フレンチブルドックの2匹トーク♪

フレンチブルドック「リズ・ドルチェ」からの視点で日常のことをご報告します。飼い主への愚痴やうれしかったことetc‥

あくまでリズに聞いたわけではないので、多少の食い違いはあると思いますがあしからず。


テーマ:

はい、リズです。


私はいい子。


朝、ママに「おすわり」と言われて、ちょこんとお座りした。


「お手」と言われて左手をポン。


もういっかいおすわり。


「おかわり」と言われて右手をポン。


いい子いい子と頭をなでてもらってビスケットをくれた。(ニコニコ)


ママが・・・これを見つけなければ・・・悲劇はなかったのに。


バッグ


これは、ママのバッグ。


このしみに注目。そして雷落ちたのはこれが原因。



そう。。

あたしがいい子でしたつもりのお座りがママのバッグにちょっとひっかけたようで


ちょっと汚れてたおちりがひっかかり・・・



ママのバッグにう○こつけちゃった!!!!!・・・・汗

ごめんなさい。ほんとに。


ママはゴシゴシしてました。


ふいてふいてファブリーズ。ふいてふいてファブリーズ。の繰り返し。



これは、リズから皆さんにお願い。


今度ママに会ったときに、このバッグを持ってたとしても


「う○こバッグだ!」とか指差して言わないであげてください。


きっと悲しくなるので・・・・





ま・・たまにはネタ作りにこういうのもいいだろうが・・とか思っちゃってますけどね(爆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも~


はいはいどうも。リズです。


オムツが外れて、おおいに散歩できるようになったのに


あの散歩事件からママが散歩嫌いになっちゃって最近の散歩は


めっきりじーじがしてくれます。


じーじ、体力ありすぎ・・・。10分も散歩すれば十分なのに、40分もしやがる。


じーじの健康づくりの散歩じゃないっつーの。

それに、もうめっきり寒くなってきたんだから9時以降の散歩は勘弁して。


毛だらけだから地肌見えないけど、これでもお肌がカサカサしちゃうわけよ。


女なんだから一応気使うんだからね!


あ・・そうそう。。。めっきり寒くなってきてさ、そろそろストーブが恋しくなるわけよ。


去年はずっとストーブの前。


部屋にて留守番の時は過酷な日々だった・・・寒くてね。


でもねでもね・・・ちょっと聞いて!


うちのママったらくじ引きでいいもの当てたらしいのよ!


ほらほら!




見て~見て~見てみてみてみて!



ハロゲン


どど~~~~ん!!!!


あたし専用、ハロゲンヒーター!


でかしたぞ!ママよ!!!


これね、タイマーも着いてるし首も振るしでいい感じなのよ!


去年さ、「リズが寒がるから」ってトイレに置くようなヒーター買ってきたの。


そしたらさ、ゴーゴーいって温風が出るじゃない。


ママ・・・・そんなのゲージの前に置いたら・・・・




鼻が乾きますから!!!!!残念!!!!!!

ってかんじで、あたしが涙目で訴えましてやめてもらいました。


このハロゲンなら・・・そんなこともないじゃないの!!


ああ~すてき・・・・


早く使いたいわ・・・。


このハロゲンさんが今年の相棒・・・いいえ・・・王子様・・・・・。


あなたが白馬に乗った王子に見えます・・・。




(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


おっと・・・いかんいかん・・・夢の中に迷い込むところだった。




でもさ・・思うわけよ。


愛犬のためのヒーターを、買わずに当てて喜んでるママの姿を見てさ。


「これでリズが冬寒くならなくて安心♪」  と思っているのか


「やった~買わなくてもヒーターゲット!もうけたぜ~い!」  と思ってるのか・・・


あたしは・・・あなたの姿を見てると心配でなりません。。



どうみても・・・後者に見えます(;_;)

まあ・・暖かい冬が待ってるからいいか。



ちなみに、馬券も当たったらしいよ。完全にツキが回ってきてるね。


あたったらあたったでさ~


ホネの一つでも買ってこいよ!byリズ



気持ち・・・暖かくなりて~な~(しみじみ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ブログ更新してなかったでしょ。


ママが珍しく仕事に打ち込んでるみたい。だから更新なし。


どういう意味かって?仕事中にブログ更新してるんだってよ!


だから、打ち込んでる分帰ってくるのがちょっと早い。


それで昨日まだ明るいうちに散歩に連れて行ってもらえたの。


あ、ちなみにオムツはもう外れたから堂々と外を歩けますよ。


で、堂々とあたしとママで「でんでんでんでん!!」って散歩してたのよ。


そしたら木陰からさ・・・


「こら!こっちには犬がいるんだからくんな!」とじーちゃんに怒鳴られた。


さすがに驚いたママ。私も驚いた。


そして何も答えずにじーっと木陰に目をやるママ。


あの・・・ママさん・・・目が殺気立ってますよ。(こわっ


ママ「暗くて誰がいるのかなにがいるのかみえないんですよね。」


う・・・ちょっとこわいからかかわらないほうがいいって。


じーちゃん「じゃあこっち来る気なのか?」


ママ「別にいいですけど、逆回りするんで。」


って感じで、ママちょっと怒り気味でお散歩。


そして帰る手前、うちの前でじーちゃんに遭遇!


・・・・なんだこの犬。


リードしてねーじゃん!小さいからっていい気になるなよ!ごらぁ~!


あたしなんかごっついハーネスしてて悪いことしたらすぐ制御されるんだからさ。


世の中不公平だわよ。


気にいらね・・・この犬。マルチーなのにノーリード。威嚇してやるわ・・・


ダッシュ!!!!


ぐいぃぃぃぃぃ・・・・ママに制御されますた。。orz


なんだかふに落ちない顔で二人、帰宅です。


ちょっとママ、たまにはあたしの写真もとってよね!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。