フレンチブルドックの2匹トーク♪

フレンチブルドック「リズ・ドルチェ」からの視点で日常のことをご報告します。飼い主への愚痴やうれしかったことetc‥

あくまでリズに聞いたわけではないので、多少の食い違いはあると思いますがあしからず。


テーマ:
思いを伝えずごめんなさい・・・

私、ただいま現実逃避中です、、、、

ままがおこりんぼなのです。
何でそんなに怒るのかなんてママに聞いたらパンチが飛んでくるので
バーバに聞いてみました。

そしたらね・・・
 ママは月に一回荒れるのよ。家族はそれを我慢しなきゃダメなの。
 リズにもわかるときがくるわよ。。

だって。。。
リズには意味がわかりませんが、ジ~ジもバ~バもママに気を使って
生活してるみたい。。。なんだろこの空気は・・・・

  だからリズは現実逃避しますわ・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつもならおもちゃで遊ぶのに・・・

    今日は遊ばれてる!!!!!!

かわいそうなリズちゃん・・とだれしも思ってくれるはず。。

いつもいじめるバーバの反撃だ。
今日ははがいじめにされた>。<
いつもいじめられっこのしてなまいきなんだよ!もう。
バーバなんて嫌いだ~泣

こんな丸顔じゃないんだよ・・ほんとはね・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝起きたら・・・寝違えてました。。汗

そんな朝を迎えたリズですw

昨日の夜はね~
ジージはおでかけ、バーバは飲んだくれ、ママはゲーム。
と誰も相手にしてくれません・・・・汗

そんなあたしはストーブの前で寝てるバーバの顔をなめたり
ママの周りをいったりきたりしましたが・・・


たいくつ!!!!寝る!!!!!!


ということでストーブの前でバーバの足を枕に寝ました。



そしたら・・・朝。

  くびいて~~~~~~~!!!

なんだ?!この痛さ・・・謎

もしや・・これが噂による「寝違え」ってやつですか?
マジ痛いですよ・・・人間はこんなの体験してるんですか??汗

ママに朝から「ふせ!」っていわれても・・・
 首、床におしつけられませんから!!汗


やばいな・・・これ今日中になおるのか?!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はママが「最近遊んでないから~」って
帰ってくるなり、散歩だドライブだと
1週間分遊んでくれた気がする・・・・

だからさ~すっごい眠いんだよね~
おもちゃもらってもなにしても動く気なし・・・

寝起きから飛んだりはねたりすれっていうほうが無理だって・・・

ママ・・その辺考えてね。。。

あたし以外と・・・・低血圧なのよ!!





 リズへ ******************************

   はいはい。おもちゃを無理やりすすめたりしてごめんなさい。

   でもあんた・・・低血圧って・・・
   高血圧のママにあてつけですか!(爆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜もなんだかママの帰りが遅かった・・・


少し、あたしのこと気つかいなさいよ!!!
といいたい。

そしたら、帰ってくるなり部屋に飛び込んできて抱きしめてくれたの♪

ちょっとうれしかったわよ~

そしてハウスから出してくれた。
ハウスをあけると同時に出ようとしたら、「まて」っていわれて

ここまできてまだ待たすのかよ!

と思ったけど~ここは怒られないようにじっと我慢・・・

結局、ママがお化粧落としてスッピンお化けになるまで待たされた・・・
待ってたんだからきれいな顔見せろよ。。。汗

そしてママがやっと「よし!」と声を
かけてくれたのででてみた☆



そして投げてあった豚の耳をくわえて、大好きなままのひざへ♪






      あれ???????




あたしの体がままのひざの中にはまらない・・・
おちつかない・・・・・
豚の耳くわえたままくるくる回る・・・・
そんな体制をしてもはまらない・・・・
ママはあぐらかいてくれたけど・・・体が収まらない!





   あたしって・・・
    こんなにおおきくなっちゃったんだ!・・・汗



PCに向かって座ってるママは、ぐるぐる回ってるあたしを見て
画面が見えないから降りて。とつめたい一言。


        そ・・・そんな~~~泣


ひざの上楽しみにしてたのにな~・・・
と思いつつ、座布団の上で寂しい夜を過ごしましたわ・・・






リズへ  *******************************



  夜遅かったのは確かにママが悪かった。ごめんね~
  今日はお散歩しようね☆

  でもね~少し自分の体のサイズ考えなさい・・・。
  ひざの上に乗ってたころは3キロとかだったじゃない。

     いまなんてもう6キロ近いのよ!!!


  倍になったんだからさ~たのむよ~もう・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はジ~ジと2時間ほど遊んでもらった。

ママがいないことをいいことに
いっぱいジ~ジやバ~バをかじってやった!

22時ころママが帰ってきて~それでおとなしくすればよかったんだけどさ~
やっちゃったよ・・・

遊んでくれたママの手、かじっちゃった・・汗


やった瞬間青ざめた・・・・
そしたらママはおっきな声で「こら~~~~~~!!!!」と叫び
リズの手をくわえさせて口を閉じるようにおさえるから
すげ~~~痛かった~~~~~~


だからこんにゃろ~~~!とおもってさ~

「ハウス!!!!」って叫ぶママに反抗して
聞こえないふりしてその場にじっと仁王立ちしてやった!

そしたらさらに大きな声で「ハ~ウス!!!!!!」って叫ぶから
その場で仁王立ちしたままおしっこたれてやった(ニヤリ

そしたらママったら
首根っこつかんでハウスに投げ入れたんだ!(;_;)
ひどいやひどいや・・・・

いじけてやる~~~~~






リズへ*************************

 今日は何も言いたくありません・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
リズです。

昨日は休日だというのにジ~ジとバ~バは仕事。
ママは一人でお出かけとか・・・・

そんなこんなで休日なのにあたし一人です・・汗

半日以上も一人でいてさ~
退屈で退屈で「う○こ」いっぱい踏み潰しちゃったw

そしたらね~
夕方やっとママが帰ってきたの^^
喜んで飛びつこうとしたら拒否されちゃった。。
だって足がう○こまみれだったんだもんww

ママはもくもくと掃除してたわ~。

それでね~やっと掃除が終わって出してもらえたの^^
そしたらね、
「リズお土産だよ!」っていってガザゴソ出してくれたの。

???????????????

はて・・これはなんですか?
ママに聞いたら
「豚の耳よ」ってにこやかなの~汗




ママ・・これけっこうグロイよ・・・汗

まあ食べてみなさいって言うからちょっとかじってみたら
これがなんとまあ。。。。
「う~ま~い~!!!」

2時間ほどかじったんだけど~なくならないので
「もうご飯の時間よ。」っていって取り上げられちゃった。。

なんていうかな~
人間で言う・・するめみたいなもんです!!!
かめばかむほど味が出る~~~~んです^^

どうしてこのおやつを選んだかママに聞かなきゃわからないわ~





ママより****************************

リズお留守番えらかったね^^
「う○こ」踏み潰してなかったらもっとえらかったんだけど。。

まあそれはいいとして・・・

お留守番したからなんか買っていこうと思ったのよ~

そしたら目に入ったのが「豚の耳」だったってわけ!
きもちわる~って最初思ったんだけど、リズってガムでも何でもかじらず
丸呑みしちゃうでしょ~その辺はフレンチっぽいよね~
だから平たければ丸呑みできないかな~って思って買ってきたのよw
それにこれならけっこうもつでしょw


我を忘れてガジガジしてる姿は可愛いわよww


ただね~失敗があった!!!!
ガジガジしてふやけると白くなってペロン・・・ってなるのよ。
あれ取り上げるとき・・・かなり躊躇したわ。。汗

だって・・・
「白くてペロンってなった姿は生きてる豚の耳そのものなんだもの!!」
気持ちわるいったらありゃしない。。。汗

もうちょっと小さくて食べきれるサイズでもいいかもね・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リズです。。

うちのママが、私にと「300円のベッド
を買って来ました!

自分はふかふかの布団に寝てるのに
あたしは300円かよ!!
といいたいところだが・・・
まあ、考えて買ってきてくれたんだからいっか。

ママは「買い物上手~」と自分をほめているが・・・。
ママ、これけっこう仕立て悪いよ?
糸とかピロンって出てるし、あたしも女なので気になるから
取れるかなとか思ってピッっと引っ張ったりするんだけど、
それしたらママが「買ったばかりなのにって!」怒るし。
あたしにとっちゃ結構アリガタ迷惑よ・・汗

それに結構これ布団が薄いのよ~だから汚くても今のベッドに
毛布ひいてくれてるほうがうれしいのよね~
その辺、ママはわかってくれてるかな~?

あ~それとね、今日の朝げ~げ~吐いたでしょ!
あれね、原因は「安もんの肉まきガム」だから!

けっこうデリケートだからあんまり安物とかやめてね。

食べろっていわれて食べたら吐いちゃって
怒られるのはどうかとおもうのよね!


だからその辺よろしくね、ママ!


リズママより ***********************

 あんたわがまますぎよ!
 ベッドだって買ってもらえるだけいいじゃない! 
 確かに安いからって3つも買い貯めしちゃったけどさ。。

 リズの耳の病院にもお金かかってるし、結構大変なのよ。
 うちの経済状態考えなさいよ!もう!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私~昨年の9.2にこの世に生を受けただいま北海道に住んでおります。

っていうかね~「北海道寒すぎなんだって!!!!」
あたしはさ~京都のお店で育てられたわけよ・・・。
フレンチブルドックって種類自体寒さに弱いのにさ~、北海道なんて
「いじめよいじめ!!!」

でも、まあ飼い主のキララもよくやってくれてるし、よしとするか。

キララママはね~リズ命ってくらい優しいから
なにしても怒らないかと思いきや、あたしがトイレとか失敗するでしょ。
そしたらすごい勢いで追い掛け回すの。

人間だってさ~悪いことしてなくても警察に追われたら逃げたくなるでしょ!
あれと一緒よ!
いや~確かにトイレの失敗は悪いことなんだけどね、追いかけられたら
普通は逃げるわよ~!ぴっくりするもの!
ハウスににげこむしかないじゃない。。
そしたらキララママはいつも言うの・・・
「都合の悪いときはいつもハウスに逃げ込んで!どこでそんなの覚えたの!」
ってね。

もう。。。どこでって、本能しかないじゃない!!!!! 身を守るためよ・・汗

でもね~こんなママも優しいときは優しいので~まあいいか。

こんな風にね、犬は日常結構大変よ。

これからもみなさんにいっぱいお伝えしていくわね☆それじゃ!


キララことリズママです。*******************
あんまり怒っちゃいけないとは思ってるんですけど、トイレの失敗みちゃう
とね~「ぷちっ!」ってなってしまうのですよ・・
でも、かわいいのですわ。じっと見つめると首かしげたりね、
大あくびしたりねw

今後も乞うご期待!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。