フレンチブルドックの2匹トーク♪

フレンチブルドック「リズ・ドルチェ」からの視点で日常のことをご報告します。飼い主への愚痴やうれしかったことetc‥

あくまでリズに聞いたわけではないので、多少の食い違いはあると思いますがあしからず。


テーマ:

いて・・・



今日は珍しくママがかまってくれた。


いっぱ~いあそんだんで、つめ切ってあげる♪っていうんだ・・・


あんまり爪きり好きじゃないけど逃げ回るほど嫌いじゃないから切ってもらってた。


そしたらね・・・・・


ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

どこ切ってんのよ!!!!!!!血管まできってるんじゃないの!!!!!

ってことで血がぽたぽた・・・


さすがに動転したママ・・インターネットで対策を調べ押さえればいいと学び


10分程度押さえていたがまったくもって止まらない。


血管まで切る予定はなかったので、止血剤もないらしい・・・・


どうしようもなく、くるま部部長の彼女にお電話。この前彼女さんにはじめて会ったんだけどね


めちゃめちゃかわいくて優しくて~娘の「すももちゃん」の水をあたしがとっても怒りもしないで


優しい顔で見ててくれたの~うちのママとは大違い(爆オフレコでw


で、聞いたら「ぎゅ~~~~~って15分くらい押さえて!」って言われたらしく押さえてくれてました。


迷惑こうむったのはあたしよ・・・


30分もはがいじめにされて、止血されて。


しまいの果てには止まったけど安静にとかいっちゃってそのままゲージに入れられたし!!


まあ、次の日しっかり散歩に連れて行ってもらいましたけどねw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

車のイベントだ~あ~?!


ちっとはあたしの相手しろ!!頭くさいぞ!風呂入れろ!


一応、社交辞令で「行かないで・・・目うるるん攻撃!」してるんだからたまにはひっかかれよ!


結局また一人か。だから週末は嫌い。


ママのぶぁ~か!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

おねむ


寝起き調子悪・・・・


だってさ~最近暑すぎじゃない?


ねぐるしいったらありゃしない。。。だからね、ちょっと考えてみたの。


敷いてる座布団ってあつくてウザいでしょ?だから上の写真みたいにとりあえず座布団を撤去。


そのうちだんだん眠くなるから~朝方寒くなっても困るしね・・・


眠くなったら下の写真みたいに座布団を上にかける!(爆


これ、朝寒くなくていいよ~まじでまじで!


トイレに頭入れてるように見えるでしょ・・違うの違うの!


トイレのふちを枕にするのよ~これがちょっと高枕で心地いいよ~。


若干頭がくさくなるのが難点なんだけどね~汗


でも、安眠にはいいからみんな試してみて!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちゅ~


おはよ~。。


起きたら愛しの白くま、スカッチちゃんがいたので朝の挨拶でちゅぱちゅぱしてました★


この子いつもあたしの相手してくれるの。


思い通りに動いてくれるしね、この子はあたしを絶対に裏切らない。


この前はね、白アザラシのゴマピーちゃんがいたんだけど、あたしが愛しすぎちゃって


目も鼻もくいちぎっちゃったの。そして体も真っ黒になっちゃって。。


だから、それを見ていられないママがゴマピーちゃんを解放。天国へ行ったんだって(;_;)


そして、新人のスカッチちゃんが来たってわけ。あたし、また鼻と目とっちゃったのよね。


愛は止められないのよ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝うちのママがいってた。。。


「リズ~一人遊び上手になったね!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・-_-;・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あたしは叫びたい・・・・


あんな~上手になったのは誰かさんが遊んでくれないからじゃないの?


絶対・・・間違った意見じゃないはず。。


まあ、最近ってわけじゃないけどオンラインゲームしてるでしょ。


そのときにあたしが声かけたら無視すんのよ。


だからこっちもがんこになっておもちゃくわえて投げろ~って持っていくじゃない。


1~2回は投げてくれるけどそのうちあたしまで投げられる・・・汗

ひどすぎない?・・・まあ負けん気出してあたしもとっかかりますけどね・・・


飼い主に似るって・・このことだよね(爆

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

rizu~ ども~リズです!


なんかな~今回ママがHPリニュしたんだけど、ここだけの話・・・


かなりてこずっていたぞ!!・・まじでまじで!

まあ、あたしも見せてもらったけど、ママにしてはま~ま~なんでないの?!って感じかな。


あとは更新が止まらないことを祈るよ・・・・


更新しないってことはあたしの成長も止まっちゃうのよ。


写真だってまちまちで、気がついたらこんなにおおきくなってるじゃない。


ドラマじゃないんだからこんなにいきなり大きくなるわけないだろうに!


頼むよままちゃん~


手抜きはじまったよ・・ママのコメントもうつけないんだって。わがままなやっちゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。