみそだらけ・・・



今頃、バーバが布団の洗濯をしているだろうな~。



あ~そうそう、たしかにおいしかったんだけどね。

のどの渇きに襲われて大変です。

朝一に冷たい水をもらったんだけどものの5分で400ミリのみきりました。



みなさん、ちゃんちゃん焼き食べる時は気をつけてね。




                               ちゃんちゃん(終わり(爆




    

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは、リズです。


題名にあるとおり、あんまり食欲がありません。


フレンチにしたら珍しいね、とこのまえブリーダーさんにも言われたんですけど


けっこうあたしって小食。


1日くらいごはん抜きでも問題なしなわけで。


特にママに置いてけぼりをくらった週末とかはママがいない間、ご飯食べません。


先週も2日食べなかった。ちょっとおなかすいたけどね、死なないから大丈夫!



でも、おいしそうなのは食べるのよ!


ドライフードをあんまり食べない。ちょっと口が渇いちゃってさ・・・。


みんなけっこうがっつく?


GWにあったワン博で早食いでたけど、全く食べなかったもんね。


家にいても、いつも遊ばせてくれるのに遊ばずにご飯だけ出されても


絶対食べないもんね!



この前、ママがいても食べなかったのよ。


そしたら、ママ怒っちゃってさ~ゲージから出してくれなくて参った。



それでもずっと食べなかったんだけど、あまりにも出さなくてかわいそうだから


っていってゲージ開けてくれたのよ。


でもね・・・・


                待て!


って言ったままママが居間にいっちゃってさ・・・・



待つこと30分・・・・



あごだし



(見にくい写真ですみません)

もう待ちくたびれました・・・


ママ・・ご飯食べなくて怒ってるから「よし!」っていってくれないんだ・・


と思っていたら



                よし!!


やった!ゴーサインだ!!



「だだだだ・・・・・・・」



ママ~~~~~!




ママ「ごめん、TV見ててリズ出すの忘れてた



ガーン



そりゃないぜぃ~おかあちゃん!!!!




  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい!リズです!


まずはじめに!



ルフィー君が無事見つかりました!


いや~よかったよかった!詳しくはミィママさんとこのブログ をみてね!


同じ犬の立場としてとっても心配だった;;


寒かったろうに・・・ゆっくり静養してね。



そして私のできごとは・・・





フレブル祭とやらの集まりにいってきました。


いや~驚いた!


似たような顔な犬がわんさかいてね・・・


なんと35頭だってさ!



17日。


朝5時半に起こされて目をこすり見上げてみるとママが立ってた。


なんでそんなに早いの?いつもねぼすけなのに?」と聞いたら


(一発叩かれた後に)「出かけるよ」と洋服とリードを出してきた。


あたしその時点で大興奮!!!



お出かけです!!!!



その後2時間の道のりを車に乗って札幌へ。


でも、まっすぐオフ会場じゃない様子・・・


向かったのはブリーダーさんのおうち。


いました!モモちゃんというお母さんワンコ!


ママがいろんな情報を聞いている間私はモモ姉さんと遊んでおりました。


吠えられてかなりびびりましたけどね--;



終了して、フレブル祭の会場へレッツラゴーです。



ただこの時点で興奮からかゼ~ゼ~言い出してあたしの声が変。。



興奮と緊張がごっちゃになってる様子です。



すげ~いっぱいフレンチさんたちがいて唖然とする私。


でも、暑すぎてあたしはばてばてです。


そしたら熱中症で亡くなったワンコは去年も結構いたんですよ。


なんて話を聞いて体を冷やすことに。


むさし君パパから「股の部分をひやすといいんだよ」と教えてもらいました。


むさし君パパありがとう!


ということで・・・



フレブル祭


あたしこんなかっこに・・・


しじみちゃんママに「サウナに入ってる人みたい」と言われちゃいました(爆)


そしてそれを聞いたママは「おやじくさい」という始末・・・・


保護者ならあたしのことかばえよ・・・と正直思った。



実はいっぱい遊びたいんだけど、暑さもありましたが


お友達ってあまりいないもので、遊び方を知らないんですよね・・;;


なので今回は終始ママから離れられませんでした。


ママは親離れさせようと、ワンコの中にリズをおいてけぼりにしたりと


頑張ってたようですが、そんな簡単に慣れれません--;


今度の時は今回よりは遊べるようになりたい・・・。


だからみんな私とお友達になってねw




ママです。


今回リズがばてばてだったもので日陰にいました。


私が動くとリズもついてくるのでなかなか写真が取れなくて;;


ブログにいっぱい写真はるつもりだったのですが・・ごめんなさい。


また今度の時に頑張ります♪






AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

お世話になってるミィママさんが困っています。


場所も遠くて何もしてあげられないけれど、


ブログに掲載くらいはしてあげたい。


もしもリズがいなくなっちゃったりしたら


絶対に尋常じゃいられない。



心痛お察しします。




家も遠くて探してあげられないし、訪問数も少ないサイトですが・・




ルフィー君を探しています!!!


ルフィー


この子なんです。



詳しくはこちら!!!!



犬種:フレンチブルドック
体重:15キロ
性別:オス
特徴:尻尾に小さなハゲ有
    気管支が弱い為、息遣いが荒いです



ぜひ小さな情報でも構いませんので何かてがかりありましたら



zorolove78@yahoo.co.jp



へ連絡をお願いします!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。