フレンチブルドックの2匹トーク♪

フレンチブルドック「リズ・ドルチェ」からの視点で日常のことをご報告します。飼い主への愚痴やうれしかったことetc‥

あくまでリズに聞いたわけではないので、多少の食い違いはあると思いますがあしからず。


テーマ:

いつも朝起きてママがゲージから出してくれたら一目散に外が見える窓へ。



リズ背中






なぜならママは朝かなり忙しいらしく遊んでくれない。


ちょっと声をかけたら化粧してるのに「朝は戦争なのよ!」なんていってる。


だれも、銃もってないですけど?これから戦闘機がくるの?汗


だから今日だっていつもの通り外を眺めてました。


そしたらちょっと異変に気がついちゃったのよ。


だ~れも歩かない。いつもなら子供たちがきゃっっきゃきゃっきゃいって歩いてるのに


し~んとしてます。。


何でかわからず、外とママとを交互にみて「え?なんで?人いないけどなんで?」


見たいな顔をしていたらママが教えてくれました。



今はね、夏休みなのよ。だから小学生はみんなお休みなの。

ほう。人間にはそんないいものがあるんだ。


あたしも年齢的に違わないのに、犬と人間じゃこうも待遇違うのかしら・・・


あたしも夏休みがいいな~。


ごろんってしてTVみてちょっと走って夜は日本酒飲んで・・・


う~~~ん・・・・・いつもとかわらん(爆


どうせママも遊んでくれないし、夏休み・・なくていっか。。。ー_-;


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近すげ~毛が抜ける。


あたしはげるんじゃないだろうか。。。


まだまだ若いのにさ、嫁のもらいてなくなったらまずいじゃんね。


ママより早く結婚しようと計画立ててるのにさ。。(あ、これママには内緒ね。


シャンプーしてもごっそり抜けるし、毎日外でブラッシングもしてくれるのよ。


めんどくさがりのままにしたらめずらしいけど、家に毛が飛び散るのがいやらしい。


け・・そんな理由かよ。愛情表現じゃないのね。切ない。


まあとりあえず毛は短いほうだからひどくないんだけど黒いから目立つのよね・・


仕事着のママに飛びついたら、まじギレされますから・・・・


「制服に毛がつくでしょ!」って・・・・









そんなに嫌ならかみつくぞ!こんにゃろ~~~~!!!!最近肉付きいいくせに!!!!(爆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は素直に謝ります。


ごめんなさい・・・ままちゃま・・・・

まさかママのだとは思わず・・・ガジガジしちゃいました。


そんなに大事ならしまっておいてよっていいたいけどさ・・。


たしかにあたしが悪いわ・・ごめんなさい。


だからって・・・ごはん減らさないで。・・・お願いだから。


一応、成長期なんで辛いものがありますわよ・・・


これいじょう・・・語れません。





しかたないな。。ママが語ってあげるわよ!

ジジやババがいないときはおとなしく寝るので出して寝てあげたの。


そしたら夜中に変な音。


がりがり。。。かちかち・・・きゅきゅ。。。


へ??起きてみたら・・・汗




がじがじ


がが~~~~~~ん!!!!


あたしのお仕事用の靴が・・・・


それも・・・なんでよりによってその靴なの!!!!


それ・・・リーガルですから!!!!!(泣)(泣)(泣)


そりゃ怒るに決まってるでしょ・・・


ゲージにいれてしまうわよ・・・


ごはんもへらしたくなるわよ・・・





それでも、ママはこの靴はいてお仕事いってますから!!!!(爆

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

飛んで歩いてますよ・・またうちのママは・・・・


なんだか富良野だかってとこに行くとかで昨日朝早く出て行きました。。


お土産かってこいよ!っていったのに、持ってきたのはなんだかってとこで買った


チーズについてきたラベンダーってやつのにおいをかがせてくれただけでした。


ふざけるな。。










食い物以外はいらん!!!


ほんとにもう・・・あたしの気持ちをちっともわかってくれないわ。


別にママがいようがいまいがいいのよ。お土産さえもってきてくれたらー_-;





今度は頼むよ!おいしい豚耳買ってきてよ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マフラー





どどど~~~~~~~~~~だだだ~~~~~~~~~~~~~


どたばたどたばた~~~~~~~~~~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(みしみし・・・・・)・・・・・・・・・・・??????



ごん!!!!!!

はい。リズです。


雨が続きあまりにも運動不足なので、狭い部屋をかけめぐり。


その果てに、ママの一発くらいました。。汗


そしたら、少し静かにしなさい!もう!埃だらけでしょ!!!といい・・・・





あたしに白いタオルを・・・汗

       ん~マフラーみたいでかわいいね♪

うそだろおい・・・・どこがマフラーだ?


あたしにはただの苦痛にしか過ぎん・・・・・・





そしてまけずと走り回るあたし・・・・・


うるさ~~~い!ハウス!!!と叫ぶママ・・・・・・


聞く耳持たず・・・・あたしは耳の悪い犬なの・・・・・どたばたどたばた・・・・・


聞こえないのか!このばかちんが!!!!!・・追い掛け回すママ・・・


逃げる・・・追う・・・・






マフラー捕まれて・・・・・・・・「ハイ逮捕!」       じゃんじゃん(終


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、抜け毛が激しい・・・・・


犬ってこんなに抜けるもんなの???


この世に生を受けて初の夏の到来。この季節ってはげる勢いで抜けるのね・・・


まあそのおかげでママがブラッシングするようになったからママの為には勉強になっていいかもね。


ママも最近勉強したようでこの時期暑いからって水のみの入れ物カラカラに半分水・半分氷を入れてくれる


ようになった。


ママも少し頭を使えるようになったらしい・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。