February 06, 2009

おフランスざます。。。

テーマ:ブログ


yasiのブログ

自慢じゃないけど僕はフランス製の自動車に乗っている。と言っても写真の車ではない。

写真の車は代車でルノー・ルーテシアっていう車だ。僕のルノーは1日入院中。

代車とはいえこれがなかなか楽しい車だった。 小さいのでハンドルもキビキビしてるしスピードあげても

小気味よい排気音で「走ってますよ~」って感じで運転してて気分が良い。

普段は仕事で荷物を積んでる場合があるのでこのサイズだとちょっと厳しいけど、本当ならこのサイズくらいが好きなんだよね。

日本車にも何年も乗ってきたけどなんか外車って表現するのが難しいけど一言で言えば「味」があるって言うか、

無味無臭で優等生の日本車に比べると多少スイッチが使いずらかったりパワーの出方が変だったりして「癖」があって操る人間がその辺を理解して運転するっていう「味」がいいのかもしれない。

変な言い方をすれば「駄々っ子ほど愛しい」って言うか犬より猫って言うか・・・右にならえと言うよりも

「うちはコレですので・・・」的なのがどこかにじみ出てるんじゃないのかな?


車に限ったことではないけど機械ってなかなか愛着が持てる物って少ないと思うけど、なんだか一癖あるとか

簡単には扱えないような手間がかかるものほど愛着が出てきて手放せなくなるんだよね。


あ~なんか車がほしくなってきたw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yasiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。